新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

なぜ宗教にハマってしまったの?マルチリンガールは、ムスリム(イスラム教徒)ですか?




私のブログではアラビア語関連の記事も多いせいか、マルチンってムスリム?とか言われたりすることがたまにあります。最近は、マルチンとかマルちゃんとか、よくわからない言い方もされるリョウコです。m(__)m♪

アラビア語を勉強する日本人なんて本当に少ないので、アイツもしやムスリムになったんじゃないだろうな?とか、アラブの大富豪との玉の輿を狙っている!?なんて思ったりしていないですよね?( ´艸`)

確かに二年前くらい、こうやってラテン系を目指そうとして黒のファンデーションにブロンドのウィッグ(カツラ)をハメてみたこともありましたが…。

この画像は、ラテン男子にも好かれそうな、オトコとオンナの間を目指していた2年前の私?

あまりビックリされたら困るので、写真を小さめにしておきました(笑)



てめぇ、何ミテンダヨォー!!!

みたいな顔していませんか!?( ´艸`)

これは、以前の以前のボロアパートに住んでいた時の写真ですね…。あのころは、段ボールの上に板を敷いてブログを書いていました(笑)

なぜ涼子は宗教にハマってしまった?



これは、アラビア語でアラブ圏の人たちに情報発信したいと思い続けるリョウコの練習動画…。→笑っちゃってください( *´艸`)

私の父は仏教。もちろん実家に帰ったときに私自身も父の宗教に付き合ったりしているのですが、それはそれで、私自身もいろんな宗教を勉強するのが好きです。またそれは父も反対していません。

歴史を勉強していると、西暦というのは、キリスト教の考えだということも分かるし、またキリストはもともとユダヤ教徒だということがわかると、ユダヤ教というのは、キリスト教よりも古い宗教なんだということも分かる。

またイスラム教がキリスト教誕生から600年後くらい、このとき日本は飛鳥時代あたりですが、結構若い宗教ということも分かる。

また、仏教は大まかに二つに分かれていて

大乗仏教
小乗仏教

それからヒンズー教もありますよね。

それぞれの宗教には成立した歴史もあり、また学べる部分も多い。良い部分を理解しようとしたり、またこの宗教というのが言語学習に密接につながっている。

そういうことからも、マルチリンガールであるリョウコには宗教というカテゴリーは欠かせない。ということ。

韓国では教会に何度も足を運び、いろいろ聞いてきましたし、また日本に帰ってからもユダヤ教関連の本を買って読んだり、またアラビア語を勉強することで、イスラム圏の人たちのことを強く意識するようになりました。

もしかしたら、近い将来インドのド田舎で何しているかわからないような私ですが、今後も勉強を続けていきたいと思います。宗教の根源を追求したり、世界の民族性を勉強していくことに、より精度の高いブログが書けるようになると思う。

ちなみに、私が肉を食べないのは自らの自制であり、私はムスリムではありません。
「お魚も食べれるベジタリアン?私が【ペスクタリアン】に拘る理由」

最近、ムスリムになる白人が増えている!?


この女性は、日本人や日本好きの外国人に大人気の有名ユーチューバーです。このブログにもたびたび登場してくる、私の友達でもある秋山燿平さんとコラボした方でもあり、

日本人以上に日本に詳しい不思議な女性です。

私はアイヌ関連のことを調べるのが好きで、ブログで結構書いているのですが、この女性は私よりもアイヌについて詳しく、また実際に北海道のアイヌ博物館などに足を運び、自ら勉強してそれを動画にしてアップしたりもしている。

しかも、彼女のフェイスブックページのTOP画像は、アイヌの衣装を着たものです。かなり、センスがよく、私がこれから仲良くなっていきたいと思っている女性でもあります。コンタクトに成功したらブログでもご紹介しますねー!

イスラム教に対してネガティブなイメージを持っている人も多いのですが、最近は西洋でも特に白人女性の中で、イスラム教徒をきちんと理解してみたら、思っていたものと違ったと思う人も多いみたいです。詳細は別の記事で書くこととしますが、

マルチリンガールりょうこも将来、ムスリムにならないとは言い切れません…。( ´艸`)

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


なぜ宗教にハマってしまったの?マルチリンガールは、ムスリム(イスラム教徒)ですか? なぜ宗教にハマってしまったの?マルチリンガールは、ムスリム(イスラム教徒)ですか? Reviewed by よこいりょうこ on 8月 15, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.