新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

イタリア人男性と結婚した宇多田ヒカルが、イタリアや東京ではなくロンドンで子育てをする理由





宇多田さんと言えば、カッコいい、クールなイメージがありますよね。私が、中学生の時は、浜崎あゆみ派と宇多田ヒカル派に分かれていたという気がする。あれは、1999年くらいだったかな。

ちなみに、なぜか、私の中では宇多田ヒカルと雅子さまがオーバーラップするときがある。(笑)2人ともかなり繊細な人物という点、と幼児期に外国文化に触れてきたという点では同じかもしれない。

宇多田ヒカルがなぜ、人を魅了するのか?

ということについて今まで考えたことがあるのですが、これは日本人がカワイイ!とか、美人!とか、そういう目で見ているのではないと思うのです。

この人の独特な感覚。まさにアーティストという言葉が似合うなって私は思うんですよね。もちろん彼女の米国での生活や英語力なども人を惹きつける要素の一つだと思いますが、

以前、テレビかなんかで、占い師が、宇多田ヒカルの人気が消えることはない。と断言していたのを思い出すのですが、

普通の日本人女性にはない不思議な感覚が彼女にはある気がするのです。流行に追われるわけでもなく、ソフトに見えるのに、実はサバサバしていたり。

そんな宇多田さんはイタリア人と結婚していました。って、私だけが知らなかったこと?テレビもってないので…。

以下の動画は、宇多田さんとイタリア人の旦那さんとの結婚をまとめた動画。



動画のコメントを見てると、

悪気はないんだけどさ、このイタリア人の男性カッコいいとは言えないよね、ちょっと宇多田は、少なくてももっといい男を選べるよね。

というコメントに、

宇多田は、彼女のお母さんがそうだったように、メンタルを重視してるんだよ。

というやりとりも見られる。8歳以上も年下という、宇多田ヒカルのほうがお姉さんなのですが、お相手はイギリス人なのに、なぜか、イタリアではなく、ロンドンに住んでいるのだそうです。


http://www.italymagazine.com/tags/hikaru-utada

おそらく、個人がアップロードしているものなので、いつ消えるかわからないのでスクリーンショットも取っておく。。


なぜ、イタリアや東京ではなく、ロンドン?


こちらの記事で見る限り、宇多田さんは現在ロンドンを拠点に活動をされているそうです。ロンドンで活動している有名人には、

布袋寅泰と今井美樹さん。
葉加瀬太郎と高田万由子さん。
本木雅弘一家。

などがいる。

2015年7月に、イタリア人の男性との間に子どもをもうける。
2016年9月に、音楽活動を再開する。

2016年10月、宇多田さんがテーマソングを担当する番組『NEWS ZERO』で村尾信尚キャスターと対談した時、 宇多田さんは日本とロンドンの意識の違いについて語ったそうです。

その中で、東京は子育てするような場所ではない。例えば電車とか乗っても、赤ちゃんがちょっと泣くだけで、乗っている人たちの視線とかは、かなりひどいものだし、この赤ちゃんたちがこれからの日本を作っていく、または年金なども払ってくれるというのに、赤ちゃんの子育てに協力的な空気が日本にはない。

けれど、これってロンドンでは、みんなで子供を育てようという空気があるという。

というようなことを語っていたとされています。

確かにロンドンはイギリスではないと、よくイギリスでも言われるくらい国際色豊かだし、富裕層の数もTOPクラス。またイスラム系もとても多いと思うので出生率が高いし、ロンドンでは、子育て環境が充実しているのかもしれない。

以下、ちょっと記事の内容から外れますが、

宇多田ヒカルさんの英語力、どう思う?

https://www.youtube.com/watch?v=0ks6e1GLZsM

話は変わりますが、私は宇多田さんの英語を聞くのが好きです。話し方というか、声というか、音程というか、なんだか聞くと落ち着く声なんですよね。

この動画では、興奮?緊張?楽しくなってる?そんな気もする。すこし、上がっているのがわかる。

やっぱり英語を話すと楽しくなってしまうのかもしれない。その点でいえばやはり雅子さまとかぶってしまうのだ…。

ちなみに宇多田さんの twitter はいつも人気…。
https://twitter.com/utadahikaru?lang=en

こんな記事もオススメです。
「美人マルチリンガル【中谷美紀】の英語、フランス語、イタリア語を徹底検証!」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


イタリア人男性と結婚した宇多田ヒカルが、イタリアや東京ではなくロンドンで子育てをする理由 イタリア人男性と結婚した宇多田ヒカルが、イタリアや東京ではなくロンドンで子育てをする理由 Reviewed by よこいりょうこ on 6月 03, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.