新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

ここもニッポンなの!?日本人も知らない東京都の「青ヶ島」がアメリカ人によって拡散されていた件【海外の反応】




現在関東のど真ん中に住んでいる私は、北海道にたまに帰るたびに、私ってあんなコンクリートジャングルにいたのか?と思ったりしますが、その感覚と似ているようなものをこの動画からは感じ取ることができました。

なんか、私のユーチューブにはこういう不思議な動画がばかり表示される。アルゴリズム?AI?私の好きな、好むような動画をユーチューブは表示してくれるのだから、こんなに便利なものはない。なんて思いながら、この動画を開いた。

あらま、この動画って私が連絡取りあったことのある人じゃない!!って、マルチリンガールのブログでは、彼の動画をかなり紹介しちゃっています(笑)

私と彼のテイストが似ているってことかしらん!?この動画では日本地図がでてきますが、日本って遠くにある島を含むと、かなり面積が広いんですよね。

しかも、この島。東京都なんですって…。あ、確か地理的に沖縄県でもある尖閣諸島も東京都だっけ…(;^_^A

なんだかこんがらがってしまいますが…。



この動画では、この200人にも満たない人口が暮らしている島でどのような生活があるのか?ということを紹介している。意外と、この島の中は結構凄いんですよ?建物とか、道路とか、トンネルとか…。上空から見ると小さな島のように見えるのですが、実際島の中に入ってみるとビックリするくらい整備されている感がある。

それにしても、この島の形、本当に完璧すぎて面白いわ。




以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
これをみてめっちゃ日本に行きたくなったよ!!

02.海外の名無しさん
ONLY in JAPAN の動画はどれも面白いものばかり。もっとチャンネル登録者が増えてもおかしくないのに!!

03.海外の名無しさん
この島、上空から見たら、モルテンチョコレートケーキみたいだね!!

04.海外の名無しさん
ジョンは、本当にこうやって動画作りながら日本でいろんな経験しているよなぁ。

05.海外の名無しさん
だからこのチャンネルが好きなんだ。俺は実際こんな不便な島は行かないだろう、けど見ていて美しいし、家族をこの島に連れていくってことは絶対無理だとしても、こういう動画を作ってくれる人がいるってことに本当に感謝しているんだ。

06.海外の名無しさん
このチャンネルで一番気に入った動画かも知れない!

07.海外の名無しさん
なんかアニメに出てきそうな島だなぁ。なるほど日本人はこういうところからアニメの発想を得ているのか…。

08.海外の名無しさん
スゴイ動画!でも、なんでこの島が、あんなに離れているのに東京なんだろう?という疑問は残る…

09.海外の名無しさん
ドローンでの撮影技術も問題なしだね!すごく青ヶ島がよく撮れている動画だよ!!

10.海外の名無しさん(フィリピン人)
私はフィリピン人です。このチャンネルすごく気に入ったから、登録したぞ!

マルチリンガールのコメント
ジョンさんのオリジナル動画に対する称賛の声が多いですね。この方本当に努力家なんです。たとえば海外では全然紹介されていない日本のお祭りとかも英語で発信されているのですよ?

以下にまとめています。日本人でも知らないお祭りばかり…。

「外国人が選んだ日本のお祭りランキングTOP5【海外の反応】」

ちなみに、この島には結構簡単に行けるようです。それ関連のブログを見つけましたので、以下参考にしてみてください!!

2泊3日で行ける! 青ヶ島への行き方

こんな記事もオススメです。
「沖縄(琉球諸島)は中国の領土ですか?【中国の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」



ここもニッポンなの!?日本人も知らない東京都の「青ヶ島」がアメリカ人によって拡散されていた件【海外の反応】 ここもニッポンなの!?日本人も知らない東京都の「青ヶ島」がアメリカ人によって拡散されていた件【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 21, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.