多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

布ナプキン作家で生理マニアの「あおききよ」が語る、女が男を恐怖に思う理由とは?




もうブログで交流して3年くらいになる、あおききよさん。実際に会ったことはないのですが、3年前の私のことを知っている人であり、また私自身もあおききよさんのことをタイムラインの写真を通じてみてきました。

その彼女と言えば、見違えるほど、ビックリするほど、女になってしまった。つまり、もともとは女を捨てたも同然という感じの人だったのです。

化粧なんてもちろんしていなかったし、そんなもんしたくねぇ。というような、オンナでした。一見、地味な女だなって思う人も多いのかもしれませんが、考えていることはかなりオンナだったけれども、化粧もせず、オトコの気を引こうとするような感じもない、オンナを捨てた女だった。

けれど、1年前くらいからかな、何があったのかわからないけど、急に生理や、オンナのタブーとされていることについてフェイスブックでシェアするようになった。

たとえば、ナプキンからいいものを使うことによって愛される女性になる!こういうアクティブぶりだ。(笑)

その後、あおききよプロデュースの布ナプキンをリリース。また自らも路上で販売するほど、アクティブ女子!

一体何があったの?なぜ女になろうと思ったの?(性別は女でも心が女でなくなっている人は多い)

と、いつも思いながら彼女のタイムラインをみて、ブログを開いていました。

この、あおききよさんのブログは、とても面白く、読みやすく、しかもウケることばかりです。(笑)

女がタブーとしていることも、かなり真剣に書いている。

たとえば、最近私の目を引いたあるタイトルは、



「男に『恐怖』を感じる根底は?」


といったもの。男に恐怖?私は一度もそんなことを考えたこともないのですが、もし私がウィッグをつけて外を歩いて、つまりオンナ姿で生活していたら、もしかしたら男が怖くなるかもしれない。で、逆に女が好きになってしまうかもしれない。

そういう私が気づかない内容がこのブログには満載。

で、あおききよさんってどんな人!?


彼女は、布ナプキンを自分で作って販売したりしている人です。

そういう販売している姿とかをタイムラインとかでいつも見ている私は、すごいな。と感心。

つまり、彼女は女性特有のタブーを乗り越えて、そこにちゃんと向き合おうとしている勇気のある女性であり、また女になりたいけどなれない女性のあこがれの存在ともなっている。

ちなみに、私が3年前みていた彼女の写真は、真ん中の一番上の写真。髪の毛を刈り上げていて、ボーイッシュな、まさに女を捨てたも同然なスタイルになっている。(笑)→当初は、本当に何かあったの?と言いたくなってしまう人であった。

なぜ、女性は男性を怖がるのか?
確かにいまだに日本は男性が優位な社会だし、男性に気に入られなければ、生きていけない人もいるだろう。逆に私の職場は女性が多いので女性に好かれないと生きていけませんが…。(笑)で、本当に最近思うようになったのは、派手な格好をしている女性ほど、本当は男が怖いのではないか?

たとえば、ミニスカートの記事も以前書きましたが、
「なぜ欧米とは違い、日本人女性はミニスカートが好きなの?」

男が怖いがゆえに、派手な格好をして男を逆に近づけないようにしているということも考えられる。

あおききよさん的には、なぜ女が男に恐怖を感じるのか?ということをこう語っている。

彼女いわく、女とは父親を通して男を学んでいくのだという。私はまったく意識したことのなかった視点ですが…。そして、それが男のイメージへと繋がっていくのだそうです。で、父親に似た人を好きになるのだそう。理由は、父親が人生で初めて会った男性だからだそうです。

わかるような、わからないような内容ですが、私ももしかしたらいつかわかるのかもしれません。(笑)

私は、あおききよさんが凄いと思うところ

(画像をクリックすると彼女のfacebookに飛びます)

このようにオーダーメイドの布ナプキンを販売しているのですが、もともと女を捨てた女が、こうやって自ら自分のビジネスを拡大しながら、また自分自身もきれいになって、他の女性に影響力を与えていく。

一人一人が、あおききよさんのように自分のできるビジネス、自分の伝えられることをインターネット社会ということを利用してやっていけば、よりよい社会が生まれるし、また相互にアイデアを交換しながら、もっと楽しい道が開けるのではないか?

なぜか性別不詳マルチリンガールりょうこの周りには、こういうユニークな人たち(普通ではない人)が寄ってくるのですよね、本当にうれしいばかりです(^^♪

以下は、あおききよ姉さんのネットショップです。
https://annetime.thebase.in/items/7928620

以下、彼女のブログです。
「生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。」

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

布ナプキン作家で生理マニアの「あおききよ」が語る、女が男を恐怖に思う理由とは? 布ナプキン作家で生理マニアの「あおききよ」が語る、女が男を恐怖に思う理由とは? Reviewed by よこいりょうこ on 8月 06, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.