多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

中年の女性が、年下の彼氏をオモチャのように扱う【トイ・ボーイ】ってなんじゃ?





トイボーイ・ボーイトイ。欧米ではどちらも同じような意味で使われているようである。

けれども、この単語というか、この感覚自体、日本にはない独特のものかもしれない。
https://forum.wordreference.com/threads/boy-toy-vs-toy-boy.138850/

で、トイ・ボーイとはいったい何なのか?


そんな言葉聞いたこともないっていう人が多いと思うのですが、英語圏ではトイ・ボーイは結構、会話に登場してきます。っていう科、私がそういう如何わしい会話ばかりしているからかもしれない!?(笑)

あと、最近私がすごく感じるのは、中国で裕福な人が増えたのと同時に、今までは男性が年下の女性をかわいがってあげるのだけが普通でしたが、中国のマダムも、年下のイケメンなどにお金を使うようになったという点。

一昔前までは、中国にホストクラブなんていうものは存在しなかった。
https://www.news-postseven.com/archives/20170418_508499.html?PAGE=2

けれども、一部、富裕層向けのホストクラブが存在するのも事実。ちなみに、台湾とかでは日本のホストは結構馬鹿にされている。

何、あの細い眉毛に爆発頭。とか、身長低すぎ。ダサい。みたいな。中国にいるホストクラブもやはり、中華の基準なのか、韓流芸能人のように背が高く、がっしりしていて、男らしい人たちが好まれるのだそうです。

このページ信ぴょう性がないと思いましたが、きちんと中国語の翻訳がされていて、本当のことを書いていました。(笑)やっぱり、世界基準で見ても日本のホストはダサいのか・・。たまに浮浪者に見える人さえいるし・・。
http://chinareaction.com/blog-entry-1571.html

日本ではかわいい系の男子も貢対象になったりするのかもしれませんが、中国やほかの西洋では、中年の女性ががっしりした体型とか高身長の男子に貢ぐパターンが多いのではないか?と思う。

肉欲?(笑)

結婚している女性でも、旦那とのそういう意味での関係がうまくっていない場合、こうやってトイ・ボーイをたくさんもっている女性も結構いたりするかもしれませんね…。

TOY=オモチャ
BOY=少年

芸能界でも、年の差カップルとかいって、20代の少年と40代のお姉さん!?がお付き合いしているパターンもあるので、たまに、そういう中にも、こういうトイ・ボーイ化している人はいたりするかも。

また、聞くところによるとインドネシアのバリ島で、バリ人にハマる日本人女性も急増中だとか。女性は常に癒しを求めてる感がありますね。ついに日本人女性も東南アジアに、階に行くぞ!みたいな感じになったか・・。と思ってしまう。どこまで本当なのかはわかりませんが…。

SNSでお金をもらう時代?
最近私が中国のSNSなどをやりまくって感じたのは、SNSでお金のやり取りができるということから、多くの若い男女が自分をブランディング化して、動画撮影などをして、ファンから、お金を送ってもらうという方法だ。

確かフェイスブックでも送金機能みたいなものがある。けれども、中国の場合、あからさまに自分に振り込んでくださいな。のような形で、ブランディング化している感がある。

もちろん、これはトイ・ボーイとは関係ないとはいいきれない。多くの場合女性がネットで自分の私生活を公開することで、ファンからお金をもらったりしている。その中には、イケメンくんなども同じことをやっている人がいるので、似たようなものかもしれない。

追記。。

日本語では若いツバメというような言い方もあるそうです。

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

中年の女性が、年下の彼氏をオモチャのように扱う【トイ・ボーイ】ってなんじゃ? 中年の女性が、年下の彼氏をオモチャのように扱う【トイ・ボーイ】ってなんじゃ? Reviewed by よこいりょうこ on 5月 23, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.