新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

これは2030年の未来地図だぞ!!平昌オリンピックの公式ホームページから日本列島が消えていた件【韓国の反応】




平昌五輪の公式ホームページに掲載されている世界地図から日本がなくなっていることが27日、分かった。と産経新聞は報じている。

日本政府が抗議し、韓国側が慌てて修正。

韓国側は「単純ミスで政治的意図はない」と釈明していますが、明らかにこれはオカシイ。と韓国好きの私でさえ思うのだ。

ちなみに私は韓国に留学していて基本的には韓国も好きですが、KPOPには興味がないし、韓国の歴史認識には多く驚かされる部分がある。→どうでもいいか私の考えなんて( ´艸`)

で、この記事を書いたのは、今回の件、韓国ではどんな反応があったのか?ということを紹介していこうと思ったからだ。

以下は、韓国人が作成したと思われる動画で、コメントもすべてハングルでしたので、ご紹介させていただきたいと思います。



この動画のサムネイルをみても、まず日本列島がないことが分かりますよね?

私がロンドンで韓国人ドミトリーに泊まっていた時に、韓国人に韓半島を地図で描けるか?と聞かれて、描いたことがある。

で、あまりにも韓半島(朝鮮半島)を小さく書いて、日本列島を大きく書きすぎたせいか、そのとき一緒に雑談していた3人の韓国人に呆れた顔をされた思い出がある…( ´艸`)

ちなみに、この手の動画は、数カ月後勝手に消えてしまう可能性もあるので…。実際に私がブログで紹介した動画もいくつかは消えている場合がある…。

ま、以下で紹介したコメントは消えることはないので…。



以下、韓国の反応です。
01.韓国の名無しさん
2030年に使用するべき地図をもう使ってしまったのか!?

02.海外の名無しさん
日本のやつらだけ消えたら、地球が穏やかになろだろう。

03.海外の名無しさん
放射能島に住む放射能猿

04.海外の名無しさん
礼儀をわきまえない野郎たちは来るなってことだろう。

05.海外の名無しさん
ソニーのチラシに世界地図があったが、韓国だけ消していたことはもう忘れていたのか?ふふふ。自業自得だろ。この猿たちよ。

06.海外の名無しさん
独島を竹島に表記した理由は??

07.海外の名無しさん
ところで、今までこの地図が話題にならなかったてことは、相当だれも日本のことを意識していなかったってことだろうな?

08.海外の名無しさん
ホント、こういうクズのようなコメントをして恥ずかしくないのか?隣国同士だし、会ったときにお互いに顔赤らめないように、仲良くやっていこうよ。

09.海外の名無しさん
私たちの虎が下痢を止めたから??ふふふ

10.海外の名無しさん
これは実は、我が国の為のオリンピックではないってことには誰も気づいていないようである。




マルチリンガールのコメント
かなり惨いことが書かれていますね…。一部のネットの書き込みと思いたいところですが…。(私が韓国で会ってきた人たちにはこういう感じの人はいませんでした→ネット社会では豹変している可能性はありますが…)

「韓国人が日本を嫌う本当の理由」

意味深い?よくわからない曖昧なコメントが多い。(さすがネット社会)けど、2チャンネルに比べると、コメント欄に顔写真がある人もいるので、またそこが面白い。

コメントの一番上に書いた、

2030年に使用するべき地図の話ですが、これは日本は2030年には沈んでしまっているとでもいいたいのでしょうか?確かに韓国に住んでいると、右側に弓のように韓国を覆っている感じのある日本列島はかなりの存在感です。なので、心理的には日本列島が地図からないほうが、韓国のほうが大きく見えるし、メリットがあると考えた人もいるかもしれないと、なんとなく思ってしまいました…(;^_^A

また、放射能のことを言っている人もいますが、私の仲の良い韓国人の友達は2013年ころだったかな、私に対して、放射能汚染されている東京はもう絶対行きたくない!!って言ってきたので、それ以降、東京に来たい!泊まらせて!と言われても断り続けています( ´艸`)

こんな記事もオススメです。
「オメェら、韓国に来るな!その10の理由を教えてやるわ!【海外の反応】」
「日本の上空を北朝鮮のミサイルが通過したんだってよ!ロシアはどうするべきだ!?【ロシアの反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」




これは2030年の未来地図だぞ!!平昌オリンピックの公式ホームページから日本列島が消えていた件【韓国の反応】 これは2030年の未来地図だぞ!!平昌オリンピックの公式ホームページから日本列島が消えていた件【韓国の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 27, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.