新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

イタリア語と日本語の発音が類似している件。イタリア人が日本語を話すとこうなる!【イタリアの反応】




とても有名な話ですが、日本語とイタリア語の母音や子音はかなり似ていると言われています。もちろんイタリア語の中に日本語にない発音もありますが、日本人が英語を発音を勉強するよりも簡単に習得できるのがイタリア語の発音だと思います。

そんなイタリア人が逆に日本語を話すとどんな発音なのか?ということをこの記事では紹介していきたいと思います。

以下、3つの動画から、イタリア人が日本語を話すとき、どんな発音なのか、観察してみることにした。



この女性は、日本語を習いたてのようですが、SIRIを使って、日本語を真似しています。発音に関して言うなら、かなり日本語と同じような発音ができている模様。それにしてもオシャレな女性ですね。

しかも、話は言語とずれてしまいますが、ピンクの部屋?がカワイイ。不思議なくらいこの女性のパーマや肌の色に調和しているのが素敵すぎる・・!

とりあえず、日本語を習得して、日本にイタリアの情報をたくさん発信していただきたいですね!



なにやら、日本人女性とイタリア人男性のカップル?男性のほうは、オタク?にも見えないこともない・・?また女性はアニメキャラクター!?とてもユニークなカップルで、まさにいまどきな感じがします!

何だろう、この動画のイタリア人男性が話す日本語を聞いていると、不思議なことに、アメリカ人とかよりも親近感を感じてしまう…。発音が似ているせいかやはり日本語が上手に聞こえる!?

逆に、イタリアにもっと興味がわいてきそう。



この動画が、この中で一番再生回数が高く、また日本語が一番上手と思われます。私が韓国で知り合って今も友達のフランス人女性に似ている…。なんだろう、日本語の話し方もかなりそっくり…。

イタリア人が日本語を話すとなんかカッコいいイメージがありますよね。ただでさえイタリアと言えば、古い文化やファッショナブルなイメージがあるので、そこに日本語が加わると、より洗練された人にみえてくる。

って、私は褒めすぎか!?(笑)それにしても、彼らのイタリア語を聴いていると、現在フランス語を猛勉強中の私にもところどころ聞き取れる部分があったりするのが面白い!

最後に・・。
イタリアってヨーロッパの中でも日本語に発音が似ている点と、職人気質の文化が強いなどの点で、共通点が結構ありますよね。私も、イタリア語の簡単な挨拶の勉強を継続していきたいと思います!

こんな記事もオススメです。
「イタリア語を勉強するメリット、需要、重要性」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


イタリア語と日本語の発音が類似している件。イタリア人が日本語を話すとこうなる!【イタリアの反応】 イタリア語と日本語の発音が類似している件。イタリア人が日本語を話すとこうなる!【イタリアの反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 7月 27, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.