多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

なぜに日本人は、あんなにリアクションが大きいの?【サウジアラビアの反応】




この動画はサウジアラビア人の男性が大阪の街で、日本人はアラブ人についてどう思うか?というふうにインタビューしている。特に大阪の若者に聞いている。

けれども、アラビア語では大阪人ではなく日本人と紹介されている・・。つまり大阪人がこの動画では日本人を代表していることになる!

で、どんなリアクションなのだろう?アラビア語の動画を観ていると、結構に日本で撮影しているこういう動画は多い。

けれども、アラビア語と日本語の翻訳者が少ないせいか、日本人自体、アラブの人たちが日本人のことをどう考えているのか?ということを知るきっかけがないのも確かだと思います。

そんなアラブ視聴者たちの反応も下のほうに書いていきますね!




まず、動画の内容を簡単にご説明していきますね。

インタビューを聞いていると、とっさにアラブの国知っている?と聞かれたからなのか、それとも知らないからなのか、ほとんどの人たちがドバイ(国名じゃない・・・)とか、サウジアラビアしか言えない状態。

たまにエジプトとか言える人もいたのですが…。

また、お金!石油!という言葉が聞こえてくる・・・。(大阪だから?!)

間違ってイランと言ってしまった女性も…。おそらく、考えてイランって言ったと思うのですが、アラブ人が一番敵対しているイラン・・。本当はアラブ人が一番聞きたくなかった国の名前かも知れない・・。でも、この女性はみんなが知っているサウジアラビアやドバイよりも違う国の名前を言おうとしたのは間違いない。

あとね・・バングラデッシュはアラブじゃないよ…。




それでは、アラブの反応です!

01.アラブの名無しさん
日本人の声はまさにアニメのような声だった…。

02.アラブの名無しさん
ペルシャ湾沿いにある国は、サウジアラビアも含め、お金で人々を買っている。けれども、もっと重要なイスラム文化を広めるということや、文化を広めるということはしていない。じゃ、何をしてるのかって?サウジアラビアのリヤドに行ってごらんよ。リヤドにはアメリカよりも大きいカジノやギャンブルができる場所がたくさんある。クウェートという国もその点では同じかもね・・。アラブ首長国連邦は西洋の国々にお金をばらまいている。ここで重要なのがなぜアラブにお金を撒かないのだ?ということだ。

03.アラブの名無しさん
なんだろう、この動画ではサウジアラビアのことしか語ってなくない?しかも、誰もが石油とかのことしか話していない・・。

04.アラブの名無しさん
この動画で日本人はお金のことしか言わないけど、日本人のほうがリッチだろう。不幸なことに、日本人はアラブ人が全体的にみると、かなり貧しいということを知らない。なぜ貧しいのかって?アラブの支配者のせいだよ。

05.アラブの名無しさん
最近俺はアニメを観始めて、そのせいか日本語を本気で学ぶことにした。でも、思うに日本語を勉強することってかなり不可能に近い気がする。どう思う?アニメを観ているだけで、日本語を覚えられると思う?それとも、効果的ではないかな?どうやったら一番早く日本語を覚えられるだろうか?

06.アラブの名無しさん
日本に行きたいよ…اريد اروح اليابان (╥_╥) نيالكم

07.アラブの名無しさん
日本人は美しく、そして尊敬に値する。

08.海外の反応
日本人の名前って発音難しいよな。

09.海外の反応
日本人ってなんでも大袈裟に表現する人たちなんだね?

10.海外の反応
兄弟よ、このような動画を作ってくれてありがとう!アラブ人は日本を愛しているし、あぁいう反応や挨拶も好きなんだ!今僕は日本語を勉強しているけど、本当に美しい言語だよ。

マルチリンガールのコメント
つまり、日本ではアラブに関心のある人がなく、またサウジアラビアなどの石油のイメージやドバイなどの超高層ビルの近代都市のイメージしかない。という印象を受けました…。というのも、このインタビューは日本人へのインタビューというよりも大阪人へのインタビューかもしれません。

こんな記事もオススメです。
「アラビア語を勉強するメリット、需要、重要性」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


なぜに日本人は、あんなにリアクションが大きいの?【サウジアラビアの反応】 なぜに日本人は、あんなにリアクションが大きいの?【サウジアラビアの反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 7月 27, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.