新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本だけじゃない、世界で増えつつある【猫同伴OKの会社】に注目!






え!?会社に猫?そんなのアリ?って今までオフィスに猫がいるなんてこと、想像したこともなかった私。けれども、先日、日本のIT企業で猫同伴OKの会社がフランス通信社から配信されていた。

以下の動画は、その日本のオフィスの動画ではないのですが、こちらの会社でも猫がたくさんいる。ちなみに、場所はどこなのかは不明である。→オランダのアムステルダムかもしれません。(コメントをみていると・・)


https://www.youtube.com/watch?v=wlyH3M7zpPY

この動画のコメントを簡単に私なりの解釈で♩

1.名無しさん
大好き!

2.名無しさん
なんなの?ただこの動画見てるだけなのに、幸せな気分になっちゃった!

3.名無しさん
どうやって彼らは仕事を終わらせているのだろうか?

4.名無しさん
こんなに猫いたら、毛毛毛!で大変なんじゃないの?→毎日掃除機をかけてるし、コロコロで毛も取ってあげてるので大丈夫さ!

5.名無しさん
今日は本当にいい気分!ありがとう。→こちらこそ、そういっていただけて光栄です。

6.名無しさん
そこで働いて、住んで、一生を終えたいな

7.名無しさん
今度アムステルダムに行くよ、待っててくれよな

8.名無しさん
どこでこの会社に応募できますか?この会社本当に、キュートだし、猫ちゃんもかわいいし、私自身ニヤっとしてしまう。

9.名無しさん
インターシップ制度とかあったりする?

10.名無しさん
まさに夢の会社だわ。たくさんの子猫ちゃんに囲まれて・・。こういう会社が世界中にできればいいのにね、癒しの効果があるし、同僚同士のコミュニケーションにも役立つと思うし。

ところで私が最初に猫同伴OKの会社の動画を見たのはこちらでした。


https://www.youtube.com/watch?v=NirHsEeGqA4

この会社では、猫を拾ってきたり、保健所から引き取ったりするだけでも、猫手当てがもらえたりするのだそう。また、こうやって猫がいることで、癒しの効果があるのだそう。

って、この動画みてるだけでも癒されている私。

猫アレルギーの人にとったらちょっと辛いかもしれないけど、猫がいることでコミュニケーションが活発化するだろうし、場の空気も盛り上がるだろうしで、今後も会社で猫を連れてくるというスタイルが増えてくるのではないかな?と思う。

たとえば、ドイツでは犬を電車の中に入れても誰もなんとも思わないけれども、そういう風に日本でも動物に対して、もっと寛容になっていくのかもしれませんね?

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

日本だけじゃない、世界で増えつつある【猫同伴OKの会社】に注目! 日本だけじゃない、世界で増えつつある【猫同伴OKの会社】に注目! Reviewed by よこいりょうこ on 5月 27, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.