新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

世界的に有名なイケメン車いすテニスプレーヤー、国枝慎吾さんの英語力を検証!





世の中には、まだまだ私の知らないイケメンがいる!?と思いつつ、この記事を書いています(笑)その中でも、ユニクロ所属のプロ車いすテニス選手である国枝慎吾さん。私が以前、世界的にも有名なプロのテニス王子、錦織圭さんの英語に関する記事を書いているとき、ある動画を見つけたのです。

これがその例の動画。


https://www.youtube.com/watch?v=kSguF7j68cI

ちなみに、その時の記事はこれです。
「英国、米国、豪州のテレビに出演?テニスの王子、錦織圭の英語がネイティブすぎる件!」

この動画で、私は初めて国枝慎吾さんの存在を知りました。

そんな国枝慎吾さんをウィキペディアで検索してみると、アラビア語、ドイツ語、ペルシア語、フランス語、イタリア語、ヘブライ語、ポーランド語、ポルトガル語とさまざまな言語で紹介されていることからも分かる通り、世界での知名度も高いということが窺える。

そんな彼のホームページはこちらです。
http://shingokunieda.com/profile/

上の動画では、国枝慎吾さんが少し緊張した面持ちで英語を話していることがわかります。

そもそも日本人が英語を話す!というのは、聞いているこちら側からしても少し緊張というか、大丈夫!?って思いつつも聞いたりするのですが、このときもまさにそんな感じでした。かなり頑張って話している国枝慎吾さんに夢中な私・・・(笑)

って、いうことで、国枝慎吾さんの英語、海外でのインタビューに答える様子を少しのぞいてみることにします。


https://www.youtube.com/watch?v=l3200Pmm1_o

かなり、英語に対してシャイな感じもありますが、それでもどんどん返答していますし、話が途切れることもない。おそらく、海外で過ごしていたのか、よくインタビューに答えているから慣れているのか?という風にも思える。少なくても止まったりしない時点で、レベルが高いと言える。

ちなみに私は、国枝慎吾さんの英語力は2020年の東京オリンピックで見違えるほど、上達しているのではないか?と予想している。

ということで、この記事は今後も追加していきたいと思います。

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


世界的に有名なイケメン車いすテニスプレーヤー、国枝慎吾さんの英語力を検証! 世界的に有名なイケメン車いすテニスプレーヤー、国枝慎吾さんの英語力を検証! Reviewed by よこいりょうこ on 6月 16, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.