新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

白人女性のホンネ?日本男子はフェミニン過ぎてムリ?【海外の反応】





面白い動画を発見。白人に日本人男性5人の写真を見せて、魅力的に映るか?という風に、聞いている動画です。

この動画は、日本語の字幕がついているのでわかりやすくお勧めです。また英語の勉強にも使える動画ですね。

ところで、今まで日本人男性が白人女性からどういう風にみられているのか?っていう部分は、結構知られていなかたっと思います。

そういう私も今まで意識したことすらないからか、今回この記事を書いて初めて実際に白人のリアクションをみることに。



https://www.youtube.com/watch?v=QL_vnoZ2U0w

この動画では日本人の芸能人5人の写真がでてきます。

①ガクト
②木村拓哉
③松本潤
④松山ケンイチ
⑤三浦春馬

白人女性たちに、彼らは男らしいか?ナヨナヨしているか?というような質問がされています。

①ガクト
これオトコ?みたいな反応も。髪の毛長いバージョンのガクトに相当戸惑っているご様子の白人女性。何か見てはいけないものを見てしまって爆笑を抑えきれないような様子…。このリアクションって、日本人女性ではみられないリアクションなので、かなり面白いかも。相当戸惑っていたのだと思います。

何が、受け付けないか?というような質問に、アイライナーを引いているからという風に答えているご様子。

②木村拓哉
また長髪?みたいに戸惑っている白人女性。なぜみんなロングヘア―なわけ?このひとたちオトコ?オンナ?同性愛者?という風に戸惑っているご様子。

一方、木村拓哉の輪郭は評価している模様。真似しているくらいですし…。


③松本潤
一瞬、白人に笑われている松潤。なんだろう、これもあまりいいリアクションではなかったのですが、何も言えなくなったのか、オトコの子みたいと誤魔化す白人女性。同性愛者っぽいって言われている場面も。




④松山ケンイチ
ここが一番評判がよく。白人女性たちの顔が一気に男を見る目に変わったのがわかる。女性ってさぁ、やっぱり本物の男を見ると、目つき変わるものだよね。これは世界共通なのかもしれない。

ある白人女性は、彼はまさに21世紀の男子って感じね。と言っている。どういう意味だろう?白人が進化したのがモンゴロイドとでも言いたいのだろうか?(笑)

それにしても、この④を見るときの白人女性の話す態度が明らかに楽しそうなのには、驚く。相当、気に入られている様子。

食べたい…。って思われているのかもしれませんね( ´艸`)確かに、おいしそうだわー?みたいな顔をしている白人も。。

⑤三浦春馬
かなり微妙な反応。。。。三浦春馬と言えば、私が日本語教師時代の時に北京で教えていたカワイイ中国オンナの子がいつも、スマホの中の三浦春馬を眺めていたのをお思い出す。

けど、彼女は、ハルビンに彼女がいるんだよねー。とか言っていたので、同性愛者だけれども、キレイな男性は好きというタイプの人だった。

この動画の白人たちの総合的な意見として、自分よりもきれいな男性とは付き合いたくないという人が多いようです。手間をかけている感じがちょっと敬遠してしまう要素なんだそう。

けれども、日本人みながこういう男性ではないし、ほんと、一部の人たちだけなので、直接これが白人女性から日本人男性ってこうなんだよねーって言う風にはならないと思いますが…。それはおそらく白人女性も知っていると思う。(一部の日本人が好きな人たちだけ)

やはり何度も言うようですが、④はおいしそうーみたいな顔されていますね(笑)

この動画では、日本人男性がフェミニンということを強調しているというよりも、アジア人からみた日本人男性と白人から見た日本人男性は違うのだということを伝えたかったようです。

この動画に対する反応の一部

1.海外の名無しさん
イギリス英語っていつ聴いてもセクシーだよね。けどね、この動画にいるリバプールから来た女二人は、悪夢だわ。

2.海外の名無しさん
イギリスの One direction というアイドル男子グループはさぁ、この動画に出ているアジア人男性よりも、同性愛者っぽいけど、なぜ女性たちは One direction に夢中になるのかは疑問…

3.海外の名無しさん
お前たち、もし女性を魅了したいのなら、彼女たち以上にきれいになろうとは思うな!

4.海外の名無しさん
なぜ、フェミニンなのが悪くて、マスキュリンなのが男として当たり前になっているのか、そもそも私にはわからないわ…

5.海外の名無しさん
イギリスのリバプールから来た二人の女子が英語を話しているようには思えなかった…。

マルチリンガールの感想。
確かに男らしいとか女らしいとかというものは、その文化で違ったりするかもしれない。たとえば、アラブの世界では髭を蓄えることが男の証として根付いているし、韓国では筋肉を鍛えることで女性からも評判がよくなる。日本では筋肉を鍛えたところで、女性が寄ってくるという風潮はない。それぞれの国に、男らしさや女らしさの基準が多少異なるというのは、あると思う。日本はジャニーズみたいな男子を好きになる人が他の国に比べても多いというちょっと変わった国ということは、何がそうさせたのか?という点で私はいつも気になっている。いつか、記事にしたいです(笑)

こんな記事もオススメです。
「韓国のイケメン俳優に対するアメリカ人女性3人の反応が面白い【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」



白人女性のホンネ?日本男子はフェミニン過ぎてムリ?【海外の反応】 白人女性のホンネ?日本男子はフェミニン過ぎてムリ?【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 6月 05, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.