新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

アメリカ人男性と結婚し、美女大国クロアチアに移住した女「くみさん」が語る人生を後悔なく楽しむ方法




私の友達に、くみさん。という何やら変わった女がいる。といっても、私も相当変わっているオンナなので、このような女が寄ってくるのだろう。(笑)また私からもこのような変わった女に近づく傾向があるのかもしれない。つまり、引き寄せの法則というやつ?って、この記事読んでいる、あんたももしかしたら変わり者かもね!( ´艸`)

くみさんは、私からすると、姉さんなのですが、この人の生き方がまたすごいのです。

「Precious Journey 自由に世界を行き来しよう」

というブログを運営している、くみさんは、アメリカ人の夫と、二人の子どもと一緒に 夏は涼しい北海道でキャンプ、 冬は暖かい東南アジアで過ごすという生活をしていましたが 子どもが小学生に上がるのを機に、 2017年の1月にクロアチアに移住してきました。

とブログで語っている。

夏は北海道で、
冬は東南アジア!?

なんていう生活をしているの!?

このブログでは、世界でも結構レアなクロアチアという国からみた日本人女性の視点やら、またクロアチアという国の実情だとかを紹介している。

写真付きで、赤裸々に描かれているため、大変読みやすく、また共感を得られるものも大きい。



くみさんは、

インターネットでお小遣いを稼ぐ方法などにも興味があり、そういう情報もフェイスブック友達と交流したりすることも結構している。

つまり、日本に住んでいるとわからないかもしれないのですが、

外国で暮らすということは、楽しい。新しい発見がある、また違う視点から日本を観ることができる。

ということもあるのですが、

生きていくための力がつく。ということもあると思うのです。そういう面から、私はこうやってインターネットでお小遣いを稼ぐ方法をブログで公開していたりする、くみさんに、

パワーを感じるというか、主婦でも、普通の女性でもちょっと立ち上がれば、海外に住んだり、インターネットでお小遣い稼いだりできるんだよ?

と、遠くの国から教えてくれているような、メッセージというのが好きなのである。日本ではまだ旦那に稼いできてもらおうとだけ思っている日本人女子も多いけれども、

こうやってアクティブな女っていうのは、どこの国でも愛されそうですね。


で、クロアチアってどこ?


クロアチアとは、ほんとザックリ言ってしまうと、イタリアの東側にある国です。この国には、美人が多い。と言われている。ちょうど、私の友達で、インドネシア在住の日本人妻も、最近クロアチアに行ったらドイツとは比べ物にならないほど、美人が多くてびっくりしたと語っていた。

美女率高い?


どうやら、これがクロアチアのそこら辺にいる女のレベル。インターネットで画像検索すればこのように分かるのは、大変便利な時代になりましたね…。

くみさんが日本人に伝えたいこと
私が彼女のブログなどを毎回見ていると、人生は一度きりしかないのだよ。ということを強く教えてくれる気がする。日本で忙しく過ごしていると、家族のことや、大切な友人のことを疎かにしがちだけれども、

本当に大切にしなければならないものは、何なのか。ということがこのブログの写真からも垣間見ることができる。

忙しい日本で暮らしているとつい忘れてしまう家族の絆や、また友人の中でも本当に大切にしたい友人と思いっきり楽しむ。1日1日を後悔しないように生きていくということが伝わってくる。

やはり、クロアチアという国に来ていろんな困難があったと思うし、また移住した当初はわからないことだらけで、毎日が勉強だったかもしれない。

けれども、これって、あの2チャンネルの創設者で現在はフランスに移住してしまったひろゆきも言っているとおり、

「イケメンの2チャンネル創設者、西村ひろゆき氏がフランスに移住した理由」

日本じゃなんでもしたいことができるから、つまらない。ということに繋がっていくのだと思う。

クロアチアの言葉がわからないから、そこで逆に友達ができたりする。とか、日本ではラクラクですごくルーチンだった日常から抜けて、思うように毎日が進まない時もあるクロアチアで、困難にぶつかることでそういう人生を楽しんでいるようにも思える。

実際、私も中国の田舎で、言葉が分からないとき住んでいたのでその気持ちが分かる。

外国語ができないから。
女だから。
仕事がないから。
スキルもないから。

じゃなくて、自分の直観を信じて、好きな人と後悔のない人生を送ろう!って強く伝わるのです。

私のブログではこういう強い、グローバルマインドを持ったオンナのことを今後も紹介していきたいと思います。(笑)

以下、くみさんとお友達になりたい方は、クリックしてください。かなりアクティブでつながるだけでよい影響を受けること間違いなしです。

https://www.facebook.com/kumipine

画像をクリックしてもフェイスブックページに移動できます。


こんな記事もオススメです。
「布ナプキン作家で生理マニアの「あおききよ」が語る、女が男を恐怖に思う理由とは?」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


アメリカ人男性と結婚し、美女大国クロアチアに移住した女「くみさん」が語る人生を後悔なく楽しむ方法 アメリカ人男性と結婚し、美女大国クロアチアに移住した女「くみさん」が語る人生を後悔なく楽しむ方法 Reviewed by よこいりょうこ on 8月 10, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.