新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

100人以上の男子とデートして思った、オカマちゃんの私が苦手な男性の特徴TOP5




私には月に一度ほど、一緒にスパにいく友達がいる。ま、それはまた私と全く正反対で東大に行っていたような高学歴の男子なのですが…。私が高校生の時遊びに夢中になっていた時、彼はまさに勉強漬けだった・・。そんな彼と今スパで話しているなんて、人生不思議ですよね。また年齢や誕生日もかなり近く、将来の方向性もやや似ている人です。

で、私は彼と会うたびに、指摘したいことがいくつかあったけれども、この3年間別に何も言ったりはしなかった。

そんな私は、北海道に帰るたびに母から

・歩き方が変だよ
・知ったかぶりする話し方はやめなよ
・それをうまく説明できるの?

など、いろんなことを指摘されてきたし、またロサンゼルスに滞在していた時も、ヨガをやっていた姉さんから、

あんたの歩き方は自信がなくみえるから、頭から棒が突き刺さったように、ピンと背筋を伸ばして歩きなさい!とか、

トロントでルームシェアしていた姉さんからも、私の自慢の!?細い足を出しながらトロントの街を闊歩していたら、

リョウコ、アンタ痩せすぎだよ?気づいてないの?栄養失調みたいに見えるからもっと太ったほうがイイ。

とか、バッサリ切り捨てられた。そりゃとにかく私にハッキリ言う姉さんが今まで多かったのです。

なぜ、私の周りには、指摘してくれる人が寄ってくるのか?それは、私が相手の話をよく聞くからかもしれません。自分より年上の人や、自分より経験を積んでいる人の話は、もうとにかく耳を傾けまくる。そうやって何も知らなかったあの頃、私は寄ってくる年上の人の話に、真摯に耳を傾けていた。

そして指摘されたことも、私はそれを一つ一つ直そうとしてきた。

態度だけではなく、体(痩せすぎ)のことまで言われても、とにかく客観的にはそう見えるのだからと思い改善しようとしてきました。

で、私はもちろん男性とデートしても相手のことを特に指摘をしたりはしません。そんな私は、

高校時代
中国時代
北米時代
韓国時代
関東時代・・
関西時代・・

など、いろんな場所で、それはいろんな男子とデートをしてきたわけですよ…。なんで、そんなにデートするん?と思われるかもしれませんが、私は人が好きです。人とカフェに行って、話だけでも色んな発見がある。この人だったら、こういう仕草をするとか、こうやって話を切り出すとか、沈黙の場合、この人ならどうする?とか…。

「24歳の時、韓国ソウルで25人以上の韓国人男子のメルトモと会ったりデートした理由」

まぁ、それが私が外国語を勉強している楽しみのうちの一つでもあるのでしょうけど…。

特に、中国語や韓国語、私はそれほどネイティブレベルでもないので、必ず相手とのコミュニケーションに言葉の壁がでてくるわけですが、そういう状況で、言葉ではなく相手の態度を瞬時に見分けるという技も持ってます( ´艸`)

これ・・職人技レベルですよ!?

で、私、下を向いたり、相手と目を合わせないフリをしていても、実は白目の部分で周りの状況を瞬時に察知しているので、だいたい相手がどんな行動をしているのかを、ピントを合わせなくても知ることができる。

そんな私が、たくさんの男子(日本人、外国人含め)とデートして思ったのは、ちょっと変な癖がある人を見るたびに、この人って友達に恵まれていない。のだと思ってしまう点。

友達に恵まれるっていうのは、単にたくさん遊ぶ友達がいるということではなく、その人の欠点まで指摘してくれるような関係性が保てている友達に恵まれていないんだなって。

私は思うんです。

私も3年以上経って、いろいろ喧嘩もして、やっとその東大クン!?に、いろいろ指摘できるようになったのだから。やはり、指摘するにしても、お互いの信頼関係の貯金残高が条件ですね…。


①人と会っている最中にスマホや時間をよくチェックする

https://www.pinterest.jp/kajajarova/models-chinese-men/

これはねぇ、実は別に私は何とも思わないんです。というのも、私だってスマホをみたいときもあるし、誰かと一緒にいるとき、たとえば電車の中で話せないような状況のときは外国語の単語帳に夢中になっていたい。と思ったりする。狭い空間で何もしないということ自体が好きではないので。なので、相手が私といるときにスマホを見ようが、本を読もうが同じことだし、別にどうでもいいと思っている。

けどね、スマホの着信音を鳴らす設定にしている人はもうNG。たとえば、迷惑メールなどが何度もきて着信とかマナーモードが鳴るたびにそれをチェックしている男性って、この人、きっと仕事ができない人なんだなぁって思ってしまう。

着信音が鳴るたびに、スマホに自分の行動を奪われていると言えばわかりやすいでしょうか?

つまり、電話が鳴ったら出る。メールが届いたら確認する。というように、一日にそれの繰り返しをしていれば、1時間くらいは機械に惑わされながら生きている人と思ってしまう。

スマホではGMAILなどを設定すれば、自分から受信箱を開いて確認することもできますが、それを何度も確認する人もいる。

そんなにヒマなの?そんなにやることないの?と思ってしまう。

つまりスマホが身体の一部になってしまっていて、それに気づいていない。最近は、一日中スマホばかり見ている依存症の人が増えてきていますよね。

そういう男性を見たとき、この人は仕事に行って、通勤中はスマホに翻弄されて、一人で目をつぶって、瞑想などをして、新たな発想を生み出す時間さえも作れない男なんだなって思ってしまうのです( ´艸`)

もちろん、会っている最中でも、スマホはみてもいいですが、人と会っているのに、今ここにいない人のことを気にするような行動、たとえばメールをチェックするなどはやはり私的にはNG。。

これって私が特別書く必要もないくらい常識的なことだお思うけど…。じゃ、アメリカ人はどうなの?ドイツ人はどうなの?と思うかもしれない。

で、私はアメリカ人も、ドイツ人もデートしたりしていましたが、彼らは絶対に私の前で、腕時計をちらちら見たり、スマホを何度もチェックするような行動はしていませんでした。ましてや、アメリカ人男性に関しては、小さい時の躾のせい?か、テーブルに肘は絶対につけなかった。という部分に驚いたことさえある。

割と、テーブルに肘をつける日本人が多いので…。(私も含めw)



②声の大きさを調整できない
静かな場所で大きい声で話をしてきたりする人は、この人って対人能力ゼロなのか?と思ったりする。たとえば、カフェに行ったりすると、静かなときがありますが、そういうときは静かな音量で話せる男性もいれば、どこに行っても同じ音量で話す男性もいます。

根本的に考え方が私とは違うんだろうなー。と思い、二回目以降は会わないことも多い。(って、私かなり上から目線になっていますけど…)

会社でもいるんですよね、地声が大きいからと言い訳をして、その状況なども考慮せず、常に同じ音量で大きい声で話す男性って。

もちろん女性にもそういう人はいますけど。そういう人って、相手の状況を読み取ることが苦手な人に多いと思うのです。(別に悪いことではない。すべての人がすべてに注意を払うことなんて無理なのだから)

特に、デートしているときに、つい話に夢中になって過去の出来事とかを人に聞こえるくらいの音量で話す人に何度も会ってきた。ドイツ人とデートしているときにも、それがあった。それは日本の電車内でしたが、明らかに日本語でも通じるような英単語で、少し awkward な話をしてきたので、

You should not say this in public! ってブチ切れたこともあります。( ´艸`)

私は身長が 165cm ですが、そのドイツ人の彼が、190cm で、彼が明らかに、子どもになったかのように反省している光景にはワロてしまいましたが…。

普段静かな声の人でも、話に夢中になってしまうと、つい二人だけの空間のように感じてしまって、周りに人がいる!っていうことを忘れちゃうんですよね。

で、私が嫌いなある言葉などを、ついうっかり言ってしまう男子が多いので…。→この時点で、私も周りの人たちを気にしながら、縛られながら生きているんだろうけれども。

だけど、やはり声の大きさは調整できる人のほうが好感が持てますよね!

③周りをキョロキョロ見回している


私が会う人に、そんなに周りをキョロキョロしたりする人はいないのですが、たまにいるんですよ。そういう人も。で、特に私がなぜその人が周りをキョロキョロするのか?と考えたとき、

キョロキョロするということは、自分に自信がないのか、周りのことが気になって仕方ないか、また自分はどう思われているのか気になるのか、とかいろいろ私も観察するわけですよ。

というのも、私は一人でいるときでも、誰かといるときでも、誰の顔も見ようともしないし、見る必要もないと思っている。

そりゃ旅行に行って、違う都市に行けば、いろんな人の顔を見渡したり、観察したりするのは好きですが、現在住んでいる東京では、私にとって特に人を見るまでもないと思っているからです。

特に、女性が通りかかったとき、すごく目つきでその女性を一瞬見つめる男性を見たときは、私はもう完全にアウト。

まるで獲物を捕まえるような目に変わるの。女性ならわかりますよね?あれほど、恐ろしい目はない。(;^_^A

また男性って目ギラギラさせるときは本当に要注意。(二人きりの時…)→って私も生物学的には男性ですが…。w

で、話は戻って、オンナが通りかかるたびにその女をキョロキョロ見ているオトコを見るとき、何コイツ。そんな女に見とれて恥ずかしいと思わないの?自分のレベル下げるなよ!と心の中で思ってしまうのです(笑)

もっと自分に自信もてよって。

で、ある男性にその指摘をしたところ(それは韓国人男子でしたが・・・)彼曰く、男性は本能的に女性の腰回りをみてしまうものなのだとか…。

で、私が、はぁ!?って答えたら、男性は母のように優しい丸みのある女性に反応するのだよ。って冷静に教えてくれたわ…。→私にはそんな丸みがないけれども!?とちょっと嫉妬したりw

さすがに私は何も返す言葉がありませんでしたが…。

で、女性の私からすると、男性から見られる=その男性は私に少なからず関心がある!と思い込むのが女性だと思うので、男性は安易に女性のことを見つめすぎてはいけないというのが私の考えです。

女性は勘違いしやすいものなので…。(私も含め)

ちなみに、私が会ってきた欧米人の男性では自信のある男性ほど、周りをキョロキョロしない人が多かったです。逆にやはり自信のない人に限って周りをキョロキョロする人が多いと思いました。

④変に無理してオトコぶっている

https://www.quora.com/Why-dont-non-Chinese-women-find-Chinese-men-attractive

別にさぁ、私の前では甘えてもいいんだからさぁって思ったりする。女性に嫌われたくないからって変にオトコぶったりする男性って結構多いんですよ!?声を普段より低くしたり、ちょっとクールにみせようと、あまり話さなかったり。けど、それって本心ではなかったりすることが多い。こういうタイプの男子には、コミュニケーション能力が欠如している傾向が多くみられると思います。

そういう男子を見ると、あまり人と会ってきて来なかったんだなぁって思ってしまう。

すべての女がMと思っているオトコは注意したほうがいいかもしれない。そういうふうに思い込んでいる男性も多いのが現在の日本なのかもしれないと思ったり…。

⑤姿勢の悪く、目が生きていない人
これは私も昔姿勢が悪かったから言えることなのですが、姿勢が悪いと体のバランスがアンバランスに見えたりする。たとえば太ってもいないのに、ちょっと太っているようにみえたりとか…。お腹がポコって出ているように見えたりとかね…。

けど、姿勢がいい人って、勢いがあるような感じに見えるし、また積極的にも見える。明らかに姿勢が悪い人よりは姿勢がいい人のほうがいいというのは、私が思うところです。

体型があまりよくなくても姿勢がイイだけで、よく見えることもある。

あまり外見はよくなくても、清楚な服を着こなしている人は、この人頭いんだなって思ってしまう。(私にとって勉強ができる人と頭のいい人っていうのはまた違うんですけどね…)

勉強ができる人=東大タイプ
頭がいい人=深く考え行動できる人

また背筋がピンと張っている人って目つきも違いますよね。

余談ですが、話しているときに、目を見ればこの人が本当に私に興味を持ってくれているのかな?ってわかる。

それを判断する方法は、瞳孔が開いているかどうかです。( ´艸`)私に興味のある人は、会った最初の時に、私の話を瞳孔を開きながら聞いてくれる。これで、相手が私のことを好きなのか、嫌いなのかはだいたい判別しています…!

私が思うに、男性も女性も、好感を持つ相手には、目をパッチリ開けて話を聞くものだと思います。(英会話カフェに何度も通って私が感じたところでもある‥)

こうやって私は相手を見分けている。もちろん、最初イイ感じだった人でも後で続かないケースの人が多いですけどね。

けど、私は普通の女性ではなく、オカマちゃんであり、彼氏を作るのを人一倍努力しなければいけないため、こういった経験や知識、ノウハウ!?が蓄積されていくのかもしれません。(;^_^A

以上、ちょっとまとまりのない文章かもしれませんが…。

ちなみに、この記事はその東大クンによるリクエスト記事です。m(__)m♪

こんな記事もオススメです。
「国際恋愛の経験が多いオカマが語る、ダメ男を瞬時に見抜く賢い方法を教えよう」
「なぜ私が付き合ってきたオトコ(彼氏)には、西洋人男性ではなく、中国人男性が多いのか?その理由を教えよう」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」




100人以上の男子とデートして思った、オカマちゃんの私が苦手な男性の特徴TOP5 100人以上の男子とデートして思った、オカマちゃんの私が苦手な男性の特徴TOP5 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 25, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.