新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

ドイツに対してネガティブに感じる、つまりドイツが大っ嫌いな国TOP10【BBC調査】




現在30歳の私はドイツのワーホリビザをとって、ドイツに1年間行ってこようか迷っているところですが、そんな中、ドイツも大っ嫌いな国ランキングシリーズに追加しようと決意。

ちなみにイスラエル留学もいいななんて考えています。イスラエルが好きな理由は、私がタルムードが大好きだからということもありますが…。宗教研究や起業大国イスラエルで、ベンチャー企業関係者などとコネクションを作りたいとなると、イスラエルも捨てがたい・・。けれども、現在ドイツのベルリンはヨーロッパにおけるシリコンバレーになっているので、そちらでワーホリ後、フリーランスビザで滞在するのも検討中…。

「大富豪を生み出す、ユダヤの教典「タルムード」とは?」

ドイツ、日本、カナダ、また北欧の国々などは世界でも、いい印象を与えている国として有名ですが、果たしてドイツのことをネガティブに感じる国なんてあるんでしょうか?

調査方法は、BBCのサイトからの抜粋となります。

10.ドイツ(19)
ドイツのことをポジティブに思っている人は、68パーセントとかなり高い数値となっている。つまり、ドイツ人は自分の国が好きな人のほうが多いということになる。

面白いのは、ドイツ人は自分の国のことをポジティブに思っている人が多い癖に、いろんな国をネガティブにとらえている。( ´艸`)

つまり、ドイツが世界で一番だと思っている人の割合が多いかも?と私は思っている。

09.ブラジル(21)
ブラジル人も、66%がドイツのことをポジティブにとらえている。なので、ネガティブな割合である21という数字は、嫌いのうちには入らない。

08.ペルー(22)
ペルーでは44パーセントがドイツをポジティブにとらえている。

07.ナイジェリア(23)
ナイジェリアでは63パーセントがドイツをポジティブにとらえている。

06.メキシコ・トルコ(24)
メキシコでは43パーセントがドイツをポジティブに思っていて、トルコでは47パーセントがドイツをポジティブに思っている。

また面白いことに、ドイツにはトルコ人移民が100万人程度いるので、トルコ人の中ではドイツ語が人気だという点。またトルコでも、一部の人にドイツ語が通じるのだとか。

https://en.wikipedia.org/wiki/Turks_in_Germany





05.インド(26)
インドでは32パーセントがドイツ人のことをポジティブにとらえている。けど、インドって広いからね…。あてにならない数字。ちなみにインドではドイツ語は人気だと聞いたことがあります。

04.パキスタン(27)
パキスタンでも35パーセントがドイツをポジティブにとらえている。ドイツって本当に、ネガティブに思われていない国ですね。

03.インドネシア(28)
インドネシアでも53%の人たちがドイツをポジティブにとらえている…。

じゃ、ドイツが嫌いな国って存在しないってこと!?

以下の2ヵ国がどちらかというと、ドイツが嫌いと言えそうです。

02.イスラエル(38)

https://www.flickr.com/photos/taedc/27619034833

写真は、砂漠が緑あふれる都会に変貌したイスラエルのテルアビブ。

イスラエルがドイツにネガティブな印象を持つのは、ユダヤ人国家のイスラエルだから当然と言えば当然ともいえる。ちなみにポジティブに感じる人たちの割合は、25%なので、相対的にネガティブに感じている人のほうが多いということになる。

イスラエルと言えば、技術面でもヨーロッパ諸国に引けを取らない先進国であり、ある意味、日本やドイツともライバル関係にあるくらいともいえる。

つまり歴史的背景以外にも嫉妬的な部分もあるのかな…?

01.スペイン(40)
けれども、44パーセントの人がポジティブに感じるとも回答している。


以下のページにも、なぜスペイン人がドイツ人のことを責めている?のかということがちらっと書いていました。
https://www.econjobrumors.com/topic/why-does-everybody-hate-germans-1/page/4

マルチリンガールのコメント

全体的にみてドイツのことを否定的に考えている国はやはり少ない。日本の場合、中国と韓国とドイツにネガティブに思われているので、その点を考えてみると、世界の主要国でもっともポジティブにとらえられている国はドイツなのではないか?とも思ってしまう。

けれども、歴史的な背景もあり、ユダヤ人国家のイスラエルでドイツに対してネガティブに感じるというのは当然と言えば当然とも思える。

今後、この溝が埋まるかが注目するところかもしれない。

Reference Site
http://downloads.bbc.co.uk/mediacentre/country-rating-poll.pdf


こんな記事もオススメです。
「日本に対してネガティブに感じる、つまり日本が大っ嫌いな国TOP10【BBC調査】」
「韓国に対してネガティブに感じる、つまり韓国が大っ嫌いな国TOP15【BBC調査】」
「中国に対してポジティブに感じる、つまり中国が大好きな国TOP10【BBC調査】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」


ドイツに対してネガティブに感じる、つまりドイツが大っ嫌いな国TOP10【BBC調査】 ドイツに対してネガティブに感じる、つまりドイツが大っ嫌いな国TOP10【BBC調査】 Reviewed by よこいりょうこ on 8月 22, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.