新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

イタリア人男性はマザコンでワガママ?日本人女性がデートする前に知っておくべき4つのコト




日本でイタリア人と聞くと、平井堅や阿部寛のようなダンディな男をイメージしてしまいますよね。実際、イタリア人男性って本当にマスキュリンなのでしょうか?マスキュリンとはフェミニンの反対語で男性的なという意味です。

なぜこんな記事を書いているのかといえば、日本人女性って結構イタリア人男性のことが気になるのではないかなと思ったからです。なぜか、ドイツ人やスペイン人よりもイタリア人男性のほうが、偶像化されているような気もするのは、気のせいだろうか?

イタリアと言えば、

グッチ
プラダ
ボッテガヴェネタ
フェラーリ
サルバトーレフェラガモ
ブルガリ
フェンディ
ミュウミュウ
エンポリオアルマーニ

と、日本人が大好きなブランドがかなりありますが…。そういう影響もあってか、

イタリア=オシャレ=イタリア男性カッコイイ!になっているのかもしれません(笑)


http://girlterest.com/dating-italian-men/

確かにデパートとかに行くと、香水とかの広告にイタリア人男性らしき、髭を蓄えたダンディな、ちょい悪オヤジ的な人もよく見ますよね…。

なんていうんだろう、いかにも真っ白な白人ではなく、ちょっと焼けた肌に黒い髪、胸毛、髭、などがあるようなこういう写真の男性。

確かにイタリアっていう国は、カトリック(キリスト教)の中心ともなっているバチカンつまり、ローマがあったり、ヨーロッパの中でも、文化的に絶対に外せない!という場所ですが、

やはり文明が長いからこそ、男性も洗練されているのではないか?といのが私の印象。またおそらく北部と南部でも男性の特徴は違うのかな?とも思ったり。



以下、英語圏のサイトを読んだ感想を書いていこうと思います。

①イタリアの男性はマザコン
イタリアでは、家族の絆がとても重視される。→中国と韓国に似ていますね。で、イタリア人男性は自分の母親にアドバイスを求めることもよくある。もし、あなたが彼の彼女だった場合、彼自身が自分で判断することを望むかもしれませんね…。


②イタリア人男性はお茶目
イタリア人男性は、身振り手振りをすることで有名です。また、たとえ彼女がいたとしても、出会った女性全員に身振り手振りをすることで、自分がどれだけ魅力的な男性かということを知らせている。

しかも、彼女がいたとしても、浮気することは忠実の違反とはみなされていない。


③イタリア人男性は過保護
イタリア人男性は、男性と女性の役割について、伝統的な見解を持っていることがある。つまり歴史が長い国家のためだろう。また、他の男性が近寄ってくることを嫌がる。(自分は浮気とかしておいて?)他の男は脅威とみなすので、もし他の男と少しでも話していたら、それに応じて反応してしまう。女性からしたら、守られている感もあっていいかもしれませんが…。あまりにも、嫉妬されるとちょっと嫌になるかもしれませんね。


④イタリア人男性はうるさく、支配的
多くのイタリア人男性は、大きな声を出すことで、自分が中心人物だということを主張する人が多いのだそうです。

ちなみに、ちょい悪オヤジで有名なイタリア人ですが、50歳くらいになると、こういう顔になるそうです。

マルチリンガールのコメント
私は日本人にない、あのジェスチャーが好き。身振り手振りで顔の表情筋を使って訴えかけようとしてくるあの感じが。またマザコンという点では、日本のマザコンとはちょっと意味が違い、親を大切にする男性というふうにとらえたほうがいいかもしれない。
そこは、中国人や韓国人の男性と似ているところなのかもしれません。確かにイタリア人男性はうるさそう。また私的に思うのは、イタリア人男性って男らしいイメージがあるけれども、逆に女のほうがたくましいような気もするのは私だけだろうか?

以下のブログ主とお友達になりました!ぜひ英語でも理解できる方は、お勉強がてら覗いてみてください♪
Reference Site
http://girlterest.com/dating-italian-men/

こんな記事もオススメです。
「日本文化やアニメは本当にイタリアで人気なのですか?【イタリアの反応】」
「お前ら、夢の国だって勘違いしてない?日本に住まないほうがいい10の理由【イタリアの反応】」
「イタリア語を勉強するメリット、需要、重要性」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


イタリア人男性はマザコンでワガママ?日本人女性がデートする前に知っておくべき4つのコト イタリア人男性はマザコンでワガママ?日本人女性がデートする前に知っておくべき4つのコト Reviewed by よこいりょうこ on 8月 12, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.