新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

これが実態。韓国人が東南アジア人を見下している動画





東南アジアで、なぜ韓国人はモテるのか?ということに対して調査しようとしていた私は、なぜか知りませんが、こんな動画に遭遇してしまった。けれども、非常に興味深く、面白かったので、和訳することに決めた。

その前に、以前私はこのような記事を作りました。
「なぜ、多くの韓国人は東南アジア人や黒人を見下すのか」

この記事が意外に、ビックリするくらい読まれている。ということがわかり、もしかしたら私と同じように、なぜ韓国人は東南アジア人とかを見下しているのか?に疑問を感じている人が多いのではないか?と思い、このようにブログを書いている次第である。

この動画では、フツメンと思われる三人の韓国人男子たちが、東南アジアへ旅行に行ったことに対して話しているのですが、面白いことに英語の字幕までついています。

つまり、東南アジア人に向けた動画だという風に解釈することもできる。

この記事は、この動画の内容をざっくり説明するとともに、この動画に対する視聴者からのコメントなどを日本語で解説していきたいと思う。



そもそも、なぜ彼らはこんな動画を作っている?ということは、すっ飛ばしてまずは動画の内容からざっくりと説明ていきますね。

①東南アジアに対するイメージは?
マッサージ。この右の人は三回ほどマッサージを受けたのだそう、他のイメージと言えば、ウォータースポーツ。あとは、売春婦。。

それ以外にあるイメージと言えば、物価が安いことかな?

左の人が話し出す、
タイなどの大都市は渋滞が多い。

右の人が話し出す。
パタヤで歩いていたら、自分よりも背の高い売春婦に誘われてしまったとか・・。その4人に囲まれて、突っつかれたんだって。(笑)で、パンチしちゃうところだったと語っている。

真ん中の人がタイの夜のイメージについて語る
タイはそれほど危ない場所ではない。夜でもあるけるからね。

ベトナム友達がいるんだけど、で、俺の友達はみなベトナム人を見下してるんだよね。

そのことについてどう思う?

この右の男のように、韓国では海外に行くたびに多くの売春婦を買ってるから、

いやいや、西洋人だって普通に買ってるでしょ。そういう経験を誇らしくいろんな人に言って回るのが男だよね。

その国のほんの一部の人だっていうのは分かっているんだけど、旅行に行ったりすると、そういう売春婦が韓国人である俺らによってきて、しない?みたいなことを言ってくるでしょ?なので韓国でそういう、東南アジア人に対する女性のイメージが、そういうものになったりするんだと思うんだ。

右の人が話し出す

あとね、東南アジアと韓国の間には収入においてかなりのGAPがある。これって、俺らがオーストラリアに行ったら肉体労働くらいしかできないように、逆にオーストラリア人とかは俺ら韓国人のことを見下している。

で、ビデオはこう締めくくられている。

もしあなたが東南アジア人で、この動画を見てくれているのなら、本当に一部の韓国人しかそうやって東南アジア人を見下していないんだ。わかってくれ。

というような内容で終わっている。

それにしても、こんな動画を作っているくらいだから、自分たちが東南アジア人を見下しているということを十分理解しているのかもしれない。日本人がこんな弁解をするような動画を作っているだろうか?逆に探してみてみたいものです。(笑)

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」




これが実態。韓国人が東南アジア人を見下している動画 これが実態。韓国人が東南アジア人を見下している動画 Reviewed by よこいりょうこ on 5月 24, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.