新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

アンタらが知らないロシアの驚くべき12の真実を教えてやるよ【海外の反応】




欧米人って結構、ロシアのことが気になっているんですよね。

一方で、欧米人、つまり西洋人の中には、ロシアを見下すものもたくさんいると言われている。

なぜか、ロシアとアルゼンチンは見下しの対象に入っているようです。(アルゼンチンって南米にあるけれども、国民のほとんどが白人という、南米にあるヨーロッパの国みたいな位置づけになっています)

「欧米人がロシア人やアルゼンチン人を見下す理由」

ちなみに、この動画の聞きやすいアメリカ英語を話している男性は、

Davewalpole さんです。イスタグラムもやっているみたいなので声かけてあげてみてくださいね♪
https://www.instagram.com/davewalpole/?hl=en



私の記事では、この12の真実を、簡単に3つくらいにまとめてみました。結構重なる部分も多かったので…。(私が驚いた部分を中心に)→3つくらいって簡潔にまとめすぎ!?でも、やはり重なる部分も多いので。

①男性よりも女性のほうが多い
私も調査してみたところ、やはり男性のほうが圧倒的に多い中国などに比べても、ロシアの女性比率は平均より少し高い。→美女を探している人には素晴らしい国かも?

なぜ男性が少ない?

この動画では、ロシアの男性は55歳までに37パーセントがアルコールによって死亡すると伝えています。が、実際のところ、私は調査していないのでわかりません。しかし、ウィキペディアでロシアの男女の平均寿命をみると、10歳の差があります。

日本では男女の平均寿命の差は6歳です。やはり女性のほうが長生きするのですね。(性別不詳のわたくしは、生物学的には男性なので、長生きできないか!?)

Reference Site
https://www.quora.com/Why-does-Russia-have-more-women-than-men
http://statisticstimes.com/population/countries-by-sex-ratio.php


②ロシアはヨーロッパの肺と呼ばれている


1億4000万人以上の人たちが住むロシアは、4分の3がモスクワやサンクトペテルブルクなどをはじめとする大都市に住んでいる。けれども、一方で、ロシアの自然は広大だ。つまりアメリカではアマゾンの森が肺の役割をしているのに対して、ロシアの広大な土地にある森林は、ヨーロッパの肺となっている。

またこの写真をみてもわかりますが、ロシアのカムチャッカ半島の火山群がヤバすぎる!と称賛されている模様。

確かにこれはスゴイ。高さ的にも富士山よりも高いし、富士山のように綺麗な山だ。ちなみに、この動画はロシア人によって撮影されたロシアの動画です。

ロシア語で説明しているのでびっくりされないでくださいね( ´艸`)北海道の北部にこんな素晴らしい山があるなんて、感動…。

クリュチェフスカヤ山の標高は、4,835m

と、

富士山の 3,776m よりも全然高い…。

ロシアには人間が足を踏み入れていないような場所がたくさんあり、こういう意味で私はロシアにかなり惹かれるんですよね…。

③ロシアのノーベル賞受賞者は、日本とほとんど同じ?
ロシアって、ノーベル賞を受賞しているような国には思えなかったのですが、なにやら日本とライバルの関係にあるようです。(ノーベル賞に関して言えば)

アメリカ=353
日本=24
ロシア=23

って、日本とアメリカにこれだけ差があるとは…。ということに逆に驚いている私。

Reference Site
http://www.worldatlas.com/articles/top-30-countries-with-nobel-prize-winners.html

その他に語られていたこと。
だいたい一般的に語られているような宇宙産業の話だったり、またロシアの輸出入の事情だったりでした。また軍事力などの部分も。ちなみに、この動画の男性のアメリカ英語すごく聞きやすいというか、音楽と声がマッチしていて居心地がよかったのでまた是非聞きたいと思う。



以下、海外の反応です。
01.海外の名無しさん
第二次世界大戦での本当の勝者はアメリカでもイギリスでもなく、ロシアだったよね。

02.海外の名無しさん(インド人)
ロシアさま、愛しています!インド人より愛をこめて。

03.海外の名無しさん(シンガポール)
ロシアさま、愛しています。ちっちゃな国シンガポールより。

04.海外の名無しさん(フィリピン人)
ロシア。愛してるわよ。フィリピンから。

05.海外の名無しさん
ロシアって確か、女性を初めて宇宙空間に送り出した国だったよね?

06.海外の名無しさん(アメリカ人)
ロシア。愛してるよ。ロサンゼルスより。

07.海外の名無しさん(セルビア人)
ロシア愛してるよ。セルビアの兄弟より。

08.海外の名無しさん
ホントのコトいうと、ソビエトが恋しい。ソビエトの時代に生きていたことがあることを誇りに思っているんだ。

09.海外の名無しさん
偏見のないロシアの動画をありがとね。→欧米ではいつもロシアに対して偏向報道をしているからか!?

10.海外の名無しさん(アメリカ人)
こんにちはロシア。デトロイトより。

マルチリンガールのコメント
面白いことに、西洋の国々がロシアを毛嫌いするのに対して、西洋ではない国々がロシアを擁護するコメントが多い。→私がロシア関連の動画を観るといつもこんな感じなので、ちょっと面白いなと思う。

特に、西洋のレベルまで行けていないような国や、アジアの国々などが、ロシアに強いあこがれを持っているような気もする。アジアの国々でも東南アジアあたりの暖かい国だとやはり雪とか、北部の広大な大地にあこがれると思うので…。

インドやパキスタン、アメリカの都市からも、こんにちは。や、ロシアが好きだというコメントがありました。(多すぎて書ききれない)

それにしても、ロシア愛してる。系のコメントが多すぎるのはなぜか?おそらく、ロシアに期待している人が結構いるのだと思う。またロシアやプーチンに根強いファンがいるのは間違いなさそうだ。

こんな記事もオススメです。
「プーチン大統領の涙にロシア国民はどう感じたのか?【ロシアの反応】」
「ロシアのプーチン大統領が大祖国戦争の戦死者式典で傘をささなかった件が世界で話題に【海外の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


アンタらが知らないロシアの驚くべき12の真実を教えてやるよ【海外の反応】 アンタらが知らないロシアの驚くべき12の真実を教えてやるよ【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 12, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.