新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

一般のアメリカ人は韓国についてどう思っていますか?【アメリカの反応】





質問者
韓国についてアメリカ人はどのくらい知っていますか?同時に、北朝鮮のことも知っていますか?もしくは、アメリカ人は北朝鮮と南朝鮮は同じだと思っていたりしますか?

また韓国について何を知りたいですか?


http://www.slh.com/destinations/asia/south-korea/

1.韓国に住んでいる外国人
ほとんどのアメリカ人は韓国のことをただのコリアだと思っている。つまり、北朝鮮も南朝鮮も区別しているわけではない。おそらく近い将来統一したら、一時期、北朝鮮と南朝鮮に分かれていた時期もあったね・・。という風に思い出すだけだろう。また、1988年の夏季オリンピックはソウルで開かれてたよねーくらいにしか考えないかもしれない。

2.匿名さん
言っておくけど、ほとんどのアメリカ人は韓国のことなんて知りもしないよ。朝鮮戦争を経験した一部のアメリカ人はもう高齢だしね。けど、朝鮮半島にいる米軍なら韓国のことを知っている人はいるだろうね。あ、それと幼児期に韓国で過ごしたとか、韓国で英語を教えていたとか…。

一つ注意しておきたい。もし、ここ10年くらい韓国に行っていないのなら、君が知っている韓国の情報はもう廃れているね。僕がはじめて韓国に行ったのは1982年で、それから1988年の夏季オリンピック前に何度か行って、1994年にも行った。で、2009年~2014年の間にも行ってたよ。

行くたびに、近代的な韓国と伝統的な韓国の二つに差が出てきたことに驚いていた。

25年前なら、ほとんどの韓国人が貧困だったのだから。今現在は、テクノロジーが発達したことや、勤勉な国民性を反映しているのか、経済は好調に見える。

3.ピーターさん
私も、。戦争によって引き裂かれた国が50年で、産業基盤を持たないまま貧困国から抜け出したのは、かなり興味深いと思っている。しかも自動車や機械、道具などの分野で世界の市場で競争力があるのもすごいと思うね。なぜ、南米とか他のアジアの国々が韓国みたいにならなかったのか?っていうのは、議論する余地があると思う。→(日本のおかげだろ!って大半の日本人は思っていますw)


4.朴さん(アメリカ中西部在住)
少なくてもアメリカの中西部ではほとんどのアメリカ人がコリアについては知らない。コリアと聞けば、東南アジアかどっかの発展途上国で常夏の国だと思っている人が多いと思う。例えばベトナム?みたいな。

たとえば、韓国にスキーに行ってくる。とかいうと、ほとんどのアメリカ人は驚いた顔をする。え?あの核で脅している国に行くの?ってね。つまり彼らにとってコリアといえば、ひとつなんだ。たとえば、サムスンは日本の会社だと思っている人が多いし、LGはアメリカの企業だと思っていたりする人も多い。で、コリアの一人当たりのGDPが日本とあんまり変わらないんだよってアメリカ人に説明すると、彼らはその話さえ信じてくれないんだ。少なくてもアメリカの中西部ではほとんどのアメリカ人が日本だけがアジアで発展した国だと思っている。一方で韓国は原始的な国だと思っている人のほうが多い…。(北朝鮮のイメージが強いってことですね)

5.フィリップさん
あまりアメリカ人は韓国については知らないと思う。知っている人がいても北朝鮮の隣にある?くらいしかわからないだろう。あと、テコンドーとか?あと、アメリカ人が韓国の有名な自動車を知っているかどうかは謎。俺が思うに、確か韓国で人気の車といえば、スバルとヒュンダイ?

マルチリンガールの感想
要するに、アメリカ人が思う韓国って日本人が思うパキスタンのようなものですよね?パキスタンとバングラがもともとインドから分離したなんて知っている人もあまりいないし、フィリップスをドイツの企業だと思い込んでいる人も多いと思うので、スバルを韓国の車だと思う人がいてもおかしくないでしょう。(笑)

つまり、韓国のことはアメリカではあまり報道されないのに対して、北朝鮮のことは核の脅威などからたくさん報道されるから、

サウス・コリアもノース・コリアもごっちゃになっているのだと思います。北スーダンと南スーダンなんて聞いても日本人も関心がないように…。

また、なぜ韓国があれだけ発展したのか?ということは、意外に西洋では知られていないのかもしれませんね…。

https://www.quora.com/What-do-most-Americans-think-of-South-Korea

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


一般のアメリカ人は韓国についてどう思っていますか?【アメリカの反応】 一般のアメリカ人は韓国についてどう思っていますか?【アメリカの反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 6月 10, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.