新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

ヒカキンや、はじめしゃちょー超え?韓国でナンバーワンのユーチューバー「チョン・ソンハ」はなぜ人気なのですか?




芸能人でもない彼が、5000万再生。しかも、こちらでも書きましたが、チャンネル登録者数は、なんと472万人

これは、日本のユーチューバーのチャンネル登録者数ランキングの

02位 HikakinTV(505万人)
01位 はじめしゃちょー(hajime)(546万人)

を超えている。

「韓国と日本のユーチューバーのチャンネル登録者数TOP10を比較!」

え?なんで472万人なのに、この二人を超えてるの!って!?

だってさぁ、

日本=1億2700万人
韓国=5100万人

と、日本の半分以下。半分じゃなくて、半分よりもっと下。にもかかわらず、

472万人ものチャンネル登録者数がいるって普通に考えてすごいと思いませんか!?

これがその彼の動画です。何も話していない。ただギターを弾いているだけなのですが、これがまたウケるのでしょうね。韓国人に…。



そんな彼は、調べたところ、もう長い間ギターを弾いてユーチューブにアップロードしているようです。

ある人に例えると、ジャスティンビーバーのようなものかもしれません。彼もとっても幼いころにユーチューブでいろんな歌手の歌を歌って、ブレイクしてそのまま大物になってしまったパターン。

ちなみに、5000万回再生されている動画はこれです。結構昔の動画なのですが、今もなお韓国で人気なのでしょうね。(でも韓国の人口って5000万人なので、他の国の人も見ている可能性が高い)



韓国にもユーチューバーがたくさんいますが、上のURLにも載せたように、このチョン・ソンハさんの472万人(チャンネル登録者数)くらいいっている人はほとんどいません。

そのためか、こんな動画まで発見してしまった。もうやめてよ・・って言いたくなった。

西洋でとっても人気な、

あの大物歌手である Jason Mraz と共演しているのだ!

Jason Mraz の I'm Yours って洋楽が好きな人ならだれでも知っているような曲なのですが、I'm Yours の再生回数はなんと、

352,033,056 回 →3億。。。。けれども、彼のヒット曲って I'm Yours だけではないけど、I'm Yours で盛り上がりすぎたため、

Jason Mraz 自身はそれほどすごく人気があるっていうわけではない。→チャンネル登録者数は、170万人と、チョン・ソンハの半分以下。。。→世界中で有名な大物歌手なのに!


で、なぜに、チョン・ソンハと Jason Mraz が共演しているかって!?おそらく、チョン・ソンハのチャンネル登録者数が多いから、Jason Mraz は、自分をもっと広めようと思ったのと、チョン・ソンハのほうは、こんなにすごい世界の大物歌手と共演しているんだぞぉ~っていう、双方の思惑が一致した形で実現したのではないか?( ´艸`)→勝手な私の想像ですが…。

ちなみにチャンネル登録者数が多いからといって、再生回数が多いとも限らない。という点だけは言わせてください。( ´艸`)

現に、Jason Mraz の音楽は再生回数が多いものも多いので…。また、チョン・ソンハさん超えをしている韓国のユーチューバーももしかしたら存在するかもしれませんが、私の調査では残念ながら見つけられていない状態です。

それにしても、韓国でナンバーワンのユーチューバー。の音楽、今後も聴いていきたいと思います!

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

ヒカキンや、はじめしゃちょー超え?韓国でナンバーワンのユーチューバー「チョン・ソンハ」はなぜ人気なのですか? ヒカキンや、はじめしゃちょー超え?韓国でナンバーワンのユーチューバー「チョン・ソンハ」はなぜ人気なのですか? Reviewed by よこいりょうこ on 9月 11, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.