新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

なぜ男性は女性の腋の毛が嫌いなのですか?【海外の反応】




海外のサイトをみていたら、

なぜ男性は女性の腋の毛が嫌いなのですか?

というような興味深いタイトルを発見。実際にこんな話って日本人同士で集まったときにできるような話でもないと思うので、記事化してみようと思いました。

結構タブーなことかもしれませんが、実際になぜ一般男性が女性の腋の毛が嫌いなのかは、あまり認知されていないように思います。

また、本当に嫌いなのか?

とも思ってしまう。

もしかしたら女性が勝手に、男性は女性の腋毛が嫌いと思っているだけかもしれないし、また男性の中には、そのまま自然に生えているほうが好きな人もいるかもしれない。

確かに、いろんな職場を転々としてきた私は、女性の上司がノースリーブのようなものを着ていて、手をあげていたので、わきのほうに注目してみたら、うっすら生えていたというのもあった。→正直な話、そういう服を着ておいてよく腋の下を見せられるな。と思った覚えもある。(私だったら絶対できないのに…みたいな)

そういうのを結構みてきたからわかるのですが、

実際に、毛の処理をしていない日本人女性も多いのではないか。と思いつつ、

日本ではやはり、腋の毛がないほうが普通と思われている感じがある。

一方、西洋では、レディガガなどもやっていましたが、わきの毛を水色とかピンクとかに染めて、わざと見せつけるなんていうファッションも流行りましたよね。(下にあるハリウッド女優のわきの下に注目してもらえればわかると思うのですが、ブルーに染めていることがわかる)

毛があるんだから、わざわざ剃らないでそれをファッションとして生かそう?という西洋的は発想。( ´艸`)

また私が住んでいた中国でも、中国人女性が普通に腋の毛を剃らないで、全然恥ずかしがらずに自然に、それが見える状態でしたが、私もなんとも思いませんでした。

おそらく、中国では日本ほど、剃るという意識がないかもしれません。

けれども、中国もこれからどんどん製品を売らなくてはならないので、中国人女性に、女性の毛は剃るもの。という風潮を創り出す可能性もあるかなと思います。

この記事では、ある掲示板で、

なぜ男性は女性の腋の毛が嫌いなのですか?

という質問に対しての回答を5つほど見ていくことにします。

01.海外の名無しさん
ドイツをはじめとするヨーロッパでは、わきの毛を剃ったりなんかしないよ。これがヨーロッパの文化さ。北アメリカの文化では、腋の毛は鬱陶しく思われている世界で唯一の場所なんじゃないかな?で、面白いことに二重の基準があって、男性の腋の毛は良しとされている。

02.海外の名無しさん(白人女性)
私は白人の女だけど、なぜ剃るかっていったら、臭わないようにだよ。っていうのも、一日一回以上もわざわざお風呂に入りたくないし、汗が腋の毛につくのはいやだからね。もし剃らなかったら、臭いにおいが爆発しちゃうし。ホント疲れるし、イヤ。けど、もし私の彼氏が、剃らないでって言ったら、そりゃわざわざ剃らないわよ。

03.海外の名無しさん
おそらくだけど、アメリカでなぜわきの毛を剃る人が多いのかと言うと、ビジネスがかかわっているんじゃないかな?無数の企業が、腋毛処理系の製品を販売しているし、もしそういう毛を剃るという風潮がなくなれば、その企業はかなりの打撃を受けるはず。

04.海外の名無しさん
小さい時は誰でも毛が生えていなかった。けれども思春期の時に、いきなりそれを見てしまって拒否反応を起こす人もいる。そういう人たちがずっと昔のままでいたいという気持ちで剃ったりするのじゃないかな?

05.海外の名無しさん
俺は毛が生えていること自体嫌いじゃないよ?むしろ、化粧にお金かけたり、そんなもの剃るよりも、自然んでいるほうが、男性は好むんじゃないかな?って思うぜ。





FBでお友達にシェアしたところ、以下のコメントをいただきました!

前田さん
今回は非常に興味深かった

玉さん
ローマではマナーとして男性も脇毛を処理していたのですよね?Just for laughsの様ないたずらお笑い番組でも脇毛をネタにするくらいなので、社会通念として処理はマナーみたいになっているのでは?  個人の好みは色々有って構わないと思いますが。

野村さん
永久脱毛も、日本のエステで、定着しましたね〜脇毛女優で、有名になりように、一定伸ばすことに、肯定する人も、いますが、今は、脱毛することが普通と思えるようになりましたネ!

青木さん(以前タイに在住)
私は以前タイに住んでいました、その時何気なく観察していまのてすがタイ人の女性達は殆ど脇毛を処理しているようでした。南国なので肌を露出計する機会が多いから、そしてファッションにもよるのでしょうが。 インドやアラブ諸国などはどうなのか気になるところです。

浅野さん
以前中国へ行った時、某フラッグシップエアラインのCAさんの制服の脇口からのぞく毛がまさに自然体でびっくりした記憶があります。

北原さん
商魂のせいで、剃るようなったんですかね!?私の勤めていた化粧品会社でも、脱毛ワクスなるものが、売れていました。でも、自然に生えるものはそのままの方がいいのではと思います。その方が、むしろエロティシズムを感じます。

リオさん
僕はあってもなくてもどちらでもいいです。むしろ女性が下の毛を全て剃るのは嫌な感じがします。

相原さん
何も手入れをせずに自然のままは嫌ですが、生やして染めてるのはオシャレでOKかも知れません。
まだお目にかかった事はありませんが…

内藤さん
腋毛はゆるせるけどすね毛は駄目だわww

Yukoさん
人体は、大事な器官があるところには多く毛が生えるよ。わきの下はね、太い血管が通ってるから毛が生えるんだよ。発熱したら腋下を冷やすが1番。そして、性器の周りも同じく大事な器官。腋の下の処理に関しては、見た目もあるかもだけどアポクリン腺、エクリン汗腺がある限りニオイを毛に付着させないための、ある種のマナーかもね。アジアの国の人より、欧米の人々の方が、確かにニオイがするかもね。食文化が違うから。でも、ビーガンやベジタリアンもいるから一概には言えないけど。ちなみに、アポクリン腺とエクリン汗腺は、性器にもあります。見えない部分は保護として残しておくのもありかなと思う雨の日。以上、yukoの保健体育でした。






なぜ男性は女性の腋の毛が嫌いなのですか?【海外の反応】 なぜ男性は女性の腋の毛が嫌いなのですか?【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 8月 12, 2017 Rating: 5

1 件のコメント:

内山文夫 さんのコメント...

確か昭和の末ごろのテレビ番組でわき毛をそるかそらないかをテーマにしていたんですが、その頃すでにそる派が多かったように覚えています。しかしある医師の発言で「体毛は血管や神経が集中する大事な所、急所に生えるのでそると抵抗力が弱くなりよくない」と言っていて会場がみんな納得していたようにおぼえています。

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.