新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

自殺未遂?ジャッキー・チェンの娘さんがイケメンになっていた件【中国の反応】




ジャッキーチェンといえば、香港を代表する有名人ですが、最近日本ではその存在感が薄れているのではないでしょうか?

近年、ジャッキー・チェンの政治的発言は、中国共産党寄りのものが多くなってると指摘されている。

とウィキペディアでも書かれていた通り、政治的な発言もされているジャッキーチェンさんには、

息子さんと

娘さんがいます。

で、私もこの記事を書くにあたり始めて息子さんの顔をみたのですが、ジャッキーチェンとちょっと顔が違う!?あまり似ていない感じがする。どことなく似ている感じもするのですが、まさしくイケメンなのではないか?とオカマちゃんのわたくしが星マークをつけてしまいました(笑)

で、問題は、娘さんなんですよね。1982年生まれ現在34歳くらいのお兄さんと、かなり年齢の差もあるジャッキーの娘さん→吳綺莉さんは、最近、反抗期!?とも見えるような写真が出回りました。

これが以下の写真。(ユーチューブから抜粋しています)



うーん。刈り上げすぎちゃったんじゃないの?また無理しちゃってーっと私は言いたかったですが…。でもこの年齢のくらいの時って、誰でも色んなことにチャレンジしてみたいっていう気持ちもありますよね。

外見は、人の心を反映している部分が大きいとも入れますが、もし私がジャッキーの娘さんに直接会う場面があったとしたら、

きっと何かつらいことでもあったのかな?と心配しちゃうかも。

以下の動画は、イケメンの息子さんと、またイケメン化している娘さんの写真がみれます。(中国メディアの動画)なので中国語(普通語)ですが…。



で、どうやら、色々調べてみると、ジャッキーチェンは、林鳳嬌ジョアン・リン)さんと結婚し、房祖名ジェイシー・チャン)→息子が誕生。

その後、ジャッキーチェンの不倫?による、吳綺莉(エレイン・ン)さんとの間にできたのが、今回自殺未遂騒動を起こした娘さん→エッタ・ン(呉卓林)だそうです。

なんだか、複雑ですね…。

確かに日本の芸能界も離婚したり不倫したり、いろいろ複雑ですが、香港も変わらないよです(;^_^A


以下、中国の反応をまとめてみました。
ジャッキーはエンターテイメント界から去るべきだ。など、かなりの批判のコメントが寄せられていた。特に、娘さんを擁護するコメントが多かったです。ジャッキーに対して、あさましい、人間のクズ、パーソナリティの倒産、いろいろな表現で批判のコメントが書かれていました。

また、娘さんの母でもあるジャッキーの不倫相手?も、メンタル面で治療を受け入たと明かしていたそうです。そのためか、コメント上でも、お母さんのようになっちゃダメ!というのもありました。

いずれにしても、イケメン化は一時的なもの。だということでしょう。

こんな記事もオススメです。
「なぜか便器の水を飲む中国人の若者たち。その理由とは?【中国の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


自殺未遂?ジャッキー・チェンの娘さんがイケメンになっていた件【中国の反応】 自殺未遂?ジャッキー・チェンの娘さんがイケメンになっていた件【中国の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 24, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.