新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

モナコ公女の息子、ピエール・カシラギがヨーロッパでイケメンすぎると話題になっている件




王室や王族を研究している私にとってはエリザベス女王の記事を書くのが好きなのですが、誰もが憧れるあのフランスには王族がいない。ので、残念に思っていました。

なんだろう、あの鼻にかかった音楽のようなフランス語を話す王室関係者を見てみたいと思うのは、フランス語学習者だったら当然といえば当然かもしれない。(私だけ!?)

実はフランス語はフランスだけで使われている言葉ではないので、フランスの北部に位置するベルギーでも、王室関係者がフランス語で公式に話したりする。

「大富豪のベルギー国王は、フランス語とオランダ語(フラマン語)どちらを話しますか?」

ベルギーといえば、欧州連合の主要機関とアメリカ合衆国通商代表部の事務所が置かれていることもあり、ヨーロッパの中ではかなり存在のある国。

けれども、フランスに囲まれたかのように、地図上では一つの点にしか見えないほど小さなモナコ公国という国も存在する。

もちろん、そんなモナコ公国という国ではフランス語を話すのだ。

この世界で2番目に小さいミニ国家であるともいわれている国はシンガポールのような都市国家です。が、ここには数百年にも続く王族の歴史があるのです。

あまりこれは知られていないのですが…。というよりも、小さい国家に対して興味を持つ人があまりいないのかもしれないですね。

そんなモナコの王族で、私は本物のイケメンを発見してしまったのだ…。


http://casiraghitrio.tumblr.com/

エレガントなお顔立ち…。なんだろう、顔の輪郭が整っているのでしょうか?日本女性からもモテそうなタイプの白人と思えるのは私だけ?( ´艸`)

しかも、ブロンドすぎ!!

本当に王子という感じですね。彼は、モナコ公女(Princesse de Monaco)。公位継承順位第3位の息子であります。

モナコには、モナコ大公であるアルベール2世がいますが、そのアベール2世の姉が、このイケメン、ピエール・カシラギの母であるカロリーヌ・ド・モナコである。

そのモナコの公位継承順位を書いていくと、

1位 ジャック(アルベール2世の息子)
2位 ガブリエラ(アルベール2世娘)
3位 カロリーヌ・ド・モナコ(アルベール2世の姉)

ちなみに、ピエール・カシラギの王位継承権は、6位とされている。それよりも、よくよく調べてみると、ピエール・カシラギにはあにもいるようで、

アンドレア・カシラギというそうです。→ちょっとクラブとかで遊んでそう(爆)



私的には、アンドレアよりも、ピエール派かな…。( ´艸`)

で、私がこの記事を作成した目的は、

とにかく王室関係者の華麗で優雅なフランス語が聴きたいの!という欲を叶えるものである…。

なので、フランス語を話している動画がないのか探してみた。

でも、フランス語を話している動画がない…。モナコって公用語フランス語なのに…。その代わり、スペイン語や英語を流ちょうに話している動画は見つけてしまった…。→彼自身、フランス語よりもアメリカを意識して英語・スペイン語を好んで話すとか?

ちなみに、この兄弟二人は外見において比較されることが多いのも、この動画の再生回数を見て察することができる。



そもそもこの記事を書いていてわかったのですが、ピエール・カシラギの母カロリーヌ・ド・モナコの母は、あのアメリカ人女優でもあり、モナコの公妃になったグレース・ケリーだ。

つまり、ピエール様にはアメリカ人の血も交じっているということか…。

「マリリン・モンローと対照的なモナコ公妃、グレース・ケリーの気品溢れるフランス語」

ま、彼のフランス語は聴けなかったけれども、いろんなことがすっきりしてよかったです。( ´艸`)

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

モナコ公女の息子、ピエール・カシラギがヨーロッパでイケメンすぎると話題になっている件 モナコ公女の息子、ピエール・カシラギがヨーロッパでイケメンすぎると話題になっている件 Reviewed by よこいりょうこ on 8月 27, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.