新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

中国の有名ネットセレブのライブで総視聴人数が127万人に達した秋山燿平は今後、中国に拠点を移すか!?




いよいよ、中国で活動が始まった!?私の友達でもあるマルチリンボーイの秋山燿平さんがこのほど、中国のインターネットセレブのライブで紹介されていた。

今までも、カナダの有名ユーチューバー(kanadajin3)や、さんまの東大方程式 (フジテレビ)、また日経新聞での露出など、メディアに積極的にのっかっていたけれども、

今回は、大国の中国です!!

え?でも、テレビで紹介されたじゃなくて、インターネットセレブのライブ?そんなの大したことないじゃん。とお思いのあなた…。これが、また凄いんですよ。



中国にもニコニコ動画みたいなものがあり、ライブ、つまり生放送で中国全土の中国人に発信することができる。

けれども、多くの中国人に存在を知ってもらうためには、有名なインターネットセレブとのコラボが必須である。

そんな秋山さんは、つながりが多いからなのだろうか?中国で有名なインターネットセレブと知り合いだったようです。(この女性はおそらく東京に住む中国人女性の中でももっとも中国で有名な女かも知れない)

以下、燿平さん自身も驚いたのか、twitter でその感想を語っている。


このライブは、8月17日に行われたようです。日本人で、しかも中国語が話せて、中国の動画などにでて、ユーチューバーみたいなことをやると、かなり稼げるような気がするのは私だけだろうか?

それとも私が知らないだけで、中国の動画サイトに出演している日本人も結構多いのだろうか?

秋山さんの場合、日本でも、ほんの一握りしかいないというマルチリンガル男子を代表して中国で活躍していけば、

日本で活躍するよりも、かなり幅広がると思う。

また、それを率先してやることで、日本の若者にも、中国語の重要性や中国で稼ぐ!という新しいお金の稼ぎ方?みたいのを伝授していくこともできるのではないか?と勝手に想像していました( ´艸`)

この秋山さんの行動から学べるのは、自分で得意としていることを積極的に日本のみならず、外国でさえも、発信していくということだ。

あなたという人間は一人しかいないし、誰もが自分しかできないものを持っている。そういう可能性を信じて、日本だけじゃなく、海外でも活躍してやる!という、

意気込みが今の日本人には必要だと思う。

こんな記事もオススメです。
「天才東大生、秋山燿平さんが7言語を話す動画が海外で話題になっている件【中国の反応】」
「中国語(北京語)を勉強するメリット、需要、重要性」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

中国の有名ネットセレブのライブで総視聴人数が127万人に達した秋山燿平は今後、中国に拠点を移すか!? 中国の有名ネットセレブのライブで総視聴人数が127万人に達した秋山燿平は今後、中国に拠点を移すか!? Reviewed by よこいりょうこ on 8月 20, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.