韓国語

韓国のイケメン俳優に対するアメリカ人女性3人の反応が面白い【海外の反応】

2017年7月4日

  1. HOME >
  2. 韓国語 >

韓国のイケメン俳優に対するアメリカ人女性3人の反応が面白い【海外の反応】

2017年7月4日


最近、韓流を復活させようとたくらんでいる韓国系のプロパガンダと噂されているマルチリンガール、リョウコです(笑)


韓国への批判の記事もかなり書いていますが…。

この記事では、ユーチューブで見つけた動画で、韓国でも有名な3人の俳優の顔に対するアメリカ人女性の反応を紹介していこうと思います。

この動画、かなり面白いんですよ?普段、アメリカ人とかが韓国男性のイケメンをみてどんな反応するか、考えたことはありますか?( ´艸`)

おそらく、そんな発想すらない人のほうが多いと思いますが…。

動画を見ると、

白人、黒人、あとはミックス?

さまざまな人種を呼び出して、普段彼女たちが見ないであろう韓国ドラマを見せたりとかして、どういう反応をするのかをカメラに収めているというわけだ。(笑)

こういう動画ができる自体、韓国のエンターテイメントが世界に広まっている証拠なのかもしれない。っていう私はもっと日本にも頑張ってほしいなっておもいつつ…。

 

あの動画では、


①ガクト
②木村拓哉
③松本潤
④松山ケンイチ
⑤三浦春馬

の顔を、外国人女性(特に西洋人の女性)に見せて、イケるか?というようなことを聞いていました。つまり、これらのイケメンたちを受け入れられるか?ということ。

けれども、多くの西洋人女性が、ガクトや木村拓哉、松本潤、三浦春馬といった日本ではビックリするくらい人気?な俳優は受け入れられていない様子でした。

その中で、ほとんどの人が松山ケンイチだけはOKという回答だったのです。これはおそらく、写真の中で松山ケンイチ以外は長髪だったからかもしれませんが…。


ガクトの写真を見て笑いを抑えきれないような白人女性もいたのは面白かったです。

おそらく、日本人からすればガクトなら白人国家でもかなり人気なのではないか?と思ったりするかもしれないのですが、ガクトも西洋では中国人か日本人かどっちかわからないアジア人として見られるということですね…。

それ以前に、西洋では日本のかわいい男子は通じないのかもしれない。と思えた動画でもあった。

で、今回は韓国、また東南アジアや中国でも大人気の韓国俳優を米国人女性3人に見せたリアクションを紹介してみます。(下にある動画です)

①キムスヒョンに対する反応

今まさに人気があると言ってもいい、キムスヒョンについてこの動画では語っています。まずは写真を見ただけでのリアクションを見てみることにする…。


肌がきれい
キュート、特に目
若いく見える。
フェミニン。
25歳くらいに見える。。
声がすごくいい…。

3:25あたりの筋肉の写真を見て、女性たちがウキウキ状態に…。なんだろう、本当は食べたい・・。と心で思っているのかもしれません(笑)

以下はイ・ミンホに対するリアクション…

②イ・ミンホに対する反応

30歳くらい?
イ・ミンホは他の韓国人俳優と似ていないから好きと話す白人女性。どうやら他の韓国人とは明らかに顔が違うように見えると思われている感じがあります。

 

③ウォンビンに対する反応

頭がよさそうな顔。
一番タイプかも。

7:15くらいからウォンビンの裸の写真を見て、評価を見積もっている様子…(笑)
ウォンビンは28歳くらい??40歳くらいと言われて唖然とする黒人女性…。

他の2人よりも男らしくみえる。。

例の動画は以下です。

(いかにも、やらせな感じもするけれど・・・。というのも、3人とも韓国に詳しいアメリカ人の可能性があるからですw)

では、この動画に対する視聴者のコメントをみていきましょう。

01.海外の名無しさん
こんな面白い動画を作ってくれてありがとう!なんだろう、いつもこういう反応系の動画っていうのは韓国人俳優の写真しかみせないけど、今回はちゃんと動画もみせてくれている。今まで1枚の写真しかみせないのはあまりにも不公平だと思っていたの。

02.海外の名無しさん
ウォンビン!超ホットね!特に、アジョシという映画に出てくるときのウォンビンが…。

03.海外の名無しさん
この動画に映っている黒人女性が韓国人男性に示すような反応ってまさに私が韓国ドラマを見ているときの反応と同じだわ…。顔の表情から何まで…。

04.海外の名無しさん(インド人女性らしき人)
アジョシに映っているウォンビンを見て、実際私は韓国ドラマが好きになりました。



05.海外の名無しさん
キムスヒョン・・・。本当に大好き。彼を見た瞬間、もう乙女になってしまったわ私…。それにしても黒人女性がキムスヒョンを見たときに示したような反応がFUNNYすぎたわ・・・

06.海外の名無しさん
私は韓国人じゃないんだけど、今までみてきた韓国人俳優の中で一番カッコイイと思うのは、ウォンビンなんだよね。ウォンビンは、テレビとかにでる必要もないくらい、韓国では認識されている数少ない俳優の一人だと思うわ。

07.海外の名無しさん
イ・ミンホが私がアジア人男性を好きになるきっかけになった人なの。

08.海外の名無しさん
今度は、インド人の俳優をみせてみてよ。どんなリアクションになるのかめっちゃ気になる!


09.海外の名無しさん
こいつら3人の写真、整形しているうえにフォトショップで修正してるだろ、これじゃ年齢なんて絶対に分かりっこない。。俺は俳優じゃない普通の韓国人をみたこともあるからなんとなくわかるんだ。

10.海外の名無しさん
キムスヒョンのサムネイル画像につられてこの動画クリックしちゃったよ…。( *´艸`)

最後に。。
というように、日本で言われているよりも、世界では韓国ドラマの人気はまだまだあるようです。次回は日本のドラマの反応も作ってみたいです(笑)またコメントには、なんとなくラテンアメリカや南アジア?っぽい名前が多かったような気がします。メジャーな白人の名前と言う感じではない印象でした。世界と言うよりも、多くはアジア系の人に人気があるのかもしれません。

以下、似たトピックの記事があったので統合

 

ベトナム人の若者に韓流アイドルの写真をみせたときの反応動画【海外の反応】

ベトナムと韓国。たびたびこのブログでも紹介してきましたが、日本人が思っているよりも、ベトナムでの韓国のプレゼンスはものすごく高いです。

現在ベトナムに在住のメンティーさんがいる私ですが、彼もやはりホーチミンに住んで感じるのは、韓国人の存在感が強い点だという。

ベトナムと言えば、中国が大っ嫌い!として有名ですが、もちろん中国との貿易も活発化している一方、ベトナムと同じように、中国の脅威にさらされている韓国に対しては親近感を感じるのではないか?

というのが私の思うところである。

「なぜベトナム人は日本人が大好きで、中国人とフランス人のことは嫌いなのですか?【海外の反応】」

また私は韓国とベトナムはいろんな意味で似ていると思うことさえある。

「韓国人が、ベトナムと韓国(朝鮮半島)は似ていると思っている5つの理由」

この記事では、一般のベトナムの若者が、韓流スターの男性をみてどんな反応をするのか?というものを記事化していきたいと思います。

反応と言っても、言葉では表せない部分もあるので、動画も同時に見たほうがわかりやすいです。人って言葉以上に顔に出ますからねw

で、動画の最初のほうで、韓流韓国人男性のイメージを語っているのですが、

・韓国ドラマにでてくる男性は紳士的で、みていて心地が良い
・感動的なシーンが多いあら、0:17 の男子イケメンじゃない。w
・韓国のセクシーダンスが好き日本にもいますよね、韓国のセクシーダンスが好き!少女時代系の女子が好き!って言っている男子が・・一時期インターネット上でも結構多かった気がする。

などがあった。

で、韓国人の男女に、韓流男子の写真をみせていくと。。。

ふぅー、コイツカワイイなと話すベトナム人男子。。w(嫉妬混じりの顔?)
と、4人中、4人が彼はカッコいいとかかわいいと言っていた。けど、最後の女性が、カッコいいけど、アタクシのタイプではないわ・・とも。

ベトナム人女子からすると、このくらいのフェミニン系の顔は受け入れられ難い。のかもしれないと思う一方、オンナって本当のこと言わないから、もしかしたら本当は大好きなのかも?って思ったりも…。

一応私が調査したところでは、一般のベトナム人女性は以下のような男性を好む傾向がると思う。

「ベトナム人女性からみた、ベトナムのイケメンTOP5」

で、黒いTシャツを着たベトナム人男子が、同じく黒い服を着た韓国俳優の写真を見て、なぜベトナム人女性はこういうような韓国人俳優にハマってしまうのだろう?と、嫉妬混じりに疑問を隠せないシーンも…→1:10

以下、チャングンソクの写真を見て興奮するベトナム人男子も・・。めちゃくちゃ真剣に語っちゃっています・・。

このチャングンソクの写真に関しては、フェミニンすぎだろ。と言う声が、男女問わずこの動画では聞こえてきました。

確かにチャングンソクのレベルになると、ほんと、フェミニンすぎって思う人は多いかもしれない。けど、日本だと、フェミニンだけど、日本にはそういう骨格の人も多いから、それほど驚くほど女々しくは見えないのかもしれませんね。

「なぜ最近の韓国人男性は、フェミニンでメトロセクシャルなのですか?【海外の反応】」

またあるベトナム人男性は、チャングンソクに関して、さっき見せてくれた2人の俳優とは違いこの人はハンサムではない。と深刻な顔で断言。。w

次に、

EXOという、最近めちゃくちゃ人気のダンスボーカルグループ(日本でも紹介されていましたがアジアナンバーワンだそうですw)の写真をみせられたベトナム人は、めちゃくちゃ微妙な顔をしていました‥(;^_^A

2:20 →ベトナム人美女が、はぁ~!?また新しいのできたの?みたいなあきれ顔。。

 

で、最終的にこの中でどれが一番カッコイイ?って話になると、一番最初に出てきたイミンホがTOPでした。

また最後に、韓国人男性の印象として、

・赤ちゃん顔
・90%の顔は同じ
・韓国系より西洋系の顔のほうが好き
・韓国人のファッションスタイルはいい!

などいろんな意見も。

ベトナム人男子は韓国人男子ほどイケメンじゃないけど、ベトナム人女子はきれいな人多いよ、と強調していた男子もいました。

 

以下、海外の反応

01.海外の名無しさん
はぁ?俺はベトナム人だけど、何なのこれ。この動画に出てる人たちの半分以上のリアクションが、まったく理解できなかったんだけど!

02.海外の名無しさん
てか、ベトナム語って初めて聞いたけど、こんなに美しい音なんて知らなかったわ。ベトナム料理が好きだから学ぼうって思ったこともあるけど、今この動画を観て私にはこんな難しい言語は無理だと悟ったわ。

03.海外の名無しさん
2:47 で、ベトナム人女子が元東方神起だったジェジュンの顔を見て、ファイナルファンタジーのキャラクターか何かじゃないよね?って言ったときはワロてしもうたわ。お前もだろ!って思ったし。

04.海外の名無しさん
黒い服着てたベトナム人男子って、イケメン韓国人のアイドルの写真みて結構嫉妬していた様子だったよね。

05.海外の名無しさん
ベトナム人女性は、男らしい男性を好む傾向があるからね、だからベトナム人女子には、東方神起のユノみたいな顔がウケると思うよ!

06.海外の名無しさん(韓国人)
韓国人男性と結婚して韓国に住むベトナム人女性はとても多いけど、この動画に出ているベトナム人ってなんか、韓国に住んでいるベトナム人とちょっと違って、東アジアよりの顔の気がする。→韓国人と結婚するベトナム人の多くがベトナム南部出身だからだよ。この動画の人たちはベトナム北部の顔だ。(ベトナム人)

07.海外の名無しさん
私的にはジェジュンの顔見た瞬間、あんたゲイ?って思ってしまったんだけどぉ。

08.海外の名無しさん
この動画の一部の翻訳が間違っているね。0:47 では、女々しいって訳されているけど、彼女は女々しいとは言っていなくて、スタイリッシュと言ったんだよ。
また、1:10 あたりでは、平均的と言っているよね。あと、2:50 では、ファイナルファンタジーのキャラクターではなく、彼はファイナルファンタジーの映画に出てくる人のようにスタイリッシュと表現している。

09.海外の名無しさん
1:10 誰かの人!めっちゃハンサムなんだけどぉ!

10.海外の名無しさん
それにしても、なぜ韓国人男性は最近こんなにも、フェミニンになってきているのかな?


-韓国語

© 2024 MULTILINGIRL♫ Powered by AFFINGER5