多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

世界で活躍するスーパーモデル、岡本多緒の英語がネイティブすぎる件【海外の反応】




TAO?聞いたこともない名前なのですが、どうやら日本人で海外で活躍しているスーパーモデルだそうです。

ウィキペディアによると、TAO(ファッションモデル)さんは、日本の女優、元ファッションモデル。本名は岡本多緒、日本国外では“Tao Okamoto”として知られるそうです。(テレビもってない私だから知らなかっただけ?)世界的に高い評価を獲得し、アジア人初となるラルフ・ローレンなどの広告にも登場したというかなりの実力派。

これは、どうやって日本語を話すか、Tao Okamoto とやってみよう!みたいなタイトルの動画なのですが、

日本語を学びたい外国人が視聴しているのか、それとも白人からも魅力的と思われる容姿をもつ、

Tao Okamoto の顔がみたいのか、どっちなんだろう?とも思ったりする(笑)
確かにこういう女性って、日本にいたとしてもあまり外では見かけないな…。一瞬ハーフかとも思ったのですが、そのような情報は見当たりませんでした。

ちなみに、

多緒。という名前は、中国の道教、英語では、Taoism なのですが、この Tao を両親から名付けられたそうです。



この動画は、100万回以上再生されており、英語圏での人気の高さがうかがえる。

カラオケ行かない!?
Do you want to go to Karaoke?

お腹空いた?
Hungry.

喉乾いた
Thirsty.

熱燗とお寿司食べに行こう?
Let's have some hot sake and sushi.

乾杯!
Cheers.

一番好きな、黒沢映画って何?
Which is your favorite of Kurosawa movie?

石の上にも三年
Patience wins the day

昨日行けなくてごめんね。
Sorry I missed you last night.

急いで、新幹線乗り遅れるよ!!
Hurry, we're going to miss the bullet train!


と、このような日本語のフレーズを英語圏の人たちに紹介している。





以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
私にとって日本語って一番美しい言語。なんか、日本語って平和な響き。おそらく、これって自分たちの母語がどれかによると思うのだけど、私は日本語が大好きだな。

02.海外の名無しさん
彼女、30歳だって!信じられる!?

03.海外の名無しさん
彼女はとても美しい。しかも、彼女の母語は素敵だ。ちなみに、俺は3年以上も日本語を学んでいる!

04.海外の名無しさん
まさに、これこそ美しい女に、美しい言語だ。

05.海外の名無しさん
日本語がこんなにきれいな言葉だなんて今まで考えたこともなかった。私も、日本語話せたらいいのになぁ…

06.海外の名無しさん
彼女は、日本版のカーリー・クロス(アメリカのTOPモデル)のようだ!

07.海外の名無しさん
日本語なんてロシア語とかポーランド語に比べれば簡単なモノさ!

08.海外の名無しさん
日本人が作った絵文字かわいい!!

09.海外の名無しさん
彼女は俺のタイプなんだけど、ちょっと細すぎるかな!

10.海外の名無しさん
日本語ってなんでこんなに簡単なの!?日本大好き!!

マルチリンガルのコメント
それにしても、ユーチューブのコメントには、日本語に対する称賛の声がほとんどでした。また彼女の海外での知名度が高いせいか、やはり Taoさんが話す日本語は、もっと美しく聞こえるようです。

また、この記事を作っていて思ったのは、私にはまだまだ知らない日本人が多くいるということ。今後も、有名人の外国語を調査していきたいと思います( ´艸`)

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


世界で活躍するスーパーモデル、岡本多緒の英語がネイティブすぎる件【海外の反応】 世界で活躍するスーパーモデル、岡本多緒の英語がネイティブすぎる件【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 8月 08, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.