新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

韓国で最も有名な「ウィル・スミス」似の黒人男性のハングルが超流暢でワロタ【海外の反応】




よく、韓国では東南アジア人や黒人は差別にあうと言われていますが、韓国でも有名な黒人がいるようです。

この動画は、結構前に見たことがあったのですが、なぜか私が閲覧する動画が似通っているのか?この動画がまたユーチューブの右側に表示されていたので、

ついポチって押してしまった。( ´艸`)

私って、毎回同じ動画を観ているってことなのかしら…。

それにしても、この動画のサムネイルが、左にチョコレートくらい真っ暗な色と、右にお持ちのような白さ?柔らかさ?的な韓国人女子が映っていて、

かなり対照的と思ってしまえる…。

こんな二人が結婚したら、きっと注目を集めるに違いないだろうと私は一瞬思ってしまった…。



この動画では、この黒人男性が、俺が韓国で一番有名な黒人だと断言している。ほら、街を歩くたびに、いろんな人が一緒に写真撮影しよう!とお願いしている。特に若者?まるで、超有名人扱い。

この動画チャンネルは、 ASIAN BOSS といって、韓国を中心とした動画を紹介している。もちろん、韓国のみならず日本や中国もたびたび登場していて、主に西洋の人たちにも視聴されているチャンネル。

どうやら、この動画を観ていると、彼がアメリカ人だと思っていましたが、ガーナ人でした。

それにしても、ウィル・スミスに似ている。顔の骨格がそう思わせるのだろうか?男性の骨の形っていうのは、特徴的になればなるほど、魅力的に思えるのは私だけだろうか?

彼は、もともと海外になんて行く予定もなかったガーナの普通の少年でした。で、韓国政府はガーナに奨学金などで韓国留学をかなり推し進めていて、それを知った彼は、とにかく応募してみようと思ったようなのです。

で、応募してから1年後、韓国大使館から連絡があり、

韓国留学することを決意。

ガーナ国籍の彼からしたら、東アジアに来れるというだけで、特別な感じだったようです。それ以降、いろいろな夢が湧いたのだそう。

で、韓国に来てから、いろんなことに驚いたようです。

地下鉄に乗っていても、自分の隣になぜか誰も座らない。で、同じアフリカ人の友達と一緒に地下鉄で移動していた時、

なぜ俺たちの隣に席が空いているのに、みんな立っているのだろう?疲れないのかな?なんて、聞かれたそう。で、彼は俺たちがアフリカ人だからだよ。とその友達に言ったのだそうです。

また、アフリカ人であることを、馬鹿にしたような言動や、クセェ。のような暴言まで、いろんな韓国の汚い部分を見てきたそうです。

けれども、次第に、言葉の壁がなくなると、いろんなことがスムーズに感じられるようになったという。

この動画に対する海外の反応を見てみよう。

01.海外の名無しさん(韓国人)
え。。。彼が英語で話すところ初めてみた。ビックリ…。

02.海外の名無しさん(アフリカ人女性)
彼の韓国語が上手すぎる…。でね、私はまさかアジア人までがアフリカ人を見下しているなんてことは知らなかったよ。

韓国が大好き。でもなぜ韓国が大好きなのかは説明できないの。ただファンタジーみたいな。いつか行けると願って…。100作品以上の韓国ドラマを見てやっと今少し韓国語が話せるようになってきたよ。

03.海外の名無しさん(黒人男性)
韓国に3年ほど住んだことのある、同じ黒人としては、彼が言っていることは正しいと思う。多くの黒人が最初韓国で、自分はどのように扱われるのかを恐れている。そして、3年経ってその恐れとともに帰って行っちゃうけど、3年住んでみて韓国の文化や言語を学ぶと同時に、韓国が世界で一番好きな国になったよ。

04.海外の名無しさん(韓国人)
サムってめっちゃハンサム!でも、なんか変な感じ。彼が韓国語を話したところしか今まで見たことがなかったから、英語で話していると別人に見えた…。

05.海外の名無しさん(アフリカ人女性)
同じアフリカ人としてサムを尊敬するわ。これからも、境界線をぶっ壊してちょうだい。応援しているから。誇りに思ってる。

こんな記事もオススメです。
「アメリカの白人女性が韓国に住んで感じたイヤな部分TOP5と、韓国男性とのデートや恋愛事情【韓国の反応】」
「韓国に対してポジティブに感じる、つまり韓国が大好きな国TOP5【BBC調査】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


韓国で最も有名な「ウィル・スミス」似の黒人男性のハングルが超流暢でワロタ【海外の反応】 韓国で最も有名な「ウィル・スミス」似の黒人男性のハングルが超流暢でワロタ【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 8月 28, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.