新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

自分では気づいていないかも?愛されていない日本人女性の特徴





私はたまに、不思議な女性のタイプの出会ったりする。これは愚痴ではなんでもなく、本当に不思議に思うことなので、あえてこの記事でシェアしようと思うのですが、カフェの店員やレジの店員にこのタイプが多く、また体型、目つき、髪形まで似ているという不思議な一致点があり、ビックリするほどである。で、たまに衝突してしまったときは、”あ、またこの人、あの特徴を持っている女のタイプだからとりあえず放っておこう”とか、そういう気になったりする。

これはある特定の人を批判する記事でもなければ、全員に当てはまるものでもないということは最初に言っておきたい。

その女の特徴は、体型が割とふくよかで、短髪の女性、そして目が一重瞼というパターンである。また、飲食店や小売業、つまりあまりコンピューターなどを使わない業種のリーダーとなっていることも多い。(私の経験上)

過去に二回、このような女性と衝突したことがある。というのも、女と女の戦いなのですが・・・(笑)

どんなことで衝突したか?というのは、ここではおいておいて、たまに電車の中でもこの外見のタイプに当てはまる人が私とぶつかることが多い。なりふり構わず、満員電車でお尻を突き出してきたりするのもこの女性のタイプ。普通気を使って少し離れてくれるはずと思いきや、もうずっとくっついてくる。

私はここで、内面がしっかりしていないとお菓子ばかり食べてしまって、それで運動もしなくなるし、家の中でテレビばかりみているから、友達とも話すことがなく、笑わなくなり、そういう顔になるのかな?と思う。

けれども、さきほど私が書いた中で、一重瞼というのは、かならずしもそうではないと思う。というのも、一重瞼や二重瞼というのは、整形手術をしない限り変えられないものだからだ。ちなみに私は一重瞼の人は好きなのである。(笑)

それはさておき、最近私が感じる愛されない日本人女性の特徴を3つ考えてみる。



①表情
これは言うまでもない。引き寄せの法則というものがあるように、境遇のにたような人たちがカップルになることが多い。つまり、私が会ってきた、カップルなどを見ても、笑顔を意識している奥さんの人がいる旦那さんは、その旦那さんまで表情が明るい。逆に、表情の暗い奥さんを持つ旦那さんは、なんだかぎこちない感じ。

一緒にいれば似てくる。

男性は通常、女性のことをフラワーと例えている感がある。なので、お化粧が上手、とか、ファッションセンスとか、なんとかというよりも、健康な体と笑顔というものを欲する男性と、

お化粧とかファッション、つまり誤魔化し(ちょっと興奮できればいいよ)程度にしか女性のことを考えていない男性を

見極められるように、

肉体美や表情などを鍛えて、そういうのを好んでくれる男性を探すか、どちらかになるかもしれない。

といっても、男性が女性を判断する基準はいくつもパターンがあり、こんな性別不詳の私にでも、そこそこカッコいい彼氏ができたりするのだから。(笑)

また、たまに思うことなのですが、子どもになつかれるような女性って、オトコにもモテるのではないでしょうか?なぜなら、子供は本当に正直に大人のことを見ているからです。




②男がなんでもしてくれると思っている
私の経験からすると、男とは基本的に甘えん坊だ。背がすごく高くて強そうに見えても、実は女の前では甘えたい人が多い気がする。(自分が認めた女にだけ)

それは子供の時を見ていればわかると思うのですが、女性のほうが早く大人になる。というところからもわかるかもしれない。

またお姉ちゃん的な頼れる存在も女性。家では料理作ったり掃除したり、オフィスで結構事務処理をバリバリこなせるのも女性。私が思うに実は、日本社会が女性をあまり活躍させていないだけで、女性の社会進出が進めば、かなり今とは違う新しい形が生まれていくと思う。

そもそも女性は働く。子供を持つといきなり人が変わるように、そもそもは仕事ができる。翻訳にしろ、事務にしろ、接客業にしろ、男性との差はほとんどないはず。

日本女性の一部には、男性が何でもやってくれると思っている層がある。たとえば、男性は結婚したら会社に行って働いてくれる。別に家に帰ってこなくてもいいと本音で思っている奥さんだって私はいると思う。

つまり、相手に何かをしてもらって当然と思っているうちはモテないだろう。また、自分自身も実際は幸せになれていないパターンが多いはずだ。

③口臭


日本人男性ってこれに敏感。本当に敏感なの!男性からすると、男性の口臭はまだしも、女性の口から口臭を感じてしまうと、ドン引きしてしまう。これは外国でも日本人のイメージとして口臭があげられるので改善の余地があるはずだ。
「海外で日本人の印象は、口臭がキツイ?」

日本人は通常、自分たちは先進国でファッションなどが進んでいると思っているのですが、外国からすると、どうでもいいファッションだけ好きで、重要な部分を疎かにしがちだと思われている感がある。その一つに口臭もあげられる。と思う。

通常、男性というのは、女性のことを、男性にはないソフトなイメージで考えている。つまり、女性はいい匂いがして当然だという感覚。

そんなソフトなイメージの女性から、男性みたいなキツイ口臭が漂ってきたら、そりゃもうドン引きである。つまり、見た目の歯並びよりも、口臭がしないか?するか?とでは、後者を改善することによってずいぶん点数は稼げるはずである…。

口臭にもいろいろ種類がある。
歯を磨いていない臭さ、食事のバランスがよくないから胃から出るような臭い、お酒を飲むことででてくるニオイ、ストレスや疲れなどからでるニオイなどさまざま。

つまり何がいいたいかというと、常に健康を保つことが重要ということである。口臭は、正直な子供たちにも嫌われる原因となるので注意が必要。

こんな感じで日本人女性に多い、守ってくれるという錯覚を考え直し、逆に男性を子供のように守ってあげる。という風に変えるだけで、かなりモテ度は変わる。と思う。

また、どんなときでも笑顔でいようとする強い心を持ち、口臭などは人間だれしもが敏感なので、徹底管理する!

それだけで、普段持てなかった女性がモテるようになると私は思うのである…。(性別不詳からの体験でしか語れませんでしたが…)





自分では気づいていないかも?愛されていない日本人女性の特徴 自分では気づいていないかも?愛されていない日本人女性の特徴 Reviewed by よこいりょうこ on 5月 20, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.