新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

世界的有名投資家ジム・ロジャーズの娘さんの中国語がスゴすぎる件【海外の反応】




ジム・ロジャーズといえば、1942年10月19日生まれで、アメリカ合衆国アラバマ州出身の投資家。投資に詳しい人なら知らない人はいないと言われているほど、成功を収めている投資家の一人です。

ジム・ロジャーズは、昔から中国の将来について楽観的な意見を持っていて、以前からずっと中国は有望な市場になると言っていました。

以下、ウィキペディアの内容を少しだけ抜粋させていただくと、

ジム・ロジャーズは、
中国大陸の株式市場の将来性を高く評価していて、積極的に中国株投資を行っていたようです。”19世紀はイギリスの時代、20世紀はアメリカの時代、21世紀は中国の時代”と評して、中国に関する著書("A Bull in China")も発刊しているのだそう。
インドへの投資には懐疑的な見方をたびたび表明して、中国への投資が有望と一貫して主張し続けている、そのため娘には中国語(北京官話)を学ばせている。

なので、私自身も、ジム・ロジャーズさんの娘さんが中国語を学ばされている?学んでいる?のは知っていましたが今まで動画を観る。というところには至っていなく、今回初めてこの記事を作る過程で、検証することになります。



この動画を見ていて思ったのは、かなりの熱意で英語も中国語も話している。もちろん、英語はネイティヴですが、中国語の発音もハッキリ話されていますし、アメリカ人が話すようなアメリカ風のRを連発するように聞こえる中国語とは違い、明瞭です。

しかも、この話し方、若いのにすごいなと思いました。(笑)しっかりしているなって感じですよね。さすが有名投資家の娘という感じですね。

彼女の話し方は、中国語の教材で聴くような正式な中国語に聞こえます。ジム・ロジャーズとしては、これだけ娘さんが中国語が話せるようになったということは、彼の望み通りになり、大変ご満悦なのではないでしょうか?

それでは、この動画に対する海外の反応を見てみることにします。

1.海外の名無しさん
ヤバイうますぎ!なんて流暢なの?今後も中国語で色々発信してほしいです。

2.海外の名無しさん
ジムの娘さんは素晴らしすぎる!

3.海外の名無しさん
ジムの表情をみていると、なんてすばらしいインテリジェントな娘を持ったんだろうと誇らしげに見えるよね?

4.海外の名無しさん
ネイティブスピーカーの中国語と全く変わらないほど上手!

5.海外の名無しさん
素晴らしい父に素晴らしい娘。あなたたちは確実に世界で最も素晴らしいお父さんと娘さんだよ。(韓国より)

マルチリンガールのコメント
アメリカでも中国語学習者は増えていますが、やはりスペイン語やフランス語がいまだに中国語よりも人気言語となっています。けれども、こうやってジム・ロジャーズさんの娘さんみたいな存在感のある人が勉強をしていくことで、より中国だけでなく日本にも関心を持つ人が増えるのではないか?また増えてほしいなと思いました。

ジム・ロジャーズさんの娘さん。今後、世界的にいろいろ活躍していく気がします。おそらく、大物になるでしょう。と私は見ています。

こんな記事もオススメです。
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「世界の歌姫「シャキーラ」は、5言語を操る?スペイン語、フランス語、英語、ポルトガル語、イタリア語 【海外の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


世界的有名投資家ジム・ロジャーズの娘さんの中国語がスゴすぎる件【海外の反応】 世界的有名投資家ジム・ロジャーズの娘さんの中国語がスゴすぎる件【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 6月 18, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.