新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

アメリカで活躍中、韓国系アメリカ人のイケメン男性TOP5





日本にも韓流がいまだに若い人を中心に定着していますが、アメリカでも韓流とまではいかなくても、韓国系の人気俳優は結構いるようです。今回、このアメリカで成功している韓国系俳優を調べていて思ったのは、

日本で有名になる俳優は顔とかスタイルだけれども、アメリカで有名になる韓国系俳優は、個性かな?と思いました。

動画を見ると、私が言いたいこと、なとなくわかるかもしれません。

1.スティーヴン・ユァン


https://www.youtube.com/watch?v=-T5bVCs3Nsg

韓国出身のアメリカ合衆国の俳優である。AMCのテレビドラマ『ウォーキング・デッド』への出演で知られる。韓国で生まれ、ミシガン州トロイで育つ。両親はデトロイトで美容用品店を経営している。なので、英語がペラペラということは言うまでもないそうです。

Talking Dead, ウェアハウス13 秘密の倉庫事件ファイル, LAW & ORDER:LA, ウォーキング・デッド, ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則など、アメリカのさまざまなテレビシリーズに出演。

日本と違い、アメリカで成功する韓国人俳優には、お笑い芸人的な要素が求められるような気がしました。

2.キー・ホン・リー

https://www.youtube.com/watch?v=wNmzm6gv4Vk

映画が素敵ですね。特別スゴイかっこいい!という感じではないと思うのですが、こういうナチュラルさが逆に、アメリカではウケるのではないでしょうか?普通に韓国にいそうな顔ですし、整形している感じも、そんな印象もない。

韓国ソウル特別市で生まれ、6歳の時にニュージーランドのオークランドに移住。8歳、再びロサンゼルスに移住。というバックグラウンドを持つ彼。

さすがに、英語も上手ですね~ってアメリカで活躍しているくらいだから、これくらいは当たり前か!(笑)

3.ジャスティン・チョン


https://www.youtube.com/watch?v=kZB_k2wmdd0

1981年5月29日、カリフォルニア州オレンジ郡ガーデン・グローヴに生まれる。バックグランドを見ると、韓国人ではなく、韓国系アメリカ人のようですね、なので韓国で生まれた①②とは違うというのがポイント。

ハック! 切り刻む(2007年)
トワイライト〜初恋〜(2008年)
正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官(2009年)
ニュームーン/トワイライト・サーガ(2009年)
エクリプス/トワイライト・サーガ(2010年)
21オーバー 最初の二日酔い(2013年)
リベンジ・オブ・ザ・グリーン・ドラゴン(2014年)

といくつもの、映画に出演した経験もある、ジャスティン・チョンさんは、白人女性と結婚。

あまり、日本や韓国でハンサム!っていわれる感じではないと思うのですが、やはり何か人を惹きつける力があるのでしょうね。

これを見てて思ったことは、奥さんの白人女性が、かわいすぎるということ…。

4.ダニエル・デイ・キム


https://www.youtube.com/watch?v=69my71Iawvw&t=157s

2歳の時に家族と共にアメリカに移住し、ペンシルベニア州のイーストンで育った。ハヴァフォード大学で政治学と演劇を学んだ。 1990年代初めからテレビシリーズに多く出演しており、最近ではヒットシリーズ『LOST』でキム・ユンジンの夫を演じている。 また、2010年より人気テレビドラマ『HAWAII FIVE-0』にレギュラー出演している。とウィキペディアでは紹介されている。

このダニエル・デイ・キムさんは、年齢的なこともありますが、上の1,2,3,5とは比べ物にならないくらいの作品に出演していて、実質的にアメリカで一番、知名度が高い韓国系アメリカ人かも知れません。つまり、この中では1番の古株ですね!

釜山出身だそうですが、かなり典型的な朝鮮顔なのが特徴的ですね。また、英語の発音が一番上手?かもしれない。アナウンサーみたいな話し方が特徴的。

5.ランス・リム


https://www.youtube.com/watch?v=2p14_19w_Z0

ランス・リムさんの情報は英語でもウィキペディアの情報がないくらいなので、これから売れていくか?それとも、売れていかないか?どっちかの運命をたどる方だと思います…。(笑)是非応援してあげましょう♩

こんな記事もオススメです。
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


アメリカで活躍中、韓国系アメリカ人のイケメン男性TOP5 アメリカで活躍中、韓国系アメリカ人のイケメン男性TOP5 Reviewed by よこいりょうこ on 6月 06, 2017 Rating: 5

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Sung Kang
Will Yun Lee
Brian Tee(※韓国系と日系のハーフ)
Rick Yune

サンはスティーヴンと同じくらい、他三人はスティーヴンにこそ負けますが、キー・ホンやダニエルやジャスティンと同じくらいの知名度と人気がありますよ!

サンはワイルド・スピードシリーズ、ウィルは007とウルヴァリン、ブライアンはワイルド・スピード3とウルヴァリン、リックはワイルド・スピード1と007への出演で広く知られています。

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.