新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

麻薬、犯罪、売春婦が蔓延したアメリカの真実。これが日本の将来!?デトロイト最大のゲットーの動画がアメリカで話題に!【海外の反応】




この動画はいつ消えてしまうかわかりませんが、一応マルチリンガールのブログでもご紹介しようと思います。

アメリカと言えば、ニューヨークやロサンゼルス、サンフランシスコといような華やかな部分だけを思い浮かべる人が多いと思いますが、

どうでしょう?

貧富の差はとても拡大しているといいます。日本以上に学歴社会なうえ、人種差別がまだ根強く残るアメリカ社会。

それは、ニューヨークの街を歩いているだけでわかる。たとえば、どう考えても、飲食店、清掃系の仕事には黒人やヒスパニックが多かったり、

ウォール街には白人が多かったりなど。

また住む地区によっても人種がキレイに分かれている。日本には、人種が分かれるというほど、人種が混在している国ではないのでイメージしづらいかもしれませんが…。

アメリカでは、日本以上に貧困者が集まる地区がたくさん存在する。たとえばその一つは、デトロイトにあると言われている。

「アメリカに住んでいる4000万人の黒人と、その中心都市デトロイト」

デトロイトは、ゼネラルモーターズ、クライスラー、フォード・モーターなどが誕生した地でもあり、日本で言えば愛知県の豊田市のような場所ですが、それよりも大きな都市。

上のURLでも、紹介しているのですが、アメリカの黒人社会の中心となる街です。中心と言う表現はどうなのかわかりませんが、アメリカの都市の中で一番黒人人口が多く、もっともアメリカでも危険と呼ばれている都市でもある。

「10万人あたり100人が殺害される凶悪犯罪都市。世界で最も危険な都市はどこですか?【海外の反応】」

世界で28位となっている。スリとかじゃなくて、凶悪犯罪ですよ?

デトロイトの郊外には、白人の富裕層が暮らす衛星都市もありますが、デトロイトの中心部には多くの黒人が住み着き、南アフリカのヨハネスブルクのような感じになってしまっている…。

そこには、ゲットーがある。ゲットーとは日本語でいうスラム街みたいなものですが、もともとゲットー(ghetto)の由来は、ヨーロッパ諸都市内でユダヤ人が強制的に住まわされた居住地区という意味から来ている。

そんなユダヤ人は現在、裕福な人が多いのもまたおかしな話なのですが…。( ´艸`)
「大富豪を生み出す、ユダヤの教典「タルムード」とは?」



動画、かなりすごいでしょ?

もう家はボロボロ。ここどこ?っていう感じ。この動画、まるで本当にアメ車に乗っているような感覚になれるのが見どころ。ラジオとかも本当に臨場感がある…。それにしても、いい車ばっかり並んでる。朝からみんな暇なんだね、仕事もないんだろう、することもないんだろう。でもどうやってお金稼いでいるのかな?と気になるところでもある。これをみていると日本の田舎が、すごく洗練されているように見える?

2:20 に売春婦が出てきます→あれだけ貧困なら、本当にこういうことするしか生活できない。という気持ちが痛いほどわかった。

動画の2:55当たりから出てくる通りは、デトロイトでもかなり危ない場所と呼ばれているところらしいです。

それにしても、この記事とは関係ないのですが、もうここ最近アメリカでラテン系の曲が流行っているのは、こういう人たちによって支持されているから?とか思ってきたりもし始めてきた…。(;^_^A



以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
白人地区に住む孤立した黒人男性の場合、何も起こらない。少なくても、ただ汚れた姿というだけ。けれども、黒人地区に住む孤立した白人の場合、銃で撃たれたり、暴力を振るわれたり、叩かれたり、強奪されたり、刺されたりする可能性があることは否定できないの。なぜなら、ゲットーのような場所で生まれた黒人男性は、とても人種差別主義者になり、心もなく、暴力的で、犯罪を犯す傾向があるからよ。これなら、平均的なKKKメンバーのほうが、ゲットーで生まれた黒人男性が白人にすることよりもマシ。

02.海外の名無しさん
これ動画を観てよかったと思う。なぜかって?俺は今の暮らしがまだマシだったということに気づかされたのだよ。

03.海外の名無しさん
黙示録的な映画や、歩いて死んでいるようなショーを撮影するのに最適な場所のように思えた。

04.海外の名無しさん
なぜ、彼らは車で誰かが通るたびに叫ぶの?動物園みたい・・・。

05.海外の名無しさん
私はキュートな女なんだけどさぁ、もしこのアタクシがあの通りを腰を振りながら歩いたらどうなるかしら?ねぇ、誰か教えてくれる!?→ただ話しかけるだけじゃねぇ?

06.海外の名無しさん
いい車ばっかなのに、家は全部やばい。。。

07.海外の名無しさん
これって本当に私たちのアメリカなの?なんか、発展途上国にしか見えないのだけど…。

08.海外の名無しさん
類人猿が占領した地区のようだな。アニマルコントロールと呼ぶ人がいるかもしれない。

09.海外の名無しさん
夜歩いたら絶対にスリル満点に違いないね!!

10.海外の名無しさん
現実の世界を撮影してきてくれてありがとう。これが本当のアメリカだ。これが真実なのだよ。

マルチリンガールのコメント
なるべく、近い表現で海外の反応を再現していますが、あまりにも人種差別的な酷い言葉で埋め尽くされていました。考えてみれば、アメリカにもともといなかった黒人を、奴隷貿易で連れてきたのは白人。また、アメリカでは持つ人がお金を持ちすぎて、貧困層にはそのお金が回らない。資本主義だからです。頭を使って勝った人が生き残る。まだ日本は、ここまで来ていないのではないでしょうか?

なんとなくですが、2030年ころには、日本もこのようになっている可能性があるというのが私の予想するところです。

たとえば、過疎化が進んでいる郊外の住宅地に、工場で働くための海外からきた出稼ぎ労働者たち。実際に、ここまではいかないものの、これに近いような場所も結構日本にもある気がする。

この動画を観て気づくことは、日本で生まれてよかったということではないでしょうか?

FBでお友達にシェアしたところ、以下のコメントをいただきました!

Saoriさん(アメリカ在住)
この動画にでている所はまだ全然程度の良い方。だからこんな風にドライブしながら録画出来ているのです。そしてこんな所は全米どこの州にもたくさんあります。本当のGettoはこんなもんではありません。小学生位の子供が薬の売人していたり 日本では考えられない事ばかりです。住人以外が立ち入るのは危険な事! この程度のGettoなら 私も以前住んだ事があります。どんな所でも 住めば都⁉︎


Yujiさん
20年後の日本ですね!

柴田さん
移民を受け入れる犯罪が増えて、その他にも問題が出て来ます〜アメリカのように⁈

Junさん
デトロイトはもともとビック3と呼ばれる自動車産業の拠点でした ところが90年代に自動車産業が衰退して 季節労働者として大量のメキシコや南米米移民を受け入れて雇用していたのですが工場閉鎖で大量の失業者があふれ労働者とその家族はたちはそのまま不法移民として残ったから現在のような貧困層の多い街になってしまったのですアメリカ政府はどこかの国で戦争があれば傭兵として雇うことはりますがそれ以外は何も手立てをしなかったからこうなったのです

寺村さん
これがアメリカじゃないっすかね?僕のアメリカオールドスクールってこのあたりっすw

西本さん
はいそうなります。今よりもっと酷くなります。

Ayakaさん
Hi Ryoko, I notice you post a lot of videos and commentary on the Singapore Japanese Expats page and I thought I would share some of my thoughts. I think that oftentimes, what you post as an outsider looking in lacks a lot of important context. I can tell you have a genuine interest in discussion and overall, you do it in a respectful way but you seem to be thin on understanding the historical, political, social, cultural and economic context of the places or situations you post about. It is a good thing to be curious and constantly thinking about important contemporary issues around the world but (and I may be speaking solely for myself) I feel that you may benefit in considering a different place or platform for such debate and learning.

Haraさん
30年前に居住してましたが、マクドの裏で綺麗な顔の白人アベックが路上でマクドのゴミ袋を開けて客の食べ残しを食べていた光景が忘れられない。一割の人が8割の富を占有する社会。それが自由競争の結果。人間にはいろいろな能力があるが、経済競争を完全自由にすると当然、こういう結果に成る。さらに親の代からの富の蓄積が普遍化してしているとドライブがかかって自由競争とはいえない。スタート地点が違う100Mレースが行われている。

高橋さん
アメリカはスゴいですよね。逆に日本スゴいって言ってるのは日本人自身ですからね…しかも外国人にスゴいと言わせたり…今私らがやってるFacebookやiPhoneもアメリカ資本ですからね

八木さん
日本とアメリカは違う、初めからアメリカ人は難民イギリスからの、日本人とアメリカ人を一緒にして貰っては困る。

永田さん

異議なしです私の会社も東南アジアから研修に来られています。正直不況で給料が上がらないのも一理ありますアジアの方は毎月の給料から家族に仕送りをしています。若い方は折角入社したのにすぐに退社時代が変わったといえばそれまでですが雇う方も考えないといけないかもしれないですね。

Asamiさん

長期の経済低迷と政治不信が将来への展望を失わせているのでしょう。アメリカの現在は日本の将来の姿です。格差社会は益々酷くなるものと予想されます。今後衰退の一途を辿るであろう日本から離れることを強くお勧めします。

筒井さん

アメリカに移民を入れてきた勢力と日本に移民を入れてきた勢力は一緒です。国体を破壊するためです。トランプ氏は、合法移民は賛成。違法移民はNG!‼️結局、可哀相にと思い、なんでも受け入れてしまうととんでもないことになってしまいます。企業は、ずるいから、違法移民を雇います。賃金安く出来るから。そのうち、規制がかかると、ポイ捨てです。すると、生活保護になりますから、結局、社会保障費が増えてしまいます。仮に、違法移民を上手く雇い続けると、本来の地元の人が、就職出来ません。これをトランプ氏は、正そうとしているのです。日本も対岸の火事ではありません。
同じ事が起こります。コレがグローバル化の弱点なんです。
こんな記事もオススメです。
「カメラは捉えた。スラム街までずっと追いかけてくるブラジル警官と犯罪者の衝撃的な映像【海外の反応】」
「貧困と格差が蔓延!?テレビやメディアで報じられない韓国のスラム街と、夜の街【海外の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」



麻薬、犯罪、売春婦が蔓延したアメリカの真実。これが日本の将来!?デトロイト最大のゲットーの動画がアメリカで話題に!【海外の反応】 麻薬、犯罪、売春婦が蔓延したアメリカの真実。これが日本の将来!?デトロイト最大のゲットーの動画がアメリカで話題に!【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 30, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.