多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

スマホ一台で稼いでいる人がいる理由と、5つの仕事内容を教えよう




ここ数年、日本でもすっかり起業する人が増えた気がする。けれども、実は中国や韓国、また東南アジアよりは増えていないと言われています。

たとえば中国などでは、個人の商店が日本以上に多く、しかも一見、ボロボロの商店にみえても、決済システムは、スマホ一台で、そこにカードをかざすだけのような、日本で流通しているペイパルのようなものを使っている。


また最近東南アジアのベンチャー投資が日本の投資額を上回ったというニュースも見ました。これはどういうことかというと、

日本では企業に就職する人が多い一方、日本以外のアジアの国では、ベンチャー企業を立ち上げたり、個人ビジネスをしたりする人達が多くなっているということです。

で、私がここ数年みてきた、もっとも代表的なスマホ一台、もしくはパソコンもたまに使う程度で、副業ができるものといえば、以下の5つに絞れると思います。

①ユーチューブ
最近、ユーチューブは単価が下がったと言われていますが、私の友達の中でも、海外向けのユーチューブ動画を作成して、現在、チャンネル登録者数40万人を超えたやり手の人がいますが、彼は現在海外に住みながら、楽しんでいます。→楽しんでいるというよりも、おそらく次のビジネスの準備をしているのかもしれないと私は見ている。

②教材販売
これって結構多いのです。誰もが一度は勧誘を受けたことがあるのではないでしょうか?また、あるところに登録したら、なぜか違うところからメールが来て、いつの間にかネットを開いていたら教材系の長ったらしい説明文がでてきて、最後に購入!みたいなページに行ったことがあるかもしれません。

もちろんこれは彼らからするとビジネスなわけで、また一生懸命作ってその教材を必要としている人に真剣に貢献したいという人もいる。

たとえば、自分の得意なことを1つ確立して、1ヶ月教材を3万円で10人に売る!という目標を設定して毎月達成した場合は、毎月海外にいようが、どこにいようが、ネット上からのやりとりだけで、毎月30万円稼げるということです。

③ブログを書く


これは、私もやっていることですが、かなりの辛抱が必要だったりします。何のブログ記事を書くのか?どんな人に読んでほしいのか?これを毎日書いていて、自分にも知識面で利益になる記事なのか?ということも関連してくる。

私の場合、自分が知りたいことを海外のサイトから調べてシェアすることにしています。そうすることで自分と趣味が似通った仲間と出会うことができる。

以下、私が感じたメリットです。

・毎月、定期的にお金が入ってくる→定期預金なんて比較にならないくらいの金額です。
また、大切な仲間が増える。
・読み手にも新しい情報を提供でき、また自分の知識にもなる。


④英語教師・日本語教師・翻訳
英語教師はインターネット上でもやっている人がいますし、私もやっているので、あまりここでは説明が要らないかもしれません。面白いのは、日本語教師です。英語でブログを書いて有名になったりするとなる場合が多い。

たとえば、日本人だけど日本のことをブログやユーチューブで紹介するようなチャンネルをしている人は、読者が外国人で日本語を学びたい人も多いため、取り込みやすく、しかも、自分が好きな教えるということを生かして生計を立てることが可能。

今は日本語学校で働くよりも、自分をアピールできる場がユーチューブやSNSなどにあるので、自分をまずブランディング化すること。

そして、日本が好きな外国人を集めたFBアカウントを作るなどをすることで、日本語を教えることが好きな人なら、1年程度である程度、学生が集まるのではないか?と私は思います。

また翻訳に関しても、最近は単価がかなり下がっていますが、やはり需要がある仕事なので、まだまだいけそうな気がします。

⑤オンライン・トレード
つまり株や、FXです。FXに関しては投機的な部分もありリスクがありますが、好きな人で何度か失敗してコツをつかんだ人の場合、うまくいく人も多いそうです。→好き。だということがポイント。

また私が英語を教えているメンティーさんも、シンガポールに住みながら投資をして生活していますが、なにやら超高層マンションの静かな一室で、自分の好きな投資に専念しているようです。(写真を見せてもらいました)

で、ここで重要なのは、自動的にお金が入ると言ったら変ですが、ある程度自分が働かなくてもお金が入る仕組みができたら、何をするのか?を考えることです。

例えば、早いうちに自分の健康状態をよくするための努力をするとか、またこのビジネスがずっと続くわけではないというふうに考え、次の代替となるビジネスを探ったり、また同じような仕事をしている人と意見交換し、将来の動向を見ていくとかです。

また自分が得意なことを、SNS上で発信し、自分をブランディング化するのもいいと思います。いずれも、自分が確信したうえでやることと、またそれを継続していくことが重要になると思います。

また、最終的には企業で働いている人ではできないことや、社会に貢献できる、また自分にかかわっている人たちにも恩恵を与えられるようなことを目標とするべきだと思います。

けれども、これって自分自身がしっかりとした強い目標や信念がないとできないことであり、

結果的に、

多くの人がインターネットビジネスに手を付けて失敗してしまう原因だと思うのです。ただお金が増えたから幸せか?というとそうではない。

お金持ちの中にも、友達もいなく病院通いの人も結構いたりします。

重要なことは、インターネットビジネスで成功したら、自分自身も健康になり、また関わっている人たちにも恩恵を与えられる人になることだと私は思います。

そうすることで、健康的に自分のしたい仕事が、どこに行っても通信環境さえあればできる。のではないでしょうか?

また自分のビジネスを持っていた人が多かった昔(個人の商店など、最近商店街がつぶれてしまっていますよね…)

今は合併とか吸収された大きな会社に所属することが日本では普通になってしまっていますが、本来の日本人は個人経営の人も多かったと思うので、一人一人がネットで自分の小さなお店を持ってもいいと思う。(形はどうであれ)

いずれにしても、今後は日本人口が減少していくので、外国語を使って海外からお金を吸収していくということも視野にあったほうがいいかと思います。

今後は、マルチリンガールのブログでも、どうやったら自分でお小遣いを稼げるのか?についての記事も増やしていきたいと思います。





スマホ一台で稼いでいる人がいる理由と、5つの仕事内容を教えよう スマホ一台で稼いでいる人がいる理由と、5つの仕事内容を教えよう Reviewed by よこいりょうこ on 8月 12, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.