多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

一般のアメリカ人はロシア人のことをどう思いますか?【アメリカの反応】




私は思うに、ロシア人ってアメリカからどう見られている?というのを常に気にしている人が多いと思う。ロシアは経済的には韓国くらいのGDPなのに、冷戦時代など、昔ソ連としてアメリカと対等な立場にいたこと、また国土が広いせいか、地図を見るとどうしても自分たちの国は世界で一番大きいんだと思ってしまうのではないか?

かといえば、モスクワという都市圏はヨーロッパの中でロンドンと同等、それより少し多いくらいの規模を持つ。

そんなアメリカは、ロシアのことを気にしてはいないのかもしれない。けれども、実際に生の声を聞いてみることで私自身も、この問題に蹴りをつけたい。そう思い、投稿を決意。

ではでは、まず紹介していきます。
一般のアメリカ人はロシア人のことをどう思いますか?という質問に対して、



01.アメリカ人の名無しさん
興味深い質問だね!けれども、これはロシア人やロシアでの経験が多いか?にもよると思います。おそらく、ロシアについて知識だけしか持っていない人は、実際とのギャップの違いに少々驚くかもしれない。

歴史に関することが、まず始めるのにいいかもしれません。私がロシアについて学校で学んだことといえば冷戦。
これは以前のアメリカとロシアの対立を強調するものであった、現在はどうだろう?のアメリカとロシア、つまりオバマとプーチンの関係において、まだ冷戦のような気がする。

オバマ大統領は、シリアでは空爆が必要だと主張しているが、ロシアは可能な限り長く抵抗し、その後シリアに直接呼び出されたという理由で、参加を決めた。ロシアはシリア人を支援するために米国の計画に踏み込むと述べているので、両国のシリアにおける目標は明らかに両立してはいない。

RTニュースについて知っていますか?幸運なことに私は現在イギリスに住んでいるので、この素晴らしいRTニュースというロシアのニュース番組(英語放送)を見ることができるのですが、けれども、平均的にアメリカでは知らない人のほうが多いのではないですか?たいてい、そういうアメリカ人に限って、ロシアで現在なにが行われているのか知らない。

特に謎で仕方がないのは、アメリカ人の考えでは完全に予測できないような、動物と戯れるプーチンだ。彼は予想外なことをする人物でもあるが、チャーミングでもある。ロシアはロマンチックな国というだけでなく、プーチンのような、オバマを超越するレベルの賢い指導者がいる国でもある。私の知る限り、プーチンのほうがオバマよりも国民にリスペクトされていることは確かですね。

02.アメリカ人の名無しさん
アメリカ人にとって現在のロシアの現実をイメージするのは難しい。というのも、民族や文化は多様なので、複雑な社会であることは間違いないからだ。許してくれ。アメリカ人は世界のことに関して無知なだけなんだ。ロシア語に関しても、モノリンガルのアメリカ人には、分かりっこない。

私はアメリカ人として、個人的に、特にその歴史に、ロシアに惹きつけられているところがあります。

プーチンのファンではないけど、ロシアはかなり魅力的な国ですね、近い将来ロシアで過ごしたいと思っています。

03.アメリカ人の名無しさん
一般のアメリカ人は一般のロシア人が好きだと思います。 しかし、メディアと西側政府は、自分たちの利益を追求するためにロシアとプーチンを悪と悪魔として描く必要があるのではないか?

マルチリンガールの感想
アメリカという巨大な国家に住んでいると、たとえばアジアとかロシアとかは視界に入らなくなってくると思います。たとえば、関東に住んでいると、あまり他の日本の地方に目が行かなくなるのと同じで…。アメリカ人も政治を抜きにすればロシア人に好意的なのかな?って思いました。

この記事はもう少しユーチューブなども見て調べていきたいと思います。

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


一般のアメリカ人はロシア人のことをどう思いますか?【アメリカの反応】 一般のアメリカ人はロシア人のことをどう思いますか?【アメリカの反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 6月 12, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.