新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

なぜ小池百合子氏は、世界で評価されている?外国の動画を集めてみた





小池百合子都知事をタイム誌選出。最も影響力ある100人に。という見出しをニュースの記事で見かけました。私的には、橋下徹さんなんか選ばれていそうな感じがしたんですけど・・。

こちらの外国のニュース記事では、小池百合子さんの自宅の写真まで公開されている。
https://www.ft.com/content/974b3c38-fe6c-11e6-96f8-3700c5664d30

そのタイム誌の最も影響力のある100人。これがまた、ウェブ上では見づらいのですね・・。リストと言うよりも、写真がどんどん表示されて・・。
http://time.com/collection/2017-time-100/

けれども、見た限り、日本人では小池百合子氏が一人ではないか?

①その大胆さ


まず、この写真かっこよすぎ!(笑)

私が見る限り、小池百合子先生は日本人女性としてのパイオニアであるという自覚を持たれていると思う。アラビア語ができ、外務大臣や環境大臣をも務めた経歴を持ち、しかも現在は東京都知事。

こんな人ほかにいるだろうか?まさに鉄の女。私からすると、小池百合子さんって他の女性と違うところは、女性的なソフトさを持ちつつ、男性的な勇敢さを持ち合わせているところだろうか?

なんだろう、女だから甘えている!という感じが全く感じられない。他の女性議員さんにはなんだかそういうのを感じたりするのですが…。

②国際派を超えている


この動画は、ほとんどの日本人に見られていない小池百合子氏がエジプトのニュースに出ている映像である。現時点で再生回数は1200なので、私のようなアラビア語ができる人じゃないと、探し出すのが難しいかもしれない(笑)

それにしても、このインタビューアーのエジプト人女性。美しい。大富豪の奥さんみたいな顔・・・(笑)こうやってアラビア語聞けるだけで私は楽しいし、記事書いている甲斐もある。

今でこそ少しずつアラビア語も人気になってきた感はあるのですが、いまだにアラビア語学習は敬遠されている。けれども、小池百合子さんは、何十年も前にアラビア語に目を付けた。

これは、今の日本人がスワヒリ語に目をつける?のとはちょっと違うとしても、人と違ったことをするという点で、こうやって繋がっていくのだ。と私は思うのです。

③百合子がブランドになるワケ


小池百合子さんと言えば、もうその人自体がブランドになっている感じがある。キャラクターでしょうか?あの都知事選の時の、すべてを捨ててもいい。というような熱意とか、グリーンで自分のカラーを作ったりだとか、それこそアラビア語という他の人にはマネできないものを持っていて、また長年積み重ねてきたキャリアもあって、ブランドになっているのでしょうね。

またアラブには王室も多く存在する。というか、アラブには王室が多すぎる。そんな王室の人たちと小池百合子さんは繋がっていたりするわけ。

つまり、王室と繋がっているということ自体、ブランディングにも繋がると思うのは私だけだろうか?(笑)

中東や北アフリカエリアにとにかく多くの人脈を持つ小池百合子氏は、日本にとって必要な存在でもあるし、またこれから日本の女性たちのパイオニアでい続けるには変わりないと思う。

こんな記事もオススメです。
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「小池百合子先生の英語とアラビア語の実力を検証」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


なぜ小池百合子氏は、世界で評価されている?外国の動画を集めてみた なぜ小池百合子氏は、世界で評価されている?外国の動画を集めてみた Reviewed by よこいりょうこ on 5月 18, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.