新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

韓国女性と台湾女性のモテ顔を比較してみた!





日本からも旅行で人気の国、韓国と台湾。この国の人たちの顔は結構違ったりしますが、どういう風に違うのか?

その国で一番モテはやされている顔の典型ともなるモデルなどで考察してみることにしました♩

台湾人?と思われることも多い私。顔立ちが似ているのだそうです。で、台湾人ってどんな感じなのかしら?と思い、台湾美女の画像を集めてみることに。

といっても、台湾にはいろんな顔があるので、台湾でモテる女!ってどんな顔?ってことにフォーカスを当てたいと思う。

この顔。台湾のモデルということだけは書いてあるのだが、名前が発見できない…。けれども、日本人では確実にはないと思う。ファイル名に Taiwanese model って書いてたし…。



台湾で美しい!と思われる理由が、なんとなくわからないでもない。眉毛はどちらかというと日本人よりですよね?でも、この顔って、北海道にたまにいる顔な気がする。

私の高校の時の同級生に札幌出身の人がいたのですが、そのユキコっていう人にそっくり!

林志玲(リン・チーリン)


なんだろう、韓国女子にはない柔らかさみたいなのが台湾女子にはある気がする。以前、中国映画にこの女優がでていて、日本語を話していました。たしか、

101回目のプロポーズの中国語版だったかしら?武田鉄矢もその中国版に出ていたのが面白いところでしたが…。竹田さんって中国のこと結構悪く言ってるのに、
中国側から仕事のオファーが来るという、凄腕。。(笑)

“台湾一有名なモデル”と言われてきたのだそうです。また、2003年頃から“第一美女”(ナンバーワン美女)として人気が急上昇して、今に至るまでかなり有名な方です。

ちょっとおバカさんっぽいキャラも台湾人にとって見たら魅力的なのかも?(^^;)



日本でも知名度の高いビビアン。私自身、ビビアンのことを調べる前までは、ヨーロッパ系のクウォーターかなんか?とか思っていましたが、台湾原住民の中でも2番目に多い8万5000人もいるタイヤル族の血を引き継いでいるのだそうです。

そもそも台湾には、中国大陸に住んでいる漢民族と違う人たちが暮らしていた。という基本知識は押さえておいたほうがよさそう。つまり、福建省から台湾に人が流入していく前にいた人たち。

この台湾原住民族。って、驚くほど濃い。彫が深いというか、なんだろう、かなりインド南部?アフリカ?オーストラリアのアボリジニ?に近い感じもするのですが、正体は今のところ、私の調査では不明。

台湾の芸能人にはこのように、ミックスの人が多いのも特徴なのかもしれない。

https://www.youtube.com/watch?v=LGfa7UUQpvU

この動画(高画質)をみれば、台湾にはいかに民族が多いかわかると思います。また、台湾って国は小さいのですが、民族が多く、何度行っても飽きない奥深さは、そこにあるのだとこの動画を見て思いました。

一方、韓国ではこういう赤ちゃん顔?幼い系?何でも言うこと聞いてくれそう?的な顔がモテるのだそう。もちろん、風潮的にもてるということであり、実際は人それぞれというのは言うまでもありませんが…。

写真は記事の中にあります♩
「なぜ日本の若い女性たちは韓国人顔になりたいの?」

どうやら、日本人女性の中では特に若い人を中心に、韓国顔になりたい人が急増中だそうです(笑)

こんな記事もオススメです。
「典型的な日本人女性が好む台湾人男性の顔が、塩顔すぎてワロタ【台湾の反応】」
「中国のモテ顔を、北方系と南方系を代表する二人の女優で比較!」
「中国の北方女性と南方女性の気質を比較、付き合うとこうなる!【海外の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」

韓国女性と台湾女性のモテ顔を比較してみた! 韓国女性と台湾女性のモテ顔を比較してみた! Reviewed by よこいりょうこ on 5月 28, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.