新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

文在寅大統領が北朝鮮に800万ドルの人道支援を発表?完全にイカれてるぜ!【韓国の反応】




昨日でしょうか?日本のニュースでも話題になりましたよね。韓国が800万ドル、日本円で、8億円程度の支援を北朝鮮にするというニュース。日本政府の懸念にも関わらず、それを振り切って発表。

日米韓首脳会談では、安倍首相とトランプ大統領が、この人道支援策に強い難色を示したそうです。

これってよく考えてみると、北朝鮮が現在核実験などで騒いでいる中、韓国がこんなに支援してしまうと、日本にとっても不利なのではないか?という点である。というのも今現在は、アメリカ、日本、韓国で団結するときだからだ。

確かに、韓国からしてみれば政治的に、また金正恩を何とかしたいと思う人はいても、もともと同じ民族であった北朝鮮国民と戦いたいなんて思っていない。

これは日本が西日本と東日本に分断されてしまい、お互い戦わなければならないような状況と同じである。

例えば、西日本が超貧しい北朝鮮のような国だったとして、西日本とアメリカが敵対関係にある中、アメリカと仲良しの東日本が、わざわざアメリカと同調して西日本をやっつけよう!なんて思わないであろう。

なので、この人道支援がしたい!という気持ちも、分からないでもない。

で、この話題。韓国のニュースでは結構前からやっていたようですが、かなり議論を呼んでいるようです。



以下、韓国の反応です。

01.韓国の名無しさん
完全にイカれてる

02.韓国の名無しさん
これは未来志向の支援だね。洒落てる。

03.韓国の名無しさん
また冗談を言ってるのか?もうバレバレだぞ。

04.韓国の名無しさん
韓国の敵対国である北朝鮮をなぜ支える必要があるのか?何を恐れて北朝鮮を支援しようとしているのか俺にはわからない。

05.韓国の名無しさん
ムン・ジェインは大韓民国の反逆者だ!北へ帰れ!

06.韓国の名無しさん
国民の皆さん。またソウルでローソクデモをするときが来たようだな!はは!

07.韓国の名無しさん
こういうのは、エキスパートがバカげた気遣いをする!っていうやつだよ。

08.韓国の名無しさん
一体、このムン・ジェインは、どこの国の人なんだ?なぜ金正恩に気に入られようとしているのだ?

09.韓国の名無しさん
ムンジェインの本当の敵は、韓国国民か?北朝鮮に人道支援して、国民の安全保障絶望を見せつけ、ストレスだけ与えるっていうのか?

10.韓国の名無しさん
韓国にも就職難の人や、恵まれない人が多くいるのに、北朝鮮を支援するのか?北朝鮮は自分たちのお金でミサイルを作ったりしているっていうのに。

マルチリンガールのコメント
というように、かなりの批判コメントで埋め尽くされていました。

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

文在寅大統領が北朝鮮に800万ドルの人道支援を発表?完全にイカれてるぜ!【韓国の反応】 文在寅大統領が北朝鮮に800万ドルの人道支援を発表?完全にイカれてるぜ!【韓国の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 22, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.