新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

カメラは捉えた。スラム街までずっと追いかけてくるブラジル警官と犯罪者の衝撃的な映像【海外の反応】




凶悪犯罪都市ではないけれども、サンパウロと言えば、まさにカオスとして有名。
「10万人あたり100人が殺害される凶悪犯罪都市。世界で最も危険な都市はどこですか?【海外の反応】」

アメリカ全体(南北アメリカ)では、ニューヨークと唯一、大都市圏として対抗できる大都市としてサンパウロは、アメリカでも注目を集める都市ですが、

ここがニューヨークと違うのは、サンパウロのほうが凶悪犯罪とまでいかなくても、かなりの犯罪が多いところではないでしょうか?(貧困によるもの)

もしかしたら日本の暴走族にとってみれば、かなりスリルがあり、楽しめる都市かも知れません(;^_^A

東京はただ高層ビルとかあるだけで、スリルも何もないので…。



この動画かなり面白い。というのも、日本では決して見ることのできないようなスラム街や高速道路をスイスイ逃げていく犯罪者を追いかけるブラジル警官が、かなりカッコいいからだ。

この警官に追いかけられたらもう逃げられない。ほとんどの犯罪者は、バイクから落ちてしまったり、追突してしまったりと悲惨な状況に。→こんな衝撃的な動画を普通に見れる時代になったのね…。

実際に、ブラジルでは貧困が蔓延していて、犯罪に手を染めてしまう人も少なくない。貧困と教育、また生活環境が起因しているのではないか?



以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
なんて尊敬に値する警官なんだ!これはマジでハリウッドで撮影されたアクションムービーレベルの動画だよ!!

02.海外の名無しさん
ブラジルって信じられないほど美しい国なのに、信じられないほど暴力的な国だよなぁ。

03.海外の名無しさん
動画の最後のヤツ・・・めっちゃぽっちゃりやん。

04.海外の名無しさん(ニューヨーク在住)
すげぇ!!ブラジルの警察は信用できそうだな。これからも頑張ってくれ。ニューヨークより。

05.海外の名無しさん
ブラジルの警官はなんてすげぇ奴らなんだ!!

06.海外の名無しさん
警官のバイク技術が凄すぎる。彼らはきっとあの込み入った道をかなり熟知しているんだろうな。

07.海外の名無しさん(ロンドン在住)
ロンドンにもこういう警官が欲しい。

08.海外の名無しさん(ブラジル人)
2:08 の交差点での車とバイクの衝突・・・かなり衝撃的だったわ…。

09.海外の名無しさん
動画の最後の警官は、彼のバイクをまだ探してるよね…

10.海外の名無しさん(サンパウロ在住)
犯罪者を捕まえまくっている警官をみていると住んでいる市民も安心するし、すごくすっきりするわ。

マルチリンガールのコメント
私は結構、バイク系とか、車系の動画みるんですけど、やはり東京だったら渋谷とか新宿のきらびやかなところしかでてこないけれど、こういう犯罪者を追いかけている系の動画は、スラム街など生活エリアにも結構入っていくので、かなりみていて面白いものがありますよね。

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


カメラは捉えた。スラム街までずっと追いかけてくるブラジル警官と犯罪者の衝撃的な映像【海外の反応】 カメラは捉えた。スラム街までずっと追いかけてくるブラジル警官と犯罪者の衝撃的な映像【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 18, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.