新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

24歳の若さで中国の億万長者ランキング500にランクインされた「章澤天」がビルゲイツの隣にいる理由




中国って人口も多い分、そりゃいろんな人がいる。しかも、現在中国のGDPは日本の約二倍ということもあり、その分、超富裕層の数も多い。

で、今中国で、話題になっているのが章澤天さんという、大富豪の奥さんだ。

彼女は、流暢な英語も話す、超やり手。



とにかく、ビルゲイツの隣にいるということだけで、話題になる。だって、ビルゲイツってあの大富豪の中でも、TOPクラスの大富豪だよ!?

最近、私が思うこと。それは大富豪たちの世界では、白人と中華圏の関係がかなり強くなってきていることだと思う。

政治面では、西洋と中華は対立している感じがあるのですが、それはうわべだけで、実際は利益の面で、

西洋と中国はかなり親密になってきているのではないか?(大富豪同士で)

このように、台湾でも注目されている。



また、この女子の場合、東アジアでウケそうな美貌も兼ね備えているということもあって、余計に注目されている。

で、一体、章澤天さんって何屋さん?( ´艸`)

1993年11月18日に江蘇省の南京で生まれ、南京外国語学校でも勉強していた英語が流暢な章澤天さんですが、これまた中国の大富豪と結婚したわけですよ。

中国国内の通販サイトのシェア56.3%を占めている京東商城の jd.com(Webサービス会社) の創業者で、章澤天さんよりも、20歳ほど年上の劉強東さんと結婚したことで、大富豪の仲間入りを果たしたと言われています。




中国人女性って本当にしたたかですね…。( *´艸`)

はやり、女性は結局、顔より強いオトコを選ぶのか!!→私も彼女に学ぶところがあるかも…。

そもそも、彼女は、中国で超有名なインターネットセレブでした。その名前は、ミルクティー姉妹。


中国の通販サイトですね。

https://www.jd.com/

中国って日本の10倍人口がいるので、こういう通販サイトで成功すると、つまり日本の通販サイトの10倍はもうかるわけ。(どうりでビルゲイツと同席出るわけだ…)

ということは一躍大富豪の仲間入りですよね…。最近は、こうやって大富豪と結婚する女性もいれば、

インターネット上で流行っている自分の自宅をカメラで公開して、募金を募る、簡単にいえばインターネットセレブのようなものも流行っている。



リアルタイムで今自分がしていることを映し出しておくだけで、それをみているファンがWEB上で、お金を送るシステム。

AKB48にお金をつぎ込む日本人男性がいるように、中国にもインターネット上のセレブに課金する男性は多くいるということです。

日本では、こういうのはほとんどないけれども、中国みたいな人口が多い国で、これをやって一躍大金持ちになっている若い女子は多い。

現代版の、〇〇交際とも言える…。でも中国の場合は行為なしでインターネットで募金を募るという…。

やはり中国みたいな人口が多い場所は、日本とやることも違うなって思いますね…。そのインターネットセレブの記事はまた別で書こうと思います。

こんな記事もオススメです。
「なぜか便器の水を飲む中国人の若者たち。その理由とは?【中国の反応】」
「コピノ(韓国人とフィリピン人のハーフ)のセレブ少女が、5歳にしてインスタに100万フォロワー持ったキッカケとは?【フィリピンの反応】」
「大富豪上位8人(そのうち半数はユダヤ人)だけで、世界人口の半分以上の純資産を持つ現実」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


24歳の若さで中国の億万長者ランキング500にランクインされた「章澤天」がビルゲイツの隣にいる理由 24歳の若さで中国の億万長者ランキング500にランクインされた「章澤天」がビルゲイツの隣にいる理由 Reviewed by よこいりょうこ on 8月 20, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.