新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

金正恩にはなぜ息子ができない?配偶者の李雪主(リ・ソルジュ)との不仲説は本当?【韓国の反応】




この記事では、そもそも韓国語を学習中の私が、金正恩の配偶者、李雪主(リ・ソルジュ)さんの朝鮮語を聞いてみたいと思って動画を探していたことからはじまる。

なかなか見つからないんですよね…。彼女の肉声が聞こえるものって…。もし、北朝鮮が普通の韓国のような国家だとしたら、これだけきれいなファーストレディ?なら、中国などのファッション雑誌に載っていてもおかしくない。( ´艸`)

で、そんな、リ・ソルジュ氏は韓国でどのように思われているのか?ということに私の関心は移ってしまいました。

っていうことで、動画のコメントをみてみて考えてみることにします。

2017年8月に、久しぶりに二人で現れたときの動画。


この動画では、以前よりも不仲説がかなり増している点と、その理由が息子が生まれないことに起因している。というようなことを韓国のニュース番組で議論している。

分かりやすく言うと、皇室関係者が息子を産めないのと同じように、北朝鮮でも息子が生まれないと、金正恩の本当の後継者がいないことになる。

つまり、韓国では金正恩に息子ができてほしくないということになるのでしょう…。けれども、やはりこのニュースのコメントにも、李雪主(リ・ソルジュ)さんのことについて書かれていました。

01.韓国の名無しさん
リ・ソルジュさんが男の子を産めなかったのは彼女のせいじゃなくて金正恩のせいだろ。

02.韓国の名無しさん
本当にかわいそうな、リ・ソルジュさん…。

03.韓国の名無しさん
うわぁーぁぁ。0:10に金正恩からチュってされているちっちゃな男の子、めちゃくちゃ可哀想だ…。→そんなに息子が欲しいのかw

04.韓国の名無しさん
本当にゴミ映像にはごみのようなコメントがばっかりだなぁ。。ゴミはゴミ同士!?ふふ

05.韓国の名無しさん
金正恩の親友でアメリカ人のデニス・ロッドマンが言うには、金正恩には二人のかわいい娘がいるらしいぞ。




マルチリンガールのコメント
私は今まで金正恩に子どもがいるのか?について全く考えたこともなかったのですが、どうやら男の子がいないようです。つまり後継者がいない?

この映像でも、デニス・ロッドマン氏が金正恩には娘はいるけれどみたいなことを語っていますが…。

それにしても、リ・ソルジュさんかわいそうですね…。


もう一つ。以下は、2016年に撮影されたもの。


それでは韓国の反応を見ていきます…。

01.韓国の名無しさん
金正恩には、勿体ない顔…。

02.韓国の名無しさん
子をより産めば、豚が一匹生じるのに…。

03.韓国の名無しさん
リ・ソルジュさんがちょっとかわいそう…。

04.韓国の名無しさん
キム・ジョンウンの髪形は本当にイヤ!

05.韓国の名無しさん
やはり、不仲説?

以下。。。

沢山コメントがありましたが、そのほとんどが身体的な中傷コメントだったので、このブログでは書かないことにしました…。(;^_^A

確かにユーチューブにコメントする人って短文でどうでもいいようなこと書く人が多いので…。

マルチリンガールのコメント
実際のところはわかりませんが、この動画を観てる限り、アメリカのトランプさんの配偶者でありアメリカのファーストレディでもある、メラニア夫人さんがトランプさんと手を繋がなかった時のように、完全に女のほうが強くなっているパターンではないか?( ´艸`)

「トランプ氏の妻、メラニア氏はスロベニア出身?英語力は?」

ナポレオンヒルの思考は現実化っていう本に、男性は結局女性によって動かされるというようなことが書いてあったけど、これもそのうちの一つなのかもしれない?となんとなく思ってしまった…。

それにしても、韓国ではむしろ、リ・ソルジュ氏は被害者のように扱われていることはワロタ。( ´艸`)

けれども、私的に少し心配なのは、リ・ソルジュさんまでひどい目に合わないか?ということでもある。

こんな記事もオススメです。
「アメリカに潰された国々、なぜ北朝鮮だけは滅ぼされない?」
「将来、北朝鮮の最高指導者になると噂されている、キム・ハンソル【海外の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


金正恩にはなぜ息子ができない?配偶者の李雪主(リ・ソルジュ)との不仲説は本当?【韓国の反応】 金正恩にはなぜ息子ができない?配偶者の李雪主(リ・ソルジュ)との不仲説は本当?【韓国の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 8月 21, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.