新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

信じて!だから私は韓国人のハーフなんだってば!【海外の反応】




正直この動画を記事にしようか、しないか迷いましたが、なぜだかこの動画には意味があるのかな?なんて思って記事化しています。

というのも、なぜこの少女は、自分のことを韓国人のハーフなの!と笑顔で、しかも嬉しそうに主張しているのか?

また1分たらずのこの動画に、なぜ40000人もの人がみているのかも、理解できなかったけれども、現在の東南アジアの韓国人=ファッショナブルとかクール現象?

を考えると、すべてが納得できるような気もしてきた。( ´艸`)

ま、この動画は1分足らずだし、しかも彼女の英語は日本人にも聞きやすい英語。テンポがとてもよいのですが、普段あまり英語をしゃべっていない?または動画で自分の言いたいことを事前に頭の中でまとめられなかった?せいか、

ちょっと、言葉に詰まっているように見える部分もある。



で、英語のわかる人は実際にこの動画を観て、彼女が何を主張したいのかを考えてほしいと思う。

英語学習が中級程度でこの少女レベルの英語が聞き取れなかったらさすがにまずいのでね…。( ´艸`)

そう。この動画、結構人を小ばかにしたような動画なのです…。動画の最初のほうで、ずっと私は韓国人のハーフなの!とか主張しているのに、

あとで、違うモーン!みたいな感じで、

あたしは、マレーシア人!!と楽し気に語っている。

なので、彼女はマレーシア人だそうです。ちなみに、彼女の顔は私の知っている韓国人に少し似ていたりしますが…。

このブログでも結構取り上げていますが、マレーシアは意外と知られていないのですが、3種類の人種が混在する国家。

マレーシアというくらいだから、

マレー人が一番多いのですが、
中華系もかなりの割合でいて
少数派が、インド南部のタミル語を話すインド人たち。

「日本人が知らない、マレーシアにおける中華系とマレー系の民族対立」

特にマレー人と中華系は仲が悪く、上のような暴動にまで発展することもしばしば。



つまり、この動画をもしマレー系のマレーシア人がみると、あまりよく思わないだろうと私は思う。

マレー系のマレーシア人のように、黒くなく、濃くもなく、薄顔の韓国人みたいな顔にも関わらず、私ってマレーシア人なのよぉ!?

みたいに言っているように私には聞こえるのである。( ´艸`)

以前、マレーシア人のイケメンのランキングを発表しましたが、やはりマレー系のマレーシア人と、マレーシアのイケメンについて、どんな人がカッコイイ?と質問されたら、注意しておくことがある。

それはマレー系の男性をカッコイイと言うことだ。こうしておけば、マレーシアでは何にも問題になることはない→わたくし、ちょっと考えすぎ!?

以下に詳しく書いてあります。
「マレーシア人女性が選ぶ、マレーシアのイケメンTOP5」

で、この釣りのような動画に、動画の閲覧者はどのように感じたのか?

以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
マレーシア人だって?けど、不幸なことにあんた100%韓国人にしか見えないよ…

02.海外の名無しさん
てか、あんた完全に中国人だべ?

03.海外の名無しさん
どうみても中国人顔。

04.海外の名無しさん
この動画、何を言いたかったの?なんか、韓国人のことをすごく尊敬しているように見えるけど…。で、韓国人に間違われることがそんなにハッピーなわけ?

05.海外の名無しさん
動画の最後のほうで、マレーシアに愛国心を持っていると言ってたけど、結局は何が言いたかったの?

06.海外の名無しさん
インドネシア人とフィリピン人はかなり似ている。タガログ語もインドネシア語に似ているしね。っていう現在のインドネシア語はマレー語からできたからね。

07.海外の名無しさん
あなたの英語のアクセント気にいったわ。

08.海外の名無しさん
笑顔がかわいい!

09.海外の名無しさん
私は韓国人だけど、あんたの顔って韓国人にしか見えないよ?でもね、私自身も海外に行くと韓国人に見えないって言われることもあるの。

10.海外の名無しさん
普通にかわいい。彼女の悪口言う人は、動画見なければいいだけだろ。

マルチリンガールのコメント
なんだか、東南アジアではやはり東アジア系の顔と東南アジア系の顔で、対立している感がありますね。(表は出ていませんが…)

これは単なる私の予想ですが‥‥。けど、なんだろう、コメントをみる限り、やはりあり得るような気もする。今後も、この研究は続きそうだ。

こんな記事もオススメです。
「この変身度がスゴイ!タイ人男性が、韓国人男性の顔に憧れている理由【タイの反応】」
「典型的な日本人女性が好む台湾人男性の顔が、塩顔すぎてワロタ【台湾の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


信じて!だから私は韓国人のハーフなんだってば!【海外の反応】 信じて!だから私は韓国人のハーフなんだってば!【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 10, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.