多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

中国人女子が選ぶ、中国のイケメン警官TOP5





中国ではどのような顔がモテはやされるのか?通常どこの国でも、イケメンすぎるというよりは、それよりももうちょっと一般的にいそうな顔が好まれるとされている。(もちろん、イケメン大好きな人もいますが・・・)

そもそもイケメンの基準というものも国によって違う。日本ではホストクラブで働いていそうな、ちょっと浮浪者みたいな頭をした男子をイケメンっていう人もいれば、韓流男子のような清楚兄さんキャラが好きという人もいる。

では中国ではどうだろう?

私はざっくり、イケメンの警官という風に検索して、調べてみました。




このニュースを見ても、もう王子様扱いやん。確かに、甘い顔をしている。これは日本の女子にも好かれそう。


ちょっと場所がなんか怪しいけど・・?悪さしていたような感じが漂う('ω')どっしり構えている感がありますね。


何やねん。薄い弥生顔の男子しか検索にひっかからない。って、やはり中国では警官に北方出身の弥生男子がたくさんいるっていうのは本当だったのか?


こちらも北方男子っぽいね…

ソースなし。

あら、怒ってる?

”警官 イケメン”を中国語で検索した結果の代表的な写真でしたが、やはり全体的に北方系の顔が目立ちますね。やはり、私が聞いていた、中国の警官にガタイの良い北方系男子が多くいるというのは間違いないのかもしれない。(笑)

以下は中国の警官の給料について書かれたもの。
https://zhidao.baidu.com/question/1899322593592658500.html

ちょっと複雑なのでまた次回翻訳してみます。
中国人女子が選ぶ、中国のイケメン警官TOP5 中国人女子が選ぶ、中国のイケメン警官TOP5 Reviewed by よこいりょうこ on 5月 24, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.