新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

バイリンガール超え!?韓流にハマってしまった白人と中華系のハーフの「ジャスミン」が語る、7言語を話せるようになった理由【海外の反応】




なぜか私の目の前に現れたこの動画…。多言語話者マルチリンガールでもある私には、毎回このような多言語話者の外国人動画が表示される。

なに、見れってことなんでしょ?って思いながら、みてみることに…。

というのも、なぜ私がこの動画を選んだかと言うと、日本にもたまにいそうな顔だからです。しかも中華系とポーランド系のハーフらしいので、なんとなく気になったのです。( ´艸`)

中華系とポーランド系のハーフがなぜ日本人にたまにいるような顔なんだろう?と疑問にも思う。

私が昔、リゾバしていたとき、新潟出身の真っ白な肌にちょっと白人っぽさが入っているような女の子と仲良くしていたのですが、その女の子に似すぎ。。

やはり新潟などの北陸地方には、特殊な顔の、白人っぽい女性が多いのかもしれない。となんとなく思っているところ…。→実際に北海道に帰るときに新潟のフェリーに乗ったときも、デパートとかでみる女性ってどことなく白人の血も入っていそうな人も多かったようにみえた。

で、前置きはこのくらいにしておいて、

この動画の内容を軽く、ご説明してみます。



オーストラリアで生まれ育ったので英語のネイティブです。けれども、中国で2年位住んでいたことがあるので、中国語も四川のアクセントがあるけれども、話せる。

家ではもちろん家族で中国語を使ったりする。週末は中国系の学校にも行ったりするので、中国語で話すし、また中国文化も学ぶ。

インドネシア語は最初高校で学ばなければならなくて、もうかなり流暢になってきている。最初は義務的な感じだったけれども、以降自分でもインドネシア語にハマってしまった。

6年以上も学んでいるそうです。

韓流ドラマに夢中すぎて家で韓国語を勉強するようになったそう。→西洋に住んでいるアジア人で韓流の人って結構多いのがウケる( ´艸`)

また、7歳の時フランス語を学ばなければならないときがあったそうで、フランス語も勉強したようです。簡単な自己紹介や、番号を数えたりすることができるそうです。
けど、ほとんど忘れたそう→興味なかったのかな?( ´艸`)

またイタリア語も簡単に話せる。そうです。

で、お父さんがポーランド人なので、簡単に話せる程度だそう。。。。




彼女は英語がネイティブなので、英語も合わせると8言語話せることになる‥‥

英語
中国語
インドネシア語
韓国語
中国語
イタリア語
フランス語
ポーランド語

これは、秋山燿平並みか!?( ´艸`)
「天才東大生、秋山燿平さんが7言語を話す動画が海外で話題になっている件【中国の反応】」

以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
ポーランド語話している動画みてみたいな!!

02.海外の名無しさん
本当に7か国語も話せるのか?もし、簡単な表現しか話せないのなら、それは、話せるっていううちに入るのかちょっと疑問に思ってるんだけど?

03.海外の名無しさん
あなたのポジティブなマインドすごく尊敬するわ!!

04.海外の名無しさん(中国人男性)
ははは。俺はずっとお前さんの顔をみていて内容全部忘れちまったぜ。

05.海外の名無しさん(インドネシア人)
インドネシア語を勉強してくれてありがとう。愛しています。

06.海外の名無しさん
動画でも語ってたけど、簡単なフレーズを話せるくらいなら、それは話せる!!っていううちに入らないと思うんだ。

07.海外の名無しさん
私のお父さんもポーランド人だよ!でもね、お父さんはポーランド語話せないけど、私は勉強中!お父さんがポーランド語話せないから私が世代を超えて取り戻すの!

08.海外の名無しさん(イタリア人女性)
私はイタリア人だよ~!あんたの動画すごく気にったよ!!

09.海外の名無しさん(韓国人)
俺もジャスミンみたいに、複数言語を操れるようになりたい。

10.海外の名無しさん(インドネシア人)
私はインドネシア人です。あなたがインドネシア語を学んでくれていることを大変誇りに思います。

マルチリンガールのコメント
こういう動画って、アンチの人が現れやすいんですよね…。特に彼女は外見もよく見えるので、嫉妬されているのかわかりませんが、よくないね!マークもかなりついている模様…。やはり、嫉妬!?。。。

インドネシア人や中国人からのコメントも多く、またポーランド人からのコメントも多かった。やはり自分の国の言語を学んでくれている人には好感を抱きますよね。

どちらかというと私はこの女性の、英語?が凄く耳に優しくて、何度か聞いてしまいました。とても、英語のリスニングにはいいかもしれません。わかりやすくしかも流れるように英語を話しているのが特徴。だってネイティブだもんね…。( ´艸`)

ちなみに、私のネット友達にはもう一人、バイリンガール超えがいる。→こちらはちょっと怪しいかもw

「バイリンガール超え?メルボルン在住、謎のピンク髪の女性、【さくら】とは誰!?」

でも個性的過ぎて、フレッシュな気分になれること間違いなし(笑)

こんな記事もオススメです。
「英語と並行して同時に、他の外国語(中国語・韓国語など)を勉強する方法」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


バイリンガール超え!?韓流にハマってしまった白人と中華系のハーフの「ジャスミン」が語る、7言語を話せるようになった理由【海外の反応】 バイリンガール超え!?韓流にハマってしまった白人と中華系のハーフの「ジャスミン」が語る、7言語を話せるようになった理由【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 26, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.