新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

身長の低い男性が出世したり、美女にモテたりする理由とは?





私が今まで世界中を飛び回っている中で驚く出来事がある。それはタイトルにもあるように、背が小さい男子と背が高くモデルのような女性のカップルが、世の中には結構いることだ。

通常、普通の人たちの感覚からすれば、元モーニング娘の矢口さんと中村昌也さんの結婚式みたいに、男性の身長が高くて、女性の身長が低い、なんだろう、シンデレラストーリーのような?(笑)

そういうものを小さい時から植え付けられている気もする。

ということから考えれば、小さい時から男性の身長が高く、女性の身長がそれより低いカップルというのが普通?ということに、洗脳されているという気もする。

そんな私も、一時期男装姿で、白人の美女と付き合っていたことがありました。彼女の身長は私と同じくらいだったので、ニューヨークを一緒に歩いていた時は、非白人の男性たちに、お前らイケてるカップルだな~!と言われたことがあります。特に、こういうのって黒人が言ってきたりするんだよね…。

ちなみにカップルって二つのものが一つになっている感覚ですが、

Are they an item?

というように、アイテムもカップルと同じような意味で恋人同士の意味を表します。

でも、私たち女同士のカップルよ?って言いたかったけれど( ´艸`)





また、ちょっと本題とはズレているかもしれませんが、男性と女性ではは、お金持ちになるステップも、またモテたいという目的も違うと言われている。たとえば、男性の場合、そのような、生理的欲求を社会的に還元することを得意としていると私は思う。

まさに、これが小さい男子が出世する。に繋がると思うのだ。

私は結構、孫正義さんという人の人柄が好きなのですが、彼で考えてみると、彼は身長が低いし、また生まれも育ちも、それほど恵まれているとは言えない状況の人でした。

在日韓国人実業家の二男として佐賀県鳥栖市の朝鮮人集落に出生。(ウィキペディア情報)

このようなことも、包み隠さず話すことのできるほど、世の中の多くのことを知っている方なのでしょう。

男性も女性も、もちろん人間なら誰しもがモテたい!と思う。

多くの人たちが、10代20代若い時は人を外見で判断し、30代になると社会的なステータスや今後の将来のことも考えて人を選ぶようになる。のが一般的だと思います。

その中で私が感じることは、男性は女性のことを外見で選ぶ人が多いのに対して、女性は男性のことを、自分をどれだけ愛してくれるか?で選ぶ人が多いのではないか?ということである。




もちろん、それは一概に言えることではないのですが、女性は成熟してくると、相手の外見よりも、相手がどれだけ強いのか?または、その強さで私とその子供をどれだけ支えてくれるのか?ということに拘る気がする。

たとえば、外見的に、つまり肉体的に強そうに見える人が好きな女性もいれば、頭がよくて社会的に成功している人のほうが強い。と思う人もいる。
また、我慢できて自分を一生愛してくれそうな人も強いと感じるかもしれない。

そういうどちらかの選択肢の中で、背の低い、つまり20代はそれほどモテてこなかったために、勉強やら仕事やら頑張ってきた強くなってきている男子がモテる時期が来るのだと思う。

40代で頭もよくて社交性のある普通顔の身長の低い男子と、
40代で、身長は180cmくらいあってイイ体してるけど、あんまり社会性のない人、だと、前者のほうを選ぶ女性のほうが多いのではないか?

私の友達でとっても背が小さい韓国人男子の友達がいる。もう昔からの友達なんだけれども、今はモンゴル人の背が高い美女と結婚して、なんだか楽しそうにやっている。

彼は背が小さいのに、日本の女子とも結構付き合っていた。別にカッコいいわけでもないのに、女子からする彼の評判は全然悪くはない。

長い間彼を観察していて思ったのは、彼は小さいながらも、お坊ちゃんのような服を着て高級感を出すようになったり、また哲学の本などを頻繁に読んだりして、勉強していたことだ。また、他の韓国人のライバルにも負けないくらいのレベルで日本語を話せるため、日本語の通訳に呼ばれたりすることがある。

また、彼はいつも言っていたけれども、常にモテたいと私に言っていた。それが男の欲求だろう?みたいなことも・・。一度私のようにベジタリアンになった時期もあったのですが、彼にとってベジタリアンは合わないことが分かり、逆に肉をいっぱい食べて今はちょっと太ってしまったのですが、

彼には普通の韓国人にもっていない奇妙なセンスがある。

こういうところも、ありきたりな男性に飽き飽きしてる美女が注目するところなのかもしれない。

なぜなら、街を歩けば身長の高い、スーツをきたイケメンはいくらでもいる。けれども、身長の高い、低い、太ってる、太ってないにかかわらず、独自性を持った人は希少価値が高い。

私の考えでは、普通の女性はたいてい普通の男性を好む。けれども、ちょっと美女って言われるくらいの女性だったり、お金を持っている、または普通の人よりも教養があったり、普通の人よりもいろんな意味で経験している女性の場合、普通の男性では飽き飽きしてしまうのではないか?ということだ。

そういう風に考えると、身長が理由でいつも普通の女性からモテてこなかった男子がある特定の分野で努力することによって、そういう美女とカップルになるというケースが結構あるのだと思う。

また、身長が高い、身長が低いにかかわらず、今までモテなかった男性が、その生理的欲求を社会的還元にぶつけて努力した場合、逆に自分が求めている相手に出会えるのではないか?と私は思ってしまうのである。

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」



身長の低い男性が出世したり、美女にモテたりする理由とは? 身長の低い男性が出世したり、美女にモテたりする理由とは? Reviewed by よこいりょうこ on 5月 19, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.