多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

プロボクサー、亀田和毅のスペイン語がヤバイ件!【スペイン語圏の反応】




いいねー。こういう人がスペイン語話すとすごく似合いますよね。
なんだろう、コメントには、彼のメキシカン・スパニッシュはうまい!と書かれていますが…。

なかなか、レアじゃないでしょうか?こういう人…。しかも、落ち着きようがスゴイ。動揺していないし、緊張もしていない感じで、話している!やはりスポーツできる人は、語学も堪能という私の持論は、あたっていたか!?
「運動好きな人に、語学の堪能な人が多い理由」


https://www.youtube.com/watch?v=NCiVbNdKNt8

こういう動画を見ていると、あれ?日系ペルー人?とか思ってしまいそうですよね。あまりにも流暢すぎて…。

これも、かなり流暢に話されています!なんでこんなにうまいの!?なんて思った私はちょっとウィキペディア先生に聞いてみましたわ…。

2008年11月21日~2017年3月10日まで、35試合あるうちの対戦相手の国籍は、20人がメキシコ人。どうやらメキシコ在住歴が長いようです。

ってことは、もう10年くらいはスペイン語を意識した生活をしているということになるのかもしれない。

スペイン語圏の人たちにとったら、日本人といって思いつく人って誰?のうちの一人かもしれませんね(笑)


https://www.youtube.com/watch?v=Ui559egVh1U

なんだろう、やっぱり日本男子がスペイン語とか話すとカッチョイイ。けど、日本男子がフランス語とか話し出すと、ちょっと近づきにくいかも?なんだろう、このスペイン語とフランス語の差って…。

ちなみに、この動画のコメントに、

日本人ってメキシコ人が喋るようなスペイン語上手なんだよね、だってメキシカン・スパニッシュと日本語の発音って似てるんだもん。

と書いてあるので、日本人はメキシコのスペイン語を学ぶのが一番手っ取り早いのかもしれない!

私もアラビア語頑張ろうっと…。

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

プロボクサー、亀田和毅のスペイン語がヤバイ件!【スペイン語圏の反応】 プロボクサー、亀田和毅のスペイン語がヤバイ件!【スペイン語圏の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 5月 29, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.