新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

お金は汚いもの。と植え付けれてきた日本人は洗脳されている?お金が貯まらないその理由を教えますね




なぜか日本ではお金は汚いものと教えられてきたような気がする。確かに硬貨や紙幣は汚いかもしれない。なぜなら流通しているので、いろんな人の菌などがくっついている可能性もあるからだ。

まず、お金について考えたことのない人たちは、

①お金=money
②通貨=currency
③硬貨=coin
④紙幣=bill
⑤現金=cash

などをすべて英語にさえできないだろう。私が知っている限り、多くの人がすべてお金(マネー)で済ませてしまっているきらいがある。

中学生に家庭教師をしていた時、なぜ money という単語は、数えられないの?と聞かれたことがある。英英辞書を見ても、money は数えられない名詞になっている。

つまり、an apple みたいに一つのリンゴとは言えても、 a money 一つのお金とは言えない。なぜなら、お金は目に見えないものだからです。



日本人が思っているお金って、おそらく物理的な硬貨や紙幣ではないだろうか。なので、汚いと思っている。

と私は解釈している。

または、お金を稼ごうとすることが悪い。ということなのだろうか?

私は、昔からお金を数えるのが好きでした。例えば、小学生くらいの時からフリーマーケットでモノを売るのが好きだったし、また勝手に近所で、ものを売っていたこともある変わり者。

けれども、20歳を過ぎて海外にハマって、外国語にハマって、お金よりも時間というものに価値を見出すようになってからは、お金!お金!という感じではなくなった。

そもそも私はお金を稼ぎたい!!というタイプではない。






それよりかは、物事の根源を探ることに時間を費やすのが好きな研究肌てきなタイプだ。そんな私だから、お金のことも、かなり研究したつもりです。

「日本の大富豪10人の総資産額は、およそ8兆円。3000万人の日本人よりも多い?」
「大富豪上位8人(そのうち半数はユダヤ人)だけで、世界人口の半分以上の純資産を持つ現実」

こういう事実を知ってしまうと、大富豪と一般庶民のお金や時間の使い方に、何が違うのか?とか、色々考えてしまう。

つまり境遇も少なからずあるかもしれませんが、考え方が根本的に違うのだと思う。特に世界にはユダヤ人の大富豪の比率は高く、日本には在日韓国人・朝鮮人系の大富豪が多いというのが特徴であったりする。

たとえば、一般庶民がファッションにお金を費やしている間、賢い大富豪はビジネスのチャンスを作るために、ビジネスクラスに乗って海外を飛び回っている。

かと言えば、大富豪でもエコノミークラスに乗る。なんていうことも聞く。大富豪だから、フェラーリ―に乗っているとは限らないとも言われている。

結局は、お金を汚いと思っていないからお金が寄ってくるのではないか?

たとえば私みたいな語学マニアからすると、外国語の単語を覚えるのと同じように一枚一枚のお札を大事に残していく。

それを習慣づけて、毎月3万円程度だけ、残すようにしていく。すると、勝手に毎月3万円ずつ貯まっていく。というように、また貯まれば貯まるほど、お金が好きになる。

で、お金のことを勉強しようとする。→そういう友達と繋がっていくようになる→というふうに意識の変化によって、自分の環境を変えることができると思うし、またお金はきれいなもの!もっと欲しい!(なんのためにほしいのか理由をつけることが重要)

そういうことによって、お金は寄ってくるのではないか?と思っているのです。

お金がたまってくると、食にも気を遣うようになる気がする。たとえば、今まで食費が月々2万円程度だったものが、4万円はらって、栄養重視に変わっていったり。→結果的に、病気にかかるリスクを軽減することもできるので、あとで困らなくするためにという意味もあります。

つまり、お金=成績表みたいなものなのかもしれません。お金を毎月少しずつ残していきながら、日々の生活、友達などのつながりを改善していく。

またお金が増えすぎたら惜しみなく、何かに使う。誰かのためにお金を回すなど、それは自分の自由。結局、お金をどこに回すか?ということは自分の人生を大きく変えることなのだと私は最近思っています。

流通しているそのお金を、どこに流すのか?これはやはり、とても重要なことなのかもしれない。

こんな記事もオススメです。
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」



お金は汚いもの。と植え付けれてきた日本人は洗脳されている?お金が貯まらないその理由を教えますね お金は汚いもの。と植え付けれてきた日本人は洗脳されている?お金が貯まらないその理由を教えますね Reviewed by よこいりょうこ on 8月 20, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.