多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

肉ばかり食べている人は、体臭がキツイは本当か?





ベジタリアンにある人の中には、体臭を気にしている人も多い。夏になると汗ばむから、人の汗のニオイは、ちょっと電車の中でギュウギュウ詰めになってしまうだけでも、わかってしまう。

一般的にアメリカではインド人と中国人は臭いと言われているのですが、その中でもインド人の臭さと中国人の臭さは質が違う気がする。

欧米の人は、一般的なアジア系、つまり東アジア人よりも、体臭が少ないと言われている。



例えば英語圏のサイトでは、

なぜ中国人は体臭がない?という風なのが一般認識である。
https://www.quora.com/Why-dont-the-Chinese-have-body-odor

つまり、アポクリン腺の量が東アジア人(つまりモンゴロイド)と、白人や黒人、中東系、インド系とは違うということ。

よく英語圏のサイトでは、なぜ韓国人ではデオドラントは売れない?
http://nextshark.com/why-koreans-dont-wear-deodorant/

などと議論されている。アメリカなど、白人の多い国ではじぶんの体臭を隠すためにデオドラントがよく売れる。

また、欧米系の人たちは基本的に肉をよく食べる習慣なのに対して日本人は昔から魚中心ですが、中国では肉をよく食べる習慣がある。

けれども、いわゆるワキガなどのニオイは中国人よりも日本人から感じることのほうが多い。これは日本人が混血だからだというのが私の考えですが…。

つまり、肉と体臭にはあまり関係がないのかもしれませんが、肉を食べすぎることで脂肪もたくさんとっているので、バランスなど摂らないで闇雲に肉ばっか食べてると、体臭はきつくなるかもしれませんね。(科学的根拠なし)

この調査は今後も継続していまります・・

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


肉ばかり食べている人は、体臭がキツイは本当か? 肉ばかり食べている人は、体臭がキツイは本当か? Reviewed by よこいりょうこ on 5月 16, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.