多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

白人女性が日本男子に人気がない件について【海外の反応】





よく思うことがある。それは、日本人男性は世界の中でも、ランキングで最下位と言われていたりもするけれども、本当に日本人男性と白人女性のカップルが少ないのはそれが原因なのか?ということです。

このランキングでは、
11→デンマーク人
10→スウェーデン人
09→スコットランド人
08→カナダ人
07→ブラジル人
06→オーストラリア人
05→イタリア人
04→スペイン人
03→アイルランド人
02→イギリス人
01→アメリカ人

あれ?フランス人、ドイツ人ってないのかな?…

もちろん、これは白人から見た基準である。また、調査方法もあいまいなので、真に受け止めないほうがいいかもしれないのですが、一つ言えることは、白人の世界の中で日本人男性は、話題にもならない。ということ。

http://www.insidermonkey.com/blog/11-countries-with-the-hottest-guys-in-the-world-380785/12/



都内でよくみる、日本人男性と白人女性のカップルって、けっこう意外なカップルを見たりします。たとえば、白人女性のほうが背が高くて、日本人男性のほうが背が低い。とか、日本ではあんまりモテなさそうな人が、美人の白人女性と付き合っていて、

”なんだろう?この組み合わせ?”という風に、視線を集めるパターン。

私は外に出るときは男装なのですが、以前女同士で白人女性と付き合っていたことがあった。彼女は私よりも4歳若く、身長は167cmくらいで私と同じだけれども、顔が一まわり小さい上に、痩せているのにもかかわらず、ウエストがくびれているので、絶対に私が女装したとしたら一緒に歩きたくない!と思ってしまう感じです。

そんな私もその彼女と一緒にニューヨークを歩いていたら、視線を集める。しかも、皆がみている視線はその白人女性ではなく、私に向いている。

英会話イベントで、19歳の、それもたまたまモデルのようにスラっとしていて、普通の日本人男性なら、劣等感で声もかけなさそうなイギリス人女性に敢えて私は、友達になろうってことで、遊んでいた時期があった。彼女と一緒に歩くと、やはりその彼女も、なんか私たちっていろんな人から見られてるよね。特に、みんなあなたのほうを向いているわ。という風に、私のほうを向いてよ!って言わんばかりのことを言われた。(笑)

白人女性と一緒に歩いたことのある日本人男子なら、白人女性と歩くのがどれだけ疲れるかわかるだろう。

美人の白人女子と歩くだけで、”あの男性ってお金持ってるのかな?頭がいいのかな?普通の日本人男性と何か違うんだろうな?”という風に思う人が多いからだ。

また多くの日本人は、日本人男子は世界で全然モテないと思っている。

けれども、私の知っている白人女性から聞くのは、白人の中にもアジア好きの人がいて、その中でもやっぱり韓国や中国じゃなく、日本国籍の日本人と知り合いたいっていう人が多いよ。ということだった。

なので、一般的に白人はアジア人に興味ある人は限られてくるけれども、そういう限られた人たちの中で、日本人男性も対象になっているという点。

こういう女性は、初っ端から相手の男性に身長とか、筋肉とか、そういう肉体的な強さを求めていない場合が多いと思う。そういう人を探したいのなら、白人を探せばいいことだからね。

白人女性の中では、肉体的な美を持っている黒人男性もモテる。けれども、これが逆に黒人女性が白人男性にモテるか?といえば、またその割合は減ることになる。

白人と黒人の中間的な、中東系の男性は結構モテてる気もする。

話は戻って、白人女性にとって初っ端から日本人男性が恋愛対象にならないっていうのは、間違っていないとは思うのですが、実際に日本人男性が、白人の、そういうビデオを好むとかも聞きませんし、どっちもどっちなのではないか?というのが私の意見。

西洋とは違い、日本では従順そうな女性を選ぶ傾向がある。また恋愛と結婚では選ぶ女性も変わってしまうという二面性を持つのが日本人男性です。

東京に住んでいる白人女性から、私って全然日本人男性に相手にされないんだよね。って相談されたことがあった。優しくはされるんだけど…。って。

こういう私の体験から、次は以下のように海外の反応を見てみることにする。

Gaijinpot から、記事の内容を簡単に抜粋しました。
外国人女性にとって日本でのデートはどんなものですか?というタイトルから始まっている。
https://blog.gaijinpot.com/dating-in-japan-foreign-women/

これらを読んで感じたのは、英語圏では日本人は白人女性に興味がないとい風に思われているらしい。けれども、実際に日本に滞在してみると、それを逆に感じた人もいれば、まったくその通りで、私って全然日本人男性に人気がないと思った人もいる。

また、試しに日本人男性を自宅に招いてキスしてみたら、ダメー!って日本人男性に言われてビックリしたという女性も。

もともと日本人男性に興味がないけれども日本に滞在していた白人女性は3年くらいたって日本人男性も恋愛の対象になるようになったのだとか。

人それぞれではあると思うのですが、英語圏で白人女性は日本人男性からあまり関心を持たれていないという風に思われているのは確かなようですね。

やはり根拠があるとすれば、日本人男性のみるビデオの種類に白人が少ないというのをあげられるのではないだろうか?(笑)

また、白人女性に興味があると自分で思っていても、その白人女性が英語話者じゃなかったら、態度を変えてしまう男性も多い気がする。(英語を学びたいだけ)

それでも、やはり日本人男性と白人女性のカップルはかなりいる。特に東京の街中にでるとみることができる。

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

白人女性が日本男子に人気がない件について【海外の反応】 白人女性が日本男子に人気がない件について【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 5月 25, 2017 Rating: 5

1 件のコメント:

小林機械朗読 さんのコメント...

英語に自信が無いだけで、白人女性が人気ないとは思いません。お知り合いになれるならなりたいけど、英語がねえ・・・(^^;)汗

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.