新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

第三次世界大戦が起きたら、どこの国に逃げればいい?世界で最も安全な国TOP10【海外の反応】




第二次世界大戦が本当に人類史上最後の、世界戦争なのか。それとも、今後、予想もしないときに何かが起こるのか?

それによって株で儲ける人もいれば、財産を失う人もいるのだろうか。と、北朝鮮情勢をみていると、なんだか不安になってきた私。

だって、都心に核爆弾が落とされたらもう私に明日はないのだから…。これだったら、中国に住んでいたほうが安全かな?とさえ思ってきたりする。

さすがに北朝鮮は中国には逆らはなさそうなので…。北朝鮮がアメリカを攻撃する気がなかったとしても、アメリカがそうさせようと企んでいる気もするので。

なぜならアメリカはシリア問題をある程度終わらせているというか、放っておいているというか、そういう状況なので、今は北朝鮮に集中している。

すると、北朝鮮も挑発することをやめられないし…。(素人のわけのわからない内容なのでお気にせずに・・)

で、この動画かなり関心度が高いようで、1200万再生もされている。やはり、みな戦争が怖いですよね。いつ起こるかわからないもの。特に、そういう情報っておそらくインターネットにも出回らないのではないか、本当に起きる場合って・・。

ある特定の人たちだけが知り得る情報みたいに。

まるで、尖閣諸島で当時民主党が、日本の船にアタックしてくる中国船の情報を隠していたように。結局、あれってユーチューブにUPされてやっと国民に知られたもんね。

今もまさに何か動いているのかもしれない。

じゃ、どこかに逃げようと考えるのが普通だったりする。ということで、私も調べてみたのだ。逃げる国を!!( ´艸`)



10位 スイス
09位 ツバル
08位 ニュージーランド
07位 ブータン
06位 チリ
05位 アイスランド
04位 デンマーク
03位 マルタ
02位 アイルランド
01位 フィジー

スイスは、やはり山が多く、フランスやドイツ、イタリアに囲まれていながらも、高い山脈が壁のような機能をしているので、ヨーロッパで紛争が起きた場合でも、非難するシェルターとしての役割ができると説明している。

また、ツバルやニュージーランドは、戦争が起きそうな国と離れていることもあり、またこれらの地域には、第三次世界大戦の影響はないとみられている模様。

また、ブータンもスイスと同じようです。やはりヒマラヤの国なので…。

またデンマークは意外!と思う人も多いかもしれないのですが、日本人が見落としているところ。それは、デンマークはドイツ北部にある小さな国ではないということです。

デンマークはグリーンランドという日本人に近いイヌイットをも管理している国なのだ。
「なぜ、グリーンランドの【イヌイット】は日本人に似ているのか?」




個人的に驚いたのが、チリですね。

安全な国という面で驚いたというよりは、南米でも豊かな部類に入る国であるということも驚いた。ちょうどスペイン語を学ぶとしたら、南米のどこに滞在しようか考えていたところなので、チリは候補地になるかも!?

チリは地理的に、日本で言えば北陸のように山で遮断されているので、なんだかよさそう。( ´艸`)

次回、チリという国に特化した記事も書きますね~ぃ♪

フィジーもやはり、ツバルに近い国なので…。この記事では割愛。

いずれにしても、エリザベス女王2世が、お亡くなりになるとすると、世界がいろいろなことが変化する可能性がある。なんて、今頭の中で一瞬思ってしまった→簡単に思ったことブログで書かないほうがいいよね!?( *´艸`)勝手なマルチンの妄想なので…。

以下、海外の反応です。


01.海外の名無しさん(フィジー人)
俺はフィジー人だよ。このランキングを歓迎するさ。けどね、毎日ココナッツと魚だけになってしまうぜ?

02.海外の名無しさん
アフリカの国々も戦争に巻き込まれないと思うから安全じゃないのか?

03.海外の名無しさん
俺はアメリカに住んでるけど、来週からニュージーランドに移住するぜぃ!→アメリカが嫌いなアメリカ人が最近増えつつある!?

04.海外の名無しさん
おそらくもっとも安全な場所って月とか火星なんじゃないかなぁ?

05.海外の名無しさん(南アジア人)
俺は、他の国に逃げるよりも、自分の生まれた国の地で死ぬほうがマシだ。

06.海外の名無しさん
ハイチも安全だよと思うよ?なぜなら、ハイチに敵はいないからね。

07.海外の名無しさん
ちょっと思ったんだけど、アイスランドは地球上でももっとも火山の多い場所だし、安全とは言えないと思うんだけどね。以前、ヨーロッパの飛行機などのフライトを止めたこともあったよね、火山が原因で。あれって、すごいよ。マグマの上にできた国なんだから。

08.海外の名無しさん
じゃ、私死んじゃうの!?

09.海外の名無しさん
俺、宇宙飛行士になるしかないな・・・

10.海外の名無しさん
世界で一番安全な場所はカナダだろうよ、カナダ!

マルチリンガールのコメント
日本は残念ながら安全な場所にランクインされていませんでしたが…。そもそもこのランキング自体信ぴょう性があるというわけではありませんし、
こんな記事もオススメです。

「決して侵略することができない国、TOP10 日本は何位?【海外の反応】」
「アメリカに潰された国々、なぜ北朝鮮だけは滅ぼされない?」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」



第三次世界大戦が起きたら、どこの国に逃げればいい?世界で最も安全な国TOP10【海外の反応】 第三次世界大戦が起きたら、どこの国に逃げればいい?世界で最も安全な国TOP10【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 15, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.