新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

中国が提案?北朝鮮を4ヶ国で分割する計画が暴露されていた?【韓国の反応】





アメリカとロシアの都合で、日本が一つに統治していた朝鮮が、北朝鮮と韓国に分割されてしまったというのに、また分割?と言いたくなるけれども、中国がこのような計画をしていることが明らかになったらしい。こんなニュース、私は全く知らなかった。私が知らないってことは、もっと知らない人がいるのは、言うまでもない。

最初に言っておきますが、このニュースは、今さっきのニュースではなく、2015年のニュース。たまたま韓国語で情報を探していたら、こんな地図をみてびっくりしたので記事化することに。

当初、私はこのニュースに関して、最近はやりの”フェイクニュース”なのか?と思っていたのですが、韓国語のニュース番組でも似たような内容を確認することができたので、その信ぴょう性は高いと言える。



この地図を見ると、

赤色=中国
=米国
=ロシア
それ以外のエメラルド色=韓国

って感じ。つまり、韓国は現在の北朝鮮の多くの人たちが住む平壌(ぴょんやん)周辺だけ手には入れればいいということか?

またこの地図を見て引っかかるのは、中国が日本海に出てこられるようになっている点。
この地図を掲載していたニュースは以下の動画です。



ユーチューブの説明欄を見ると、

原子力発電所資料などを流出していた原発反対グループが二日連続の政府機関の文書と推定されている資料を公開しました。特に関心を引いたのは、韓半島の統一関連するシナリオが入れられたというつもりです。

原発反対グループがハッキングして流出した資料です。このうち、韓米連合訓練に関連する事項を記録した資料が目立ちます。朝鮮半島以北地域の地図と一緒に「北朝鮮地域を4カ国が分割制御する方法についての議論を合同参謀に要請する」とされています。

資料によると、韓半島の統一時、

韓国は平壌郊外の平安南道黄海北道/南道
米国は江原道
中国では、咸鏡南道平安北道、慈江道、両江道
ロシアは咸鏡北道をそれぞれコントロールする。
そして平壌は4カ国共同担当区域に指定されています。

えー。。。じゃ平壌までもが分割されてしまうのか…。

韓半島が統一されれば、韓国が全体を制御するのではなく周辺強大国の制御下に置かれるでしょう。「中国の提案というこの計画について、"米国が韓半島の統一を支援するよりも、中国との摩擦を最小化し、韓国の影響力を維持しようとする意図"と分析した。」

韓米連合訓練をおいても、両国間の食い違いを現しました。米軍は、戦力増強には関心がなく、自国民撤収作戦に集中しているというのです。また、米軍が統一条件造成より寧辺の核施設の除去に戦闘力を集中しているという不満も少なかった。

これ韓国側の合同参謀議長が二度も連合司令官の関心を促したが姿勢変化がなかったと明らかにした。この資料は、訓練日に持ち越さ見たとき、2010年や2011年に行われた韓米連合訓練事後評価報告書と推定されます。

という風な翻訳になる。ちょっと話が複雑すぎますが…。

なぜ米国やロシアの領土が韓国にでてくるわけ?と言いたくなる。いずれにしても、韓国だけに北朝鮮を渡したくないというのが、中国やアメリカの本音なのかもしれない。

けれども、この記事に書いてある情報は、そもそも本当なのか?ということ自体、不明であるし、もしそのような計画があったとしても現在、どのような計画で進められているのかも不明。

少なくても、中国とアメリカは最近、北朝鮮に対して協調路線をとっているし、もしかしたら秘密裏にアメリカと中国で北朝鮮を本気で分割しようとしていてもおかしくはない。

もし、この計画が本当であれば、現在の金正恩委員長が、焦って核開発する理由もわからなくもない。おそらく、金正恩委員長はこれをかなり恐れているのではないか?

イランは、核合意したし、シリアから手を引こうとするアメリカ。すると、目を向けるのはもう北朝鮮しかいない状態。

次に来る。ということをわかっていて、今のような行動をしているのかもしれない。というのも、北朝鮮に核がなかったらとっくに北朝鮮という国自体無くなっている可能性が高い。と思うからです。

こんな記事もオススメです。
「北朝鮮と韓国に住んだことのある白人男性が投稿した動画が話題に【海外の反応】」
「韓国でもっとも有名な北朝鮮人の若者2人が語る、韓国と北朝鮮の違い【海外の反応】」
「中国の一般市民は、北朝鮮の脅威についてどう思っているのか?【中国の反応】」
「金正恩にはなぜ息子ができない?配偶者の李雪主(リ・ソルジュ)との不仲説は本当?【韓国の反応】」
「実は北朝鮮と国交を結んでいる国のほうが多い理由」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」




中国が提案?北朝鮮を4ヶ国で分割する計画が暴露されていた?【韓国の反応】 中国が提案?北朝鮮を4ヶ国で分割する計画が暴露されていた?【韓国の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 5月 20, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.