新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

24歳の時、韓国ソウルで25人以上の韓国人男子のメルトモと会ったりデートした理由




私が高麗大学に留学していた時、アプリを使って25人の韓国男子とデートしたということがあった。( ´艸`)

リョウコならやりかねない。と思われそうですね。実は、わたくし上海ボーイともデートを重ねました。

で、こんなこともし友達に言ったとしたら、なんでそんなにオトコと会いまくってるわけ?と、呆れた声で言われそうなので、あえてブログで書いていますが(実際に言っていいことと、ブログだけに書いておこうということくらい区別する頭はあります…)

「中国の上海と瀋陽に滞在中、メルトモ20人と会って気づいたこと」

私が25人以上のメルトモと会った理由は、3つくらいある。

①韓国人男子ってどんなもん?って知りたかった
②韓国語をやりたかった(親に借金してまで留学したので)
③25歳だったので、もうモテなくなると思ってこれで最後!と思いながら会ってみた

というふうに、20代は常になんでもしてみたいという好奇心に駆られていた私。


てか、まずそんな簡単にオトコ見つけられるわけ?


結構簡単です…。日本よりもアプリ文化が進んでいたあの頃の韓国では、アプリに登録しさえすれば、近所の男はすぐに見つかりました。

・日韓交流系サイト
・LGBT系のアプリ
・SNS系のサイト

まぁ、いろいろありますね…。また英会話交流会みたいなところで知り合って仲良くなったりして、遊んだりとか。

とにかくソウルは、メトロエリアだとNYよりも人口が多いので、人と会う!っていうのには困らない場所かもしれないと個人的には思っています。

やはりアプリが一番大活躍でした。

また日本人っていうことだけで近づいてくる人も多いので、そういう面では、私が中国人だったらこんなに会っていなかったかも。と今思ったりする。


てかさ、お前会って何してたん?( ´艸`)


ほとんどの場合はカフェでお話、また夜の市場でご飯食べたり。韓国ではカフェ文化が日本よりも進んでいて、とにかくカフェで話したいっていうのがトレンドだった。今もかな?

とにかく、韓国人男性は、カフェ行かね?みたいにカッコつけるきらいがあります。( ´艸`)日本人男子的にいえば、

茶でもしねぇ?みたいな…。

会った年齢は、だいたい19歳~35歳くらいでした。

アプリで知り合った男性の中には、芸術家っぽいことをしている男性もいて、その人の友達で北朝鮮にも取材とか行ったことのあるKBSのカメラマンと3人でチムジルバンに行ったこともあったし…。

やたらとその男性はKBSを強調していたのにはワロタけど…。

また、バリスタをやたら強調する30過ぎの顔小さい系のイケメンと会ったときは、なぜか、彼が水筒にお湯を持ってきて、しかも超高級ホテルのロビーのテーブルで一緒にコーヒーを飲んだという、いかにも子供チックなことをしたことも…。

彼曰く、お金がないからこんな遊びしかできないんだ。とのこと。あれは、たしかラマダホテルだったかな、超高級でもないか。その男性は、自分に自信があるのか、男装の私に肩を回して歩いてきたという、とても不思議な男性。

また真冬の12月、江南のコシウォンに住んでいた時は、キムチとゴハンしか食べない生活をしていたら、風邪をひいてしまって、たまたまアプリで知り合った男子が、アスピリンという、当時私が知らなかった薬を買って持ってきてくれたということも。

また、19歳のガタイ良い系の甘い男子とも会ったことがあるのですが、彼はあのとき、確か日本の国立大学に留学する前で、とにかく日本人と話したかったという人だった気がする。

日本人女子のメルトモと最近付き合うことになった?みたいな話を私が聞いてあげたりしていたわぁ…。

あ、メルトモ男子の実家に泊まりに行ったこともある…。ソルラル(韓国の旧正月)のときで、彼が私のことを友達としてかなり気に入って、家族に紹介したいからっていうので、彼の田舎に行った。(彼が全部バス代とか奢ってくれたという‥)で、彼の家族や親せきが集まる中、ソルラル独特の儀式?

家族の中で男子だけがみんなご先祖様?に土下座するようなやつ。を、みたり→気まずかった…。

海産物を、食べまくってタンパク質過剰摂取で風邪ひいたり…。

ま、韓国人男性にもいろんな人がいますからね…。私の場合、常に、親切な男が寄ってくるという幸運な私でしたが…。この記事では書ききれないほどの出来事があるので、随時追加していきたいと思います。( ´艸`)

ちなみに、年を取った人が一番若い時にしておけばよかったなぁ…。って思うことは、恋愛をもっとすればよかったということでもあるらしい。

なので、若いうちに恋愛をしておくことはいいことだと思う。といいたい。(浮気はダメ)

こんな記事もオススメです。
「付き合ってみて分かった、日本人、韓国人、中国人彼氏の違い」
「ワーホリでカナダのトロントに滞在中、メルトモ20人と会って気づいたこと」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


24歳の時、韓国ソウルで25人以上の韓国人男子のメルトモと会ったりデートした理由 24歳の時、韓国ソウルで25人以上の韓国人男子のメルトモと会ったりデートした理由 Reviewed by よこいりょうこ on 8月 15, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.