新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

紀子さまの手話が凄すぎる件【国民の反応】




以前、世界で評価される皇后、美智子さまという記事を作ったのですが、その中でも触れていますが、日本の皇室は世界の中でもちょっと異例で、ハンディキャップの方々の施設をよく訪問することでしられています。



また手話だけでも何十分も会話できてしまう紀子さま。私はどちらかというと雅子さま派なのかもしれませんが、この紀子さまの手話には感激してしまっています。それで手話の本を買ったくらい。

紀子さまって、当初、秋篠宮文仁親王とご結婚されたとき、本当にそこらへんにいそうなカワイイ感じの女性というイメージでしたが、年を重ねるにつれて、なんだろう、努力の結果というか、頑張ってこられたんだなんっていう重みを感じてしまう。

この動画を見ると、もう感動の一言しかなかった。



紀子さま。の英語力をユーチューブで調べようと思って調べましたが、紀子さまが英語を話す動画が見つからず。もしかしたらどこかにあるのかもしれませんが…。けれども、手話の動画などはこのようにたくさん出てくる。

また、佳子さまも手話がお上手だし、地方を回られてハンディキャップの方々を勇気づけている。

当初、この記事は海外の反応にしたかったのですが、思った以上に英語圏では紀子さまの動画がシェアされていなかった。やはり皇后美智子さまにみな関心がいってしまうのか?

私がいろいろ、調べた国民の反応は、やはりこのように手話を通じて、弱者の方たちにもよりそう皇室の姿勢は、素晴らしいというものだった。

逆に、こういう皇室の弱者に対する姿勢が、世界から見ると、日本人ってこうやって優しいんだなって思われるのかな?と思ったりもします。

もちろん、何にでもダークな場面も存在しますが、このような皇室の姿勢が今後も継続されるといいな。と個人的には思っています。

もう一つ、チャンネルさくらから、出ている長時間の紀子さまの手話映像

以下、紀子さまのいくつかの手話に対する日本人の反応を掲載

1.日本の名無しさん
紀子様自体はあんまり好きじゃなかったけどこれは素直にすごいと思った。

2.日本の名無しさん
こんなに長い手話を交えた談話をされているとは知りませんで­した。簡単におできになる事ではないです。感動しました。

3.日本の名無しさん
こんなに長い映像は、初めて拝見しました。しゃべりながら手話をされるのは、とても難しそうです。うわべやカッコだけではない、真の皇族の方だと思います。

こんな記事もオススメです。
「次期皇后(エンプレス)、雅子さまの英語力。世界はどのようにみているのか?」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


紀子さまの手話が凄すぎる件【国民の反応】 紀子さまの手話が凄すぎる件【国民の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 5月 24, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.